谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月28日(火)りす組
今日も元気いっぱい遊んでいます!!

朝も大きく素敵な声で挨拶をしてくれます!

先生達もキラキラな子供達の笑顔で元気いっぱいになります!

八月も、もうすぐ終わり少し肌寒くなります!子供達の体調にも気を付けていきましょう♪
2018/08/28
8月28日(火)きりん組
8月も残りわずか・・・どんな8月でしたか?

暑い!暑い!そんな記憶と共に子供達の成長と楽しい思い出が出来たのではないでしょうか?真っ黒に焼けた子供も沢山いますね(^^♪

残りのプールもあと2回!子供達は全力で楽しみます!!

沢山の素敵な笑顔の写真が・・

パワーをもらえますね♡♡
2018/08/28
8月28日(火)ことり組
今日もニコニコ笑顔☺で沢山遊びましたよ!

平均台を出すと、座ってみたり立って歩いてみたりと好奇心旺盛で遊んでいます(^^♪

お友達が遊んでいると近付いてみたりと、お友達ともニコニコ笑顔を交わしていました!
2018/08/28
8月27日(月)あひる組
今日は室内で運動遊びをしました(^o^)/

マットでジャンプしたり青い椅子に座ってバスごっこしたりとっても楽しそうでした!

オムツを変えた後も自分で履こうと頑張るお友達が増えました!キラキラですね♡♡
2018/08/27
8月27日(月)ことり組
絵本を読むと保育者の言葉の真似をして、声を出す事から言葉を出す事を楽しむことが増えています(^^)

また、動物の乗り物を出すと持ち手をもち、上手に乗りこなす姿や上手に足で漕ぐ姿など、一人ひとりが出来るようになったことを楽しんでいました(^^♪

一階の新しくなったほめボードを見に行くと、貼られている物を指を差してよく見ていた子ども達でした!
2018/08/27
8月27日(月)りす組
今日はキラキラタイムをしました~!☆

お題は「お母さんの好きなところ」です!

お休み中に考えてきてね、とお友達にお話をしていたので、「はーい!」と手が沢山上がりました(*'ω'*)

「お料理を作ってくれるところ」「お風呂に入ってくれるところ」などお母さんの好きなところが沢山♡

温かい気持ちになりました!

まとめた紙を近々貼り出すのでお楽しみに☆

※体操着登園のご協力ありがとうございました。
2018/08/27
8月27日(月)うさぎ組
今日はグループごとにわかれてキラキラタイムをしました☆

自分がどのチームだか1回だけ伝えるとすぐに覚えて

自分から「○○先生チームだ♪」と動くことができました!

キラキラタイムでは今日のかっこよかったところを発表すると

「すごいね!」「キラキラ!!」とお友達のステキな所にも喜んでいました♡

温かい気持ちになりますね!!
2018/08/27
8月27日(月)きりん組
暑い一週間の始まり!!いつになったら秋の気配をかんじられるのか不思議なくらいですね(^^♪

今日はみんなが楽しみにしているほめ育タイム!!

タイトルは「運動会で楽しみしていること・頑張りたいこと」です!!

子供たちはなんで頑張りたいのか・誰のために頑張るのか・・考えながら伝え合う事が出来ていましたよ!!

子供達に是非聞いてみて下さい(^o^)/

素敵な答えが返ってくると思います♡♡

発表でも自分から手を挙げて答えることが増えてきました!!ただそれだけでも素敵なことですよね!!

最後には皆でハイタッチ!!最高の笑顔に包まれました♥
2018/08/27
8月27日(月)ぞう組
今日のほめ育タイムでは【自分一人で頑張るのとみんなで頑張るのとではどっちが楽しく面白いかな?】と質問をするとみんな口をそろえて「みんなで頑張る!!!」「一人でできないこともみんなで頑張ると力が出て出来るようになる!!!」といろんな言葉が出てきました☆みんなで頑張りたいこと沢山声に出してみんなで一つずつクリアしていきたいですね♡♡
2018/08/27
8月25日(土)うさぎ組③
2018/08/25