谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月13日(水) うさぎ組
劇遊びや、リズム遊びをして

室内で過ごしました(*^^*)

久我先生のピアノに合わせてお友達や

保育者と手を繋ぎ、みんなと手を繋ぐことで

沢山の笑顔が見られました♡(^O^)

明日はお誕生会があります♡

みんなで、いっぱいお祝いしましょうね♡(*^^*)
2017/12/13
12月12日(火)ことり組
すっきりした冬晴れでしたね!

園庭に行くと、様々な遊具に自分達から足を運んで遊ぶようになりました!赤い家の遊具では、お友達と顔を見合わせ大喜び(*^▽^*)可愛らしい姿が見られましたよ!

砂場ではあひる組のお友達とスコップなどを貸し借りすることもあり、関わり方も上手になってきました!

寒くなってきましたが、身体を沢山動かせば心も身体もポカポカですね♡
2017/12/12
12月12日(火)きりん組
こんにちは!
今日はキラキラシートを書きました!
お題は張り出した時に見て下さい♪
手紙やワーク、キラキラシートでますます字が上手になりますね!素晴らしい(*^^*)
 
明日はみんな大好き体操指導です!
新しい技出来るのが楽しみですね♪
 
では、また明日も元気に来てください!
2017/12/12
12月12日(火)あひる組
今日は園庭で沢山遊びました!

色々遊具で遊ぶことが増えてきた子ども達(^^♪

お友達と同じ遊具で遊んでいても、順番子でお友達の後ろに並んで待っていると次に来るお友達も上手に並んで順番を待っていましたよ!(^^)!

お友達と刺激し合いながら、成長している子ども達です☺
2017/12/12
12月12日(火)りす組
今日はキラキラタイムを行ないました!!

子供たちに「サンタさんにもらいたいもの。その為に頑張る事」を聞きました!!

みんな目を輝かせながら発表をしていました!!

素敵なものばかりだったのでお家でぜひ聞いてみてください\(^o^)/
2017/12/12
12月12日(火)ぞう組
最近、ますますお友達の事を応援する姿が多く見られています。

応援しても、応援されても嬉しい気持ちや頑張ろうという気持ちになると、キラキラの笑顔で発表してくれました。

ステキな時間でしたよ。
2017/12/12
12
2017/12/12
12月12日(火)うさぎ組
バスに乗って、おかね台公園に行きました♡
この公園は子ども達が大好きな公園です(^^♪✨
行先を伝えると「いえーい!!」とガッツポーズをしたり
立ち上がって喜ぶ姿もありました(*'ω'*)
虹の滑り台ではお友達の横に並び
一緒に滑ったり、上から滑ってくるお友達を見て
「キャー!!!!!!」と大興奮でした(^o^)
バスの中はお友達との会話や歌声が沢山でした❤
2017/12/12
12月11日(月)りす組
楽しい週末は過ごせましたでしょうか?

子ども達から楽しいお話しを沢山聞かせてくれました!

今日はみんなが大好きな英語指導!!

子ども達はノリノリで歌を歌ったりと楽しんでいました(^^♪

自然とからだが動いてしまうくらい歌が大好きなりす組です♡
2017/12/11
12月11日(月)ことり組
今日はお天気も良くて、暖かい日でしたね!
今日は初めて多摩湖の土手にお散歩に行きました。
子ども達も体力がついてきて、行き帰りと順番に歩きましたよ☆
地域の方々にバイバイと手を振っていたり、犬がお散歩していると「わんわん!」と言ってみたり、子ども達も楽しんでいました(*^-^*)
多摩湖の土手に着くと、座って葉っぱを触ってみたり、大きな木の棒を見つけたりと、興味津々でしたよ♡
2017/12/11