谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月5日(木)あひる組②
2018/04/05
4月5日(木)あひる組
今日は、お部屋で遊びました(^^♪

新入園児のお友達もみんなで一緒に遊びました!

バスと動物の乗り物にのり遊んでいました!!

乗り物に乗ると「ばいばーい!!」と手を振り乗って楽しそうにしていました( *´艸`)

バスを押してくれるお友達もいました(*'ω'*)

給食は、モリモリと美味しそうに食べていましたよ(^o^)/

※4/4(水)よりお友達の靴下が片方見つからなくなっています。白色で、足首のゴムの部分がピンク色の靴下です。
お家にありましたら担任までお声掛けください。宜しくお願い致します。
2018/04/05
4月5日(木) 厨房
今日のおやつは餃子の皮を使った「アップルパイ」でした
保育園特製のバターが香るりんごジャムがなかに入っています。
パイシートは使わず、餃子の皮を使用しているので、外はサクサク、中はトロトロになっていて子どもたちに人気でした(*'ω'*)
2018/04/05
4月5日(木)りす組
今日は園庭で沢山身体を動かしました!

かけっこでコーンの所を回って戻ってくることを伝えると、お友達同士で声を掛け合い戻ってきてくれました(*'ω'*)

鉄棒ぶら下がりチャレンジも「10秒頑張る~!」という声が!

ホールでまえならえの練習をすると上手に並んでくれました( *´艸`)

応援もばっちりしてくれました♪
2018/04/05
4月5日 (木) ぞう組
今日は3園交流保育で立野みどり保育園と玉川上水保育園のお友達と一緒に多摩湖の太陽広場までお散歩に行きました!!

太陽グラウンドまで姉妹園のお友達とグループに分かれてお散歩をしました。初めて会ったお友達とも楽しそうに歩いていましたよ!
グラウンドに付いた後も3園のお友達で一緒に遊びました。最後にはしっぽ取りをして、太陽グラウンドを元気いっぱいに走り回っていました!!お友達とお別れするときも、しっかりとさようならの挨拶が出来ていましたよ!!
水筒と体操着のご協力ありがとうございました!
2018/04/05
4月5日(木)きりん組
今日は昨日の天気とは一転10℃以上も下がり寒い一日でしたね(*'ω'*)気温の変化で体調をくずしやすくなっているので、十分注意して下さい。

ですが子ども達は元気いっぱい!!

朝来た瞬間から「暑いから半袖になってもいいですか?」なんて声があがったほどです(^^)/強いですね♡明日は暖かくなるそうです!

ところで着替えの準備を子供達自身が用意している姿はお家で見られましたか?

自分から出来た時にはたくさん誉めてあげて下さい!!

大好きな人から褒められるのはほんとうに嬉しいですよね♡

それが子ども達のやる気や自信に繋がっていきます!
2018/04/05
4月5日(木)うさぎ組
今日も園庭チームとお散歩チームに分かれて活動しました!

今日は涼しく過ごしやすかったですね♬

園庭チームは砂場が人気でお料理を作って遊んでいましたよ☺

お散歩チームは園周辺をお散歩した後に狭山神社に行きました!

よーいどん!と声をかけると嬉しそうに走る姿がとても可愛らしかったです♡

明日も元気に登園して下さいね!
2018/04/05
4月4日(水)あひる組
テラスをお散歩したり園庭で遊びました!
テラスからあひる白組をのぞくと新入園児のお友達が見えて手を振る姿がありましたよ!
新入園児のお友達は今日から朝のおやつを食べたり、明日は給食を食べる予定だったりと一人ひとりのペースで慣らし保育が進んでいます!
園での生活に慣れて、沢山の笑顔が見られる日が楽しみです(^○^)♡

明日も元気に登園してきてくださいね!!
2018/04/04
4月4日(水) ぞう組
ぞう組になっていろんなことに張り切って取り組んでいる子供達!!!椅子に座る姿勢話を聞く姿勢、はいの返事。。。みんなのやる気がみなぎっています☆この気持ちを継続していけるよう盛り上げていきます(*'ω'*)

※明日は三園交流会があります!!服装は体操着・ジャージ・水筒(肩掛けできるもの)の準備を宜しくお願い致します。
2018/04/04
4月4日(水)りす組
今日は日差しが強く、暑い一日でしたね(*'ω'*)

園庭でのかけっこ後、鉄棒ぶら下がりチャレンジをしました!

「1~2~」と自分で数えながら一生懸命ぶら下がっていました!

返事も短く「はい!」かっこいいですよ☆

柔軟体操前の約束も理解している様子で身だしなみを気付いて整えている子もいました!

これからも頑張ろうね!!!
2018/04/04