谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月18日(火)ぞう組
今年度、1回目のやまと苑さんとの交流会に行って来ました。

歌のプレゼントは「虹」を唄い、おじいちゃん、おばあちゃんから手拍子をもらいました。お手玉おくりゲームでは、ルールを教えてもらったり教えてあげたりと、楽しんでいましたよ。

子供たちの笑顔を見て、周りの人たちも笑顔になっていました。

※今週の金曜日は多摩動物園に行きます。雨天でもお弁当を持って来ることを子ども達に話しています。自分で伝えられるといいですね。宜しくお願いします。
2017/04/18
4月18日(火)事務所
今日はいつもと比べてとても暑く感じる日でしたね!

そんな中でも子供たちは元気に園庭やお散歩で走り回ってました!!

そしてなんとチューリップがこんなに綺麗に咲いてました!!

新一年生のチューリップも綺麗に咲いたかな?

今度遊びに来たら教えてね!!

待ってます!!
2017/04/18
4月18日(火)あひる組
今日はお部屋にマットや跳び箱、鉄棒でアスレチックを作って遊びました(*^-^*)

跳び箱に登ったり、鉄棒にぶら下がってみたりと沢山身体を動かして遊んでいましたよ!中には、跳び箱を叩いているお友達もいてトントン♪と不思議な音がするのに興味津々な子ども達でした(^^♪

また泣いているお友達がいると、頭を撫でて優しくする姿もある子ども達です(*^^)
2017/04/18
4月18日(火) 厨房
給食は、ハヤシライス、もやしのスープ、バンバンジーサラダ、トマト、パプリカのグリル、りんごでした。

離乳食は後期食の写真です。

ことり組さんはお部屋の環境にも少しずつ慣れてきて泣かずに食べる姿が見られてきました(^^♪

お友だちと職員と一緒に楽しい給食の時間を過ごしています☆
2017/04/18
4月18日(火)きりん組
こんにちは!
今朝は曇り空でしたが、お昼に向かってドンドン天気が良くなりましたね(*'ω'*)
「外で遊びたーい」と言っていた子ども達!そんなきりん組はバスお散歩に行きましたよ!!
何公園に行ったかはお子様に聞いて見て下さい(^皿^)
桜の絨毯で、子ども達は幸せそうでした!
明日も沢山遊びたいですね♪

※暑くなってきたので半袖の着替えのご用意を宜しくお願い致します。
2017/04/18
4月18日(火)うさぎ組
今日はたまご公園に行ってきました。

保育者が地域の方に元気に挨拶をしているのを見て子供達も

「おはようございます!!」と挨拶をしていましたよ(*'ω'*)

公園ではジャングルジムの上まで登る子が沢山!!

怖がることなく「おーい!」と言っていましたよ!

砂場で遊んでいた子は村本先生におだんごを作ってもらいご機嫌でした!

※衛生検査がありました。
2017/04/18
4月17日(月)事務所
あひる組のお友達(1才児)がふたば保育園のお友達(1.2才児)と交流も兼ねて清原西公園にバスお散歩へ行ってきました。交流といっても、まだまだ他のお友達と関わる事の少ない年齢なので一緒に行った程度ですが、各園の職員を通しちょっと触れ合いを持てていました。原っぱで駆け回ったりちょっとしたアスレチックなどを各自楽しんでいました。
これからも、お散歩へ一緒に行って交流を深めていきます。
小山
2017/04/17
4月17日(月)ことり組
園庭では、お散歩車に乗って楽しむ子、自分で行きたい所に行って遊ぶ子など過ごし方が様々です!
少しずつ園庭にも慣れ、遊び方が分かってきましたよ~(^◇^)

一階への移動に利用しているエレベーターの中でも笑顔が!


明日も保育園で沢山あそびましょうね♡!
2017/04/17
4月17日(月)ぞう組
保育懇談会は有難うございました。一年間を通して心も身体も成長に繋がり、色々な事に挑戦して、本当の意味での「楽しく」で過ごしていきます。宜しくお願いします。
暑いくらいのお天気でしたね。
少し動くと「あつい~」と言って袖をめくっていました。
半袖のお洋服など、気候に合わせて調節しやすい衣服のご用意をお願いします。
ぞう組になり、毎日張り切って過ごしています。朝キラキラの目をして「先生、おはようございます。」と挨拶してくれて、沢山の元気をもらっています。
元気な挨拶からの一日のスタートは気持ちがよいですね。
2017/04/17
4月17日 きりん組
こんにちは!

今日も外は天気が良く半袖の子が増えてきました。

外から戻ってくる子の中には沢山汗をかいている子も・・・



そして今日は週に一度の英語指導!!

英語の歌を歌ったりゲームをしました(^^♪

子どもたちもたくさん口ずさんでいたのでお家でも聞いて見て下さい♡
2017/04/17