谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月26日(土)りす~ぞう組
今日も暑い一日でしたね!

お友達は佐々木先生のスペシャル体操とお散歩で身体をたくさん動かしました(*'ω'*)

スペシャル体操と聞くと「何するの~?」と興味津々、、、♥

跳び箱や鉄棒を使って沢山体操しました!

その後はお散歩で大道公園に行きました☆彡

長い階段をよーいどんで登りました!

お兄さんお姉さんに応援してもらい小さいお友達も頑張りました(/・ω・)/♪
2018/05/26
5月26日(土)あひる組☆うさぎ組
狭山神社に行きました(^^)
どんぐりを見つけると、散歩の歌を唄いだすお友達がいたり
数を数えながら楽しんで拾っていました(*'ω'*)
また、あひる組さんの為に集めて、どうぞ~と
渡してあげる姿がありました!!
うさぎ組のお友達が段差を登ると、真似をして登り
自分で登れたことに喜んでいました♡
カメラを向けるとピース✨!!
ポーズもばっちりでしたよ(*'ω'*)✨
2018/05/26
5月26日(土)ことり組
園庭ではフェンスに掴まり立ってみたり、つかまり歩きをしてみたりす、ハイハイでスロープを進むなどして身体を動かしました!ローラーすべり台にも乗ってみましたがまだ少し怖かったようで表情が険しくなっていました!そんなお顔もとてもかわいくみんなで遊具を使って遊べるようになるのがとても楽しみになりました(*^-^*)
2018/05/26
5月25日(金)ぞう組②
2018/05/25
5月25日(金)ぞう組① 
 今日は歩こう大会に行きました!!みんなやる気まんまんで「絶対最後まで歩き切る!」「疲れたって言わない!」」といった気合の入った言葉が聞かれました!

3園合同の歩こう大会という事で、他園のお友達ともたくさんお話しをしていました!最近楽しかったことや、自分の好きな物の話等、色々なお話しをしていましたよ。

とても暑い1日でしたが、皆最後まで歩き切る事が出来ました!水筒やシート、おしぼりの用意のご協力本当に有難うございました!素敵な思い出が沢山出来たと思いますのでご家庭でも是非聞いてみて下さい!!
2018/05/25
5月25日(金)ことり組
多摩湖の堤防へワゴンお散歩に行きました。

ぐるっとドライブをして行ったので、ワゴンの中で寝てしまたお友達もいましたよ(笑)
多摩湖の堤防に着くと、風がとっても気持ち良かったです。
子供達の黄昏れている後姿をパチリッ!!とっても可愛かったです。
また行こうね(^_^)
2018/05/25
5月25日(金)あひる組②
白組はお部屋で6月の壁面製作をしたり、テラスに出てシャボン玉を追いかけたりしましたよ!
6月の壁面製作はてるてる坊主!完成、貼り出しをお楽しみに~(*^▽^*)
給食の前に写真をパチリ!「にこにこして~!」というとポーズをとってくれました!
また、給食後にケラケラと楽しそうな笑い声が…見てみるとお互いに面白い動きをしたり、声を出して笑いあっていました~!!
2018/05/25
5月25日(金)きりん組
こんにちは!
今日もたくさんの笑顔に溢れたきりん組です♪
鍵盤ハーモニカでは完璧に弾けた子はちびっ子先生になれると伝えるとみんな集中し必死に弾いて頑張りました(*'▽')
先生にちびっ子先生お願いします!と言われると、ジャンプ+ガッツポーズで大喜びでしたよ!
 
その後は外遊びになるとたくさんの子がお手伝いを率先して、何も言わずお手伝いしてくれました(^^)先生たちみんな感動していましたよ♪
2018/05/25
5月25日(金)あひる組
狭山神社へお散歩に行った青組さん!
神社に着くと、鈴を鳴らそうと手を伸ばしたり、神社の境内に向かって手を合わせているお友達の姿が!!
神社とはどういう所なのか分かっているのですね(^^)
他にも松ぼっくりを拾ったり、砂利の感触を楽しんだり…各々楽しい時間を過ごしました♡
2018/05/25
5月25日(金)りす組
今日もとってもいいお天気ですね!!

読み・ワークの時間では子ども達同士で「これなーんだ」と問題を出していたり、「みてみて」とワークを嬉しそうに見せてくれました!

みんなとても楽しそうですよ♪

どんどん成長していくのが楽しみです✨
2018/05/25