谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月25日(月)りす組
今日はとても良いお天気でした!!みんな汗をいっぱいかいてそんでいますよ!!水分補給もたくさんしていました♪

英語指導でした!毎週楽しみにしているりす組!!先生のお話も集中して聞くことが出来てます!

次の英語指導も楽しみですね♡
2018/06/25
6月25日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 rain drops」
★体の部位のなまえの復習
★動作動詞のなまえの復習                                                   ★ゲーム「1, 2, 3! Game」「Rabbit Basket」
★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                               

★歌「♪Ring O'Roses」「♪Head Shoulders Knees」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「Do you like pink?」「Yes, I do./ No, I don't.」
★数字(1~10)「10 Rain drops」                    

★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                       
★色のなまえの復習            
★ゲーム「サザエさん一家の誰だ?(My name's Namihei.)」                                                         
★歌「♪Hello! What's Your Name?」「♪Open Shut Them」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「What can you do?」「I can ride a bicycle.」

★フォニックス「A~Z」

★食べ物のなまえの復習  
★動作動詞の復習
★ゲーム「食べ物 伝言ゲーム (Whisper Game)」「Can I Have Ice Cream, Please?(ハンカチ落とし)」
★歌「♪Hockey Pokey」「♪Punchinello」

2018/06/25
6月25日(月)きりん組
お休み明けで楽しい思い出を沢山お話してくれた子供達!!!

東京ディズニーランドに行ったと嬉しそうに教えてくれたお友達もいましたよ♬

英語指導に園庭遊びに楽しいことが沢山ありました!!

夏の暑さになり身体が追い付かなくなってきますよね・・

こまめに水分補給を行っています(^o^)/
2018/06/25
6月25日(月)ことり組
今日は30℃オーバーの気温でとても暑かったですね!!お父さん、お母さんも体調は崩れていませんか?

ことり組は、テラスで水遊びをしました。水に触っているお友達はとても気持ちよさそうで、びしゃびしゃになって遊んでいましたよ。水を怖がらず、楽しんでいました!!
これから暑くなるので沢山水遊びをしていきます(^^♪
2018/06/25
6月25日(月)うさぎ組
いいお天気でしたね(^◇^)

子供たちも大喜びでたくさん遊びました!!

元気に全力かけっこです!!


園周辺のお散歩に行くと、あじさいのお花やミミズ、トカゲなど、たくさんの自然と触れ合いましたよ( *´艸`)

うさぎ組で育てているにんじんを見て「水あげたよね!」「葉っぱ出てきたね」と嬉しそうに会話する姿がありました!

収穫が楽しみですね(*^^*)
2018/06/25
6月25日(月)あひる組
今日はとても暑くなりましたね!!


そんな中子ども達は、お外で元気いっぱい遊びました(*^▽^*)!!

お水をまくと大喜び♡!!

水遊びがとても楽しみです(*^^*)


園庭では、砂場にすべり台自分の力でたいこばしを渡っている子がいました(^_-)-☆

アンパンマン号の中ではみんなで「わーーーー!!」と大盛り上がり!!

とても楽しそうでした('ω')

トマトの水あげもしっかりとやってくれました(*^^*)!!
2018/06/25
6月23日(土)うさぎ組以上
うさぎ組以上のお友達で太陽グラウンドまでお散歩に行ってきました!!うさぎ組さんはいつもより長い距離を歩いたので帰りはヘトヘト・・・お兄さんお姉さんに優しくリードしてもらいながら全員が歩いて帰ってこれました(^o^)/頑張っていた姿はとってもかっこよかったです♪

りす組以上はさすが!といえるくらいみんなかっこよく歩き、成長を感じました!!サッカーや紙飛行機などを楽しみんなと仲良く遊んでいましたよ♥♡
2018/06/23
6月23日(土)ことり・あひる組
今日は、ことり組とあひる組一緒に過ごしました( *´艸`)


あひる組のお友達が泣いていることり組のお友達の頭をなでてあげていました♡

とてもほっこりしました(^^)/♡


園庭で遊ぶと、ローラーすべり台や砂場ドッグスプリングで遊んでいました!!

ドッグスプリングでは、自分で身体を動かしてゆれるのを楽しんでいましたよ♪
2018/06/23
6月22日(金)あひる組
今日はゆりーと君が来たり、大笹飾り等イベント盛りだくさんでした‼

ゆりーと遊ぼうでは、初めてみるゆりーと君に大興奮な子供達(*'ω'*)最後にはゆりーと君とハイタッチやぎゅっと抱きしめてました♡♥

大笹飾りでは、大きな笹に願いを込めて短冊や飾りをつけました☆彡

願い事が叶うといいですね♬
笹を持ち帰ったのでお家でも短冊と飾り物を飾って下さいね!!
2018/06/22
6月22日(金)ぞう組
今日は大笹の飾りつけがありました!

みんなお願いをしっかりと考えて短冊を飾り付けていました!どんな事をお願いしたのかを聞くと、将来の夢や自分の頑張りたいことを教えてくれました!ステキなお願いが沢山書かれていましたよ!

また、今日はゆりーとくんが来てくれました!ゆりーとくんが来るとみんな大興奮でした!「ゆりーとくん!!」とみんな大きな声で呼んでみんなで一緒にゆりーとダンスを踊りましたよ!今日は沢山ステキなことがあった一日でした!
2018/06/22