谷里保育園

各クラスのようす

3月30日(木)うさぎ組
朝の会では、季節の歌や朝の歌を歌っていますが、大きな声で唄う子が特定になりがちに…
「30人の全力の声を聞かせて!!」と言うとスイッチが入り一人ひとりが大きな声で唄っていましたよ☆彡
東大和公園では、どんぐりや松ぼっくりを拾いつつ、普段はあまり行かない方の道を進みました(^◇^)♪
ここを真っ直ぐ行くとこの道に出るんだ!と発見がいっぱいの東大和公園!
まだまだ知らない道があるかもしれませんね…!!
園に戻ってからは進級に向けて自分のロッカーやカゴを雑巾で拭きました。
椅子や壁、床を拭いてくれる子もいましたよ!

りす組に向けて、お部屋も気持ちもピッカピカ✨です!
2017/03/30
3月30日(木)りす組
今日は園庭で守屋先生と思う存分遊びました(≧◇≦)鬼ごっこをしたり、サッカーをしたり「守屋先生一緒に遊ぼう!!!」とそんな守屋先生デーに記念に写真を撮りました♪
2017/03/30
3月30日(木)ぞう組
 今日は来年度新ぞう組さんがコパンを気持ちよく使えるように掃除をしました。避難靴やお道具箱を洗ったりしてました。慣れた手つきで洗っている子もいました!!この前ドッチボール大会時に玉川上水保育園にお手紙を書いたお返事を歩いて持ってきてくれました!!1年間沢山のそら組さんとの関りがありました!!またどこかで会えるといいですね!!
2017/03/30
3月30日(木)あひる組
あひる組での生活も残り2日になりましたね。。

子ども達は今日も元気いっぱい!!!園庭でたくさん遊びました♥

三輪車を出すと大興奮の子ども達!

上手に乗れるようになったお友達が増え、成長を感じました!(^^)!
2017/03/30
3月29日(水)うさぎ組
狭山公園までお散歩!の前に毎日行なっている本気のかけっこをしました!お友達を抜かして一番になると嬉しさ満点の笑顔を見せてくれます☆

坂道もなんのそので駆けていき、体の力がついていることを実感します・・・(*^_^*)

うさぎ組最後の集合写真を撮ってからは公園内にある神社で「かっこいいりす組になれますように…」とお祈りをしてきました!皆なら絶対になれる!(^^)!
2017/03/29
3月29日(水) ことり組
今日はぞう組のお兄さんお姉さんと
多摩湖手前土手にお散歩に行きました!

手を繋いでいくといつも以上に
沢山歩けていた子ども達♪
ぞう組さんとのお散歩がきっと
楽しかったんですね!!!

卒園までの時間を大切にして
過ごしていきます(^^)/
2017/03/29
3月29日(水)事務所
今日もぞう組さんがお手伝いに来てくれました!

色々なクラスに行って紙を集めてくれたり、配布するものをクラスごとに分けてくれたり、お掃除してくれました!

ありがとう!
2017/03/29
3月28日(水)厨房
給食はごはん、豚汁、サバの磯部揚げ、切り干し大根の煮物、はっさくでした。

今年度も残り3日となりました。外の気温も暖かくなり桜のつぼみの咲きそうです。

来月の献立には春キャベツや新じゃがいも、スナップエンドウなど旬のものをたくさん取り入れています。また新メニューも登場するのでお楽しみに!
2017/03/29
3月29日(水)うさぎ組
狭山公園にお散歩に行きました!
普段はあまり行かない建物や神社の方へ…
神社では「ステキなりす組になれますように…!」とみんなでお願いしてきましたよ!
うさぎ組もあと3日!
残りの日々も楽しく過ごしていきましょう!!
2017/03/29
3月29日(水)あひる組
バスに乗ってさくら公園に行って来ました。

公園に着くなり、思い思いの遊びを始めた子供達。

先生の掛け声でかけっこを楽しんだり、アスレチックに挑戦したりして楽しんでいましたよ(^^♪

公園の名の通り、桜の花も咲いていました!!

満開まではもう少し!あひる組の進級を楽しみにしているようでした!!
2017/03/29