谷里保育園

各クラスのようす

3月23日(木)あひる組
今日は狭山神社に行って来ました!!
ボールやフラフープ、シャボン玉で元気に遊んでいました(^^)
戻ってきてからは、うさぎ組のお部屋で給食の時間まで過ごしました!みんな嬉しそうに遊んだり、トイレに行って、進級した気分を感じていた子供達です♪
※来週より進級に向けて、衣服が汚れていない子はお昼寝前の着替えがなくなります!!宜しくお願い致します。
2017/03/23
3月23日(木) 保育園から
卒園記念品の本を40冊ぞう組の保護者の方から頂きました。沢山の素敵な本を有難うございました。皆で大切に使っていきましょう!
2017/03/23
3月22日(水)事務所
卒園式のリハーサルがありました。
保育証書授与や卒園児の言葉、在園児の言葉などきちんとした式なので長い時間座っている事がほとんどですが、ぞう組を始めきりん組りす組の子供達はしっかりと座っていました。おしゃべりもほとんどなくとてもかっこよかったです!!
一年の成長がみられたリハーサルでした。毎日の積み重ね・・・これからも大切にしていきます。

小山
2017/03/22
3月22日(水) りす組
今日は卒園式のリハーサルがありました。2回目ということで【在園児起立・着席】という言葉にも素早く反応していました(^◇^)お祝いの歌と言葉も大きな声で言えていましたよ♪

そのあとは園庭できりん組と一緒に遊びました☆★鬼決めという遊びが流行っていて最初は少ない人数でしたが、「仲間入れて~」といろんな子が入ってきてみんなで遊びました!!!
2017/03/22
3月22日(水) ことり組
今日はとても良いお天気でしたね♪

園庭では沢山身体を動かして遊びましたよ!
楽しかったことからもっと遊びたいという気持ちが出て
片付けの時には嫌がる子供も居ましたよ。

お部屋では沢山の服を出してみました。
出来る事が増えている子ども達!
ふと気が付くと、自分からスカートやベストを
一生懸命着ていて、その姿に成長を感じました(^O^)/

ことり組のファッションショー素敵でしたよ★
2017/03/22
3月22日(水)あひる組
今日は東大和公園へ行きました!(^o^)/

公園へ向かう際は、以前よりもお友達の手を

しっかり握り道の端を歩くようになりました(*'▽')ステキ!

公園では落ち葉をちぎったり、ベンチの上で歌を唄う

可愛らしい子供達の姿がありましたよ!
2017/03/22
3月22日(水)厨房
給食は三色そぼろごはん、吉野汁、サワラの西京焼き、ひじきの煮物、はっさくでした。昨日の雨から一転、今日はすごく天気が良く子供たちも外に出て遊んでいました。たくさん体を動かしておなかがすいたのかみんなもりもり給食を食べていました。
2017/03/22
3月22日(水)うさぎ組
多摩湖の堤防へお散歩に行きました。何度も渡っているため慣れてきた子供たち。最後まで走り切るお友達が増えてきました。広場で遊んでいると、西武園遊園地のアトラクションが上がっていく様子が見られ、「おーい!!」と手を振り喜んでいました。

小さなトンネルのようなものをくぐったり、溝をジャンプするなどたくさん遊んできましたよ☆
2017/03/22
3月22日(水)ぞう組
 今日は卒園式リハーサルが行われました。子供達も卒園式が近くなり気持ちも自然と切り替わり、やるべき時にどのような気持ちでやるのかを分かってきているようです。子供達の一生懸命な姿は、いつみても心うたれますね・・・

 その後は、園庭でドッチボールをして益々力をつけていました!!
2017/03/22
3月22日(水)きりん組
卒園式のリハーサルがありました。

リハーサル後、園長先生より姿勢がよかったこと、ホールに入る際にホールに感謝を示していることがよいと認めてもらいました。

認められたことで子供達の心にもより強く、姿勢や感謝の気持ちが芽生えたことと思います!!

ますますぞう組が楽しみですね!!
2017/03/22