谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月30日(月)きりん組
台風が来た土曜日から一転今日は暑い一日でしたね(^o^)/

また暑さが続くようなので体調に気を付けて下さい!!

暑い中でのプールは気持ちよいですね!!

水の掛け合いっこが日に日に激しくなっています♡

ワニ歩きでは顔を付けて泳げる子が多くなってきているきりん組!!

苦手でも挑戦する事が大切ですね(^^♪

英語指導もノリノリで楽しんでいた子供達です!!!
2018/07/30
7月28日(土)ことり組★あひる組
ボールプールをして遊びました♪
「いれて~」「いいよ~」のやりとりが多く、
お友達同士も一緒に遊ぶことで楽しさも増して
ニコニコでした(*^▽^*)♡
プールの中で横になり眠る真似をしたり
ジャンプをして大はしゃぎでした!!
またマットで山を作り、お山登り~✨
あひる組のお友達が登っているのを見て、
小さいお友達も真似っこをして登っていました!!
四つん這いになったり、立って登ったりと
登り方もそれぞれで子供達が登り方を考えて
行なっていました(*'ω'*)!!
沢山遊んだあとは、ぐっすり・・❤
お布団で気持ち良さそうにお昼寝をしていました(*^^*)
2018/07/28
7月28日(土)うさぎ組
2018/07/28
7月28日(土)うさぎ組
新聞紙で遊びました!


丸めてボールにしたり、お面を作ったり、笑顔が沢山でした(*^▽^*)


ホールでは四輪車、動物の乗り物に乗って競争やお買い物に出かけていたお友達も(≧▽≦)
お片付けも自分達で出来ました!!


模造紙にみんなでお絵描き♬
子供達同士で会話をしながら描いていました!!


台風に負けず、元気に過ごしました(^o^)/
2018/07/28
7月28日(土)りす~ぞう組
2018/07/28
7月28日(土)りす~ぞう組
今日は室内でお楽しみ遊びをしました!

その名は、、、新聞紙で何が作れるかな?です(^^♪)

ビリビリ破いたり、すずらんテープをくっつけて動物を作ったり、、、

思い思いの作品を作っていました(笑)
2018/07/28
7月27日(金)嬉しいお知らせ♪
新しい鍵盤ハーモニカが届きました♪

ピカピカで気持ちが良いですね!!

来週からまた子供たちと楽しみながら吹きます♪

妹尾先生にも色々な事を教えて貰いましょうね(^○^)
2018/07/27
7月27日(金)あひる組
今日は、プールに入りました!

過ごしやすい気温でピチャピチャと楽しそうに遊んでいました!!

プールが始まり2週間がたち、プール慣れてきた子ども達です!!

お友達と水を掛け合っていたり、おもちゃで遊んでいたりと楽しそうな子ども達でした(^^♪
2018/07/27
7月27日(金)ぞう組
今日はホールで園長先生、橋爪先生、今先生とホールでお楽しみキラキラタイムがありました★【楽しかったこと・嬉しかったことを】何グループかに分かれて行ないました。『朝のマラソン・かけっこが楽しかった』『プールが楽しかった』『スイカを食べたのが楽しかった』と沢山の明るい声が聞かれました(*^^*)楽しい話をしている子供達の表情はとてもキラキラしていました!!!みんなの前でも堂々と発表しましたよ♪

プールでは園長先生からおはじきを借りて宝探しをしました(*^^*)みんな沢山取ろうと大盛り上がりでした!!!

※30日(月)は餃子づくりのクッキングがあります。まだエプロン・マスク・三角巾を持ってきていない方は持ってきてください。
2018/07/27
7月27日(金)ことり組
 足腰がしっかりしてきた子供達(*^▽^*)お部屋ではライオンとひつじの乗り物を出すと子供達からまたがる姿がありました!うまく乗ることが出来ると楽しそうにニコニコしていました子供達でした!ライオンとひつじの二種類あるのですが、ことり組のお友達にはひつじの方が人気でしたよ(≧▽≦)!
2018/07/27