谷里保育園

各クラスのようす

1月27日(金)りす組
今日は園内での発表会のリハーサルがありました(^O^)『不思議の国のアリス』と『アナと雪の女王』の発表で衣装を着てとってもかわいく恥ずかしがりながらも堂々と発表していました♪その後は室内で遊びました★☆
2017/01/27
1月27日(金)ぞう組
今日はリハーサルがありました。

合奏では以前より迫力がアップし本番も見ごたえがあると思います!!

パフォーマンスではいろんな先生の協力の元練習を行ないました。

一回の練習でいろんな経験を積むことができました。

きっと今回の経験が本番に繋がると思います!!
2017/01/27
1月26日(木)あひる組
園庭では「じゅんばんこねー」や「どうぞー」など思いやりの心を持ったお友達の姿が見られました(^◇^)素敵!

又、お部屋では厨房の先生からスプーンの持ち方をききお給食を食べました(*^^*)お家でみんなできるかな?
2017/01/26
1月26日(木)ことり組
色々な物に興味津々のことり組!

洗濯ばさみの様なおもちゃ「アイクリップ」で遊ぶと真剣な表情で洋服に付けたり、カードや絵本も集中して見ていました!

可愛い飾りをつけて「ハイ!ポーズ☺」
2017/01/26
1月26日(木) 厨房
給食はごはん、どんがら汁、牛肉のしぐれ煮、切り干し大根、りんごでした。どんがら汁は山形県の郷土料理で、「どんがら」は魚のアラのことをいいます。漁師が船上や浜辺で食べていたのが始まりです。給食ではタラの切り身を入れて作りました。「汁の中に魚が入ってる~!」と子供たちも喜んで食べていました(*^-^*)
2017/01/26
1月26日(木) うさぎ組
今日は日立団地にお散歩に行きました。お散歩に行く途中、厨房さんの前を通ると厨房の先生が出て来てくれたので、「いってきます!」と言って元気にお散歩に行ってきました(^O^)
日立団地では、歩いている人に挨拶をしながら一生懸命走っていた子供達でした(^O^)
2017/01/26
1月26日(木)ぞう組
火曜日のパフォーマンスの練習の時に返事ができていなくて一度練習が出来なくなってしまった子供達

今日の練習前にはお友達から「今日は全員で返事をして練習をする」と気合の言葉がありました。

みんなで「先生に言われなくても自分たちで返事をするぞ!!」とエンジンを組んでいましたよ。

今日こそは!!という気持ちを子供達から出してくれてすごい嬉しかったです。

※明日は体操着のご用意をお願いします。
2017/01/26
1月26日(木)きりん組
ポカポカ陽気を身体中に感じて、園庭で遊びました!!

新しい遊具「ハウス」も思う存分活用していました!

遊び方がとても膨らんでいる子供達です!!
2017/01/26
1月26日(木)りす組
今日は発表会の練習後、園庭で遊びました!!青空の下でボール、三輪車、砂場遊び、鬼ごっこ、ごっこ遊びと思い思いの遊びを楽しんでいた子供達です♪

合間の時間には壁逆立ちの練習をがんばっています!!
2017/01/26
1月25日(水)うさぎ組
劇あそびのあとは、園庭で遊びました!
お友達と関わり合って遊ぶ姿が増え、「かして」「いいよ」のやり取りもたくさん聞けるようになりました(*^-^*)

三輪車もこげるお友達が多くなり、日々の成長を感じますね♪
2017/01/25