谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月13日(木)きりん組
久しぶりの暑いいいお天気でしたね!

きりん組で初めてのデイサービス訪問に行ってきました!
「クラリネットこわしちゃった」「どんな色が好き」を唄い、
「にんげんていいな」を踊り、海水浴ゲームをして
たくさん交流してきました(^^♪
「上手だね」とほめて頂き嬉しそうでしたよ!

ハイタッチや握手をして全員が笑顔でした
2019/06/13
6月13日(木)ことり組
今日は、園庭で遊びました(^^♪
とても暖かくなり気持ちの良い1日でしたね(*'ω'*)
すべり台をすると楽しそうにしていました!
お部屋で遊んでいたお友達もお部屋の中を沢山動き遊んでました( *´艸`)
毛利
2019/06/13
6月12日(水)りす組
東大和公園に行きました(*^▽^*)
階段上りをみんなで競争をしました!!
早く登りきったお友達は、登っているお友達のことを
迎えに行き手を繋いで一緒に登っていました(*'ω'*)
また「頑張れー!!」と大きな声で応援をしていました✨

競争!と聞くと目をキラキラとさせて気合を入れて
スタートしています✨

1位を勝ち取るとガッツポーズを見せていました!!

坂道下りも両手を広げてバランスを取りながら

慎重にくだっていましたよ(*'ω'*)★

りす組のなすの生長を楽しみにしている子ども達でした♡

大きく大きく大きなーれ!!♡♡

                 村本
2019/06/12
6月12日(水)きりん組
鍵盤ハーモニカで吹いている「かっこう」があと少しで
完成します(^^♪


最後の「ソーミ ソーミ ファミレド」を
指番号で指を一生懸命動かしていました!
つぼみを作り、指を動かしたり、
2人組で両手を合わせたり、確認し合いました!
とても楽しそうな様子でしたよ♪


明日は全部吹けるかな?
楽しみです( *´艸`)


石井あ
2019/06/12
6月12日(水)厨房
給食はキャロットライス、オニオンスープ、ガリバタチキン、キャベツとツナのサラダ、スイカでした!

今年初のスイカに子どもたちは大喜び(*^-^*)「甘いね♪」「美味しいね♪」と友達同士で種の数を数えながら楽しんで食べていました☆

ご家庭でも旬の野菜や果物を取り入れてみてください!
2019/06/12
6月12日(水)あひる青組
園庭で遊びました!
砂場や遊具で集中して遊ぶ姿が見られるようになってきて、遊びの幅が広がってきた子供達。
一方ですべり台の階段を登るスピードが速くなり、“はやく~!”と前にいるお友達を急かしてしまったり、お友達が使っているおもちゃを使いたくて“えいっ”と取ってしまう姿があるため、順番がある事をその都度伝えながら過ごしています。

お友達との関わりが増えていく年齢なので、ちょっとした関わりを大切にしつつ、いけない事はその場で伝えてていきます! もちろんその子の気持ちも大切にしながら(^^♪

給食では今年初のスイカが出ました!
甘いスイカに大きな口でかぶりつき、シャクシャクといい音を鳴らしながらおいしそうに食べていましたよ~!!

松村
2019/06/12
6月12日(水) ことり組
今日は0歳児健診の後、テラスで遊びました。
園庭にいるうさぎ組さんを見て声を出したり、ボールで遊んだり、テラスとお部屋を行き来して楽しんでいたり、、、とたくさん身体を動かして遊んでいました♪


守屋
2019/06/12
6月12日(水)ぞう組
今日は涼しい一日でしたね‼太陽グラウンドにお散歩に行きましたよ‼とっても気持ちよさそうに身体を動かして過ごしていました‼よ素敵な笑顔が沢山見られましたよ‼

また、今日は昨日みんなで考えた「お泊まり保育にがんばる向けて頑張りたいこと」をもう一度話しました‼「お家でも考えてきた‼」「お母さんと一緒に考えた‼」とたくさんの声が聴かれました‼

保育者にも恥ずかしそうにもコソコソっと教えてくれる子もいました‼みんなの頑張りたいことを聞いて「こんなことも自分でやろうとするんだ‼」と驚きました。ご家庭でもお話を聞いてみて下さいね‼

堀川
2019/06/12
6月12日(水)うさぎ組
今日は2グループに分かれて
交互に園庭に出て活動しました^^!

園庭に行く前に厨房の先生に
すいかを見せてもらうと大喜びな子ども達♪
お給食で出たスイカを見て「さっき見たよ」と
教えてくれました★

各々で遊ぶ姿が多かった子ども達ですが、
協力して1つのものを作り上げたり
一緒にすべり台に座ったり・・・
お友達との関わりが増えて遊びの種類も豊富に
なってきました♪

太鼓橋に登って「よいしょ・・・よいしょ・・・」
と一生懸命な姿も見られましたよ(*^▽^*)★

なんと皆で育てているきゅうりの苗に小さなきゅうりが!
「みてみてー!」と子ども達もとてもうれしそうでした^^

明日からまた雨の予報です☂
お部屋の中でどんな楽しいことが出来るか楽しみですね☆
高杉
2019/06/12
6月12日(水)あひる白組
 お散歩に行きました!金魚のいるお家で金魚に餌を上げる様子を見させていただきました(*´▽`*)子ども達も「可愛いね~♡」と声を出したり、金魚を見て「おかさな!(お魚)」と言っている姿がとてもかわいい子供達でした(^^)/


鈴木
2019/06/12