谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月23日(火)ぞう組
今日はお誕生会がありました!!

ぞう組からは三人のお友達が舞台に上がりました(*'ω'*)

おめでとう!!!

お誕生会の並び方、移動はどのようにするのか、定着してきました。

毎日練習してきた「ズートピア」を鍵盤ハーモニカで演奏しました♪



※明日はクッキングがあります。エプロン三角巾マスクのご用意をお願いします。

お泊まり保育についてのお手紙は29日が締め切りです。宜しくお願いします。
2017/05/23
5月23日(火)きりん組
今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありきりん組からは5人のお友達が舞台に上がりました
2017/05/23
5月23日(火)うさぎ組
朝からきゅうりにお水をあげました。
「おおきくなーれ♪」と言いながらあげてくれましたよ。
苗の大きさもどれがおおきくてどれが小さいのか子ども達もよくわかっていました(*'ω'*)
お誕生会ではみんなでお祝いしました!
5月生まれのお友達おめでとう!!
舞台に上がったお友達は、自分の名前をしっかり言えていました(^^♪
うさぎ組からのプレゼントはドレミ体操です!!
うさぎ組になって始めましたが子供達は少しずつ楽しそうに覚えて行っています!!
2017/05/23
5月22日(月)事務所
今日はぞう組さんの2人組がたくさんお手伝いしてくれました!!

まずは各クラスにトイレットペーパーを配ってくれて、本棚では紙タオルを次々と渡してくれて最後は段ボールの片付けまで!!

いつもお手伝いお願いするときに笑顔でやってくれてありがとう!!
2017/05/22
5月22日(月)ことり組
園庭で水遊びをしました!
太陽の光がジリジリととても暑かったので水の冷たさが気持ちいい~(●^o^●)
顔や身体に水がかかっても全然平気な子、驚いて目を真ん丸とさせている子…反応が様々で面白かったです!


アンパンマンバギーが一台増えました!
なんと…アンパンマンバギーで園外へお散歩にも行けるんですよ~!
オレンジ色のお散歩車と併用してみんなで使っていきます!
2017/05/22
5月22日(月)あひる組
親子遠足の変わりでお楽しみピクニックに行きました(*'ω'*)水筒を持ち、立野東公園へ!!!みんなでブンバボーン!とアンパンマンの体操をしました!!たくさん身体を動かした後はみんなでお茶を飲みました(●^o^●)美味しそうにごくごくお茶を飲む子ども達でした♡たんぽぽの綿毛やシロツメクサに興味を持ち、「みてみて~」と見せてくれる子ども達がとっても可愛かったです(*´ω`*)お帰りの時にはみんな踊りが上手に踊れたご褒美でニコニコの顔が書いてあるお花をお洋服に貼りました!貼ってもらった子ども達の顔もニコニコ笑顔でしたよ☺
2017/05/22
5月22日(月)きりん組
今日も天気の良い一日でしたね♪朝子供達と野菜に水をあげに行くとトウモロコシからは葉が出ていて、ナスも花が咲いて実が大きくなっていましたヾ(≧▽≦)ノそしてそれを観察日記として絵を描いてみました☆みんな思い思いに葉や茎や実を上手に書いていて視点が面白いな~と感じました!!!
2017/05/22
5月22日(月) 厨房
給食は、かやくごはん、すまし汁、高野豆腐のふわふわ煮、れんこんのきんぴら、甘夏でした。

熱くなってきましたね☀

水分をこまめとっています。食事もしっかり食べて気温差に強い身体作りをしましょう!!

明日のお誕生会メニューをお楽しみに(^^♪
2017/05/22
5月22日(月)ぞう組
今日はぞう組で育てている枝豆に「大きくなぁれ」の魔法をかけながら水をあげました(*'ω'*)

さっそく芽が出てきましたよ~♪

そしてお隣のお友達の良い所を発表する「ほめタイム」を行ないました!!

大人が発想できないことを沢山誉めていて子どもは凄いですね♪♪


※本日お泊り保育についてのお手紙を配りました。29日の締め切りなので提出をお願いします。
2017/05/22
5月22日(月)りす組
英語指導がありました。ABCソングが上手に唄えるようになりました♪また、ラビットゲームが大人気で、耳の色で分かれたグループで登場し、楽しんでいた子供達です。

鍵盤ハーモニカでは、車の曲に合わせてクラクションの音を行なっています。「プップ―♪」と音を出すことを楽しんでいます☆
2017/05/22