谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月27日(火)ぞう組②
2018/03/27
3月27日(火)ぞう組
今日は久しぶりにバスお散歩に行ってきました♪

東村山の富士見中央公園まで行きました(*^▽^*)

みんなが小さい頃は遊びに行ったことがあったけれど

ぞう組になってからは初めての公園でした!!

遊具が沢山あり、大興奮でした♪

そして桜が見事に満開に咲いていましたよ♡

他にもたくさんのお友達が遊びに来ていてお友達になって一緒に遊んでいる子もいました♪

天気の恵まれて良かったですね(*^▽^*)

最終登園の子が増えてきて寂しいですが・・・

最後まで楽しく過ごせるように保育してまいります!!

最後まで元気に登園してきてね~!!
2018/03/27
3月27日(火)あひる組
お天気のいいぽかぽか陽気が続いていますね!!お仕度が自分達で出来るようになった子供達はお外に行くと伝えると、とても意欲的にどんどん進めています♪次に楽しみが待っているとやる気もグングン!!!言葉一つで子供達のやる気になる姿・・・

この一年で沢山出来る事が沢山増え、心の力・学ぶ力・体の力が育ち、グングンと成長した姿がキラキラ✨しています!外では、お友達と元気いっぱい遊んでいました!!
2018/03/27
3月27日(火)きりん組
今日は妹尾先生の鍵盤ハーモニカの指導がありました!!
一生懸命練習をしていた子ども達の演奏を聴いて、とっても上手になってる!と妹尾先生も驚かれていましたよ!!
また、今日はとても暖かく良い天気でしたね!園庭でしっぽ取りをしましたよ!元気いっぱいに園庭を走り回って楽しんでいましたよ。

※入園式の服装は卒園式や発表会と同様に正装でお願い致します。ご協力のほど宜しくお願い致します。
2018/03/27
3月27日(火)うさぎ組
みんなでイス取りゲームをしました(*^^*)

音楽がかかると、いすの周りをクルクル。。

イスを見つめて真剣な表情で行なっていました♡

いす取りゲームで座れなかったお友達も、みんなの事を

応援して、お友達が座れると「おめでとう!!」と言ったり

ハイタッチをしていました(*´ω`)!!

また妹尾先生が今日は来てくれました!!

ドレミ体操を見てもらいました♡

妹尾先生に見てもらい更に、やる気満々でした(^_^)

とても楽しかったね!!

明日はバスお散歩に行きます♡

どこに行くかは・・・お楽しみに・・・♡
2018/03/27
3月26日(月)ことり組
とっても気持ちのいい過ごしやすい日でしたね!!

今日は、久しぶりにバスお散歩へ行きました\(^o^)/
桜公園に行きましたよ!!

桜がとてもきれいに咲いていましたよ!!
桜の前で集合写真を撮りました(*^-^*)

アスレチックの長い滑り台を前にしてなかなか滑れないお友達もいましたが、一度滑るとニコニコの笑顔を見せてくれました!!

何度も何度も滑っていました!!
飛行機や電車を見ると大興奮でした(*‘ω‘ *)
2018/03/26
3月26日(月)あひる組
今日は園庭で沢山遊びました!

すべり台や砂場など、お友達と一緒に遊べることが嬉しいようで、「おーい!」「みてー!」など、沢山声を出して遊んでいましたよ(*^^*)

またお友達がバスお散歩に行くのを、見かけると「いってらっしゃい!!」と元気に見送っていました(*´ω`*)
2018/03/26
3月26日(月)厨房
今日のおやつは新メニューの「アメリカンドック」でした(*^^*)!!!

外はカリっ、中はふわふわモチモチの生地になっています。

ホットケーキミックスにマヨネーズを少量加えるのがポイントです★

知ってるお友達が多く、「コンビニのやつだー」や「ウインナーが美味しい」と好評でした♪

作り方も簡単なのでぜひ、おうちでのおやつにいかがでしょうか。
2018/03/26
3月26日(月)ぞう組
今日はお散歩で狭山公園に行きました!

天気も良くちょうど桜も咲いていたのでピクニック気分です♬

女の子はお花を摘んだり、男の子は虫を探したり、

遊具を使う子もいてそれぞれ楽しく遊びました♪


帰りにえいすけくんとせいやくん、せいごくんに会いました♪

また遊びに来てね~!
2018/03/26
3月26日(月)りす組②
2018/03/26