谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月1日(土)りす~うさぎ組
今日は涼しくて過ごしやすいですね~!

りす~ぞう組ではスペシャルな事を沢山しました☆

その1!スペシャル鍵盤!

お兄さんお姉さんの演奏を聞いて、りす組のお友達も真似っこ!

「見てて~!」と見せてくれました♡

その2!スペシャル体操!

鉄棒やトランポリンを使って沢山身体を動かしました!

その3!玉入れ!

佐々木先生チームと斉藤先生チームに分かれて玉入れ大会!

高くジャンプをしてたくさん入れようと頑張っていましたよ(*'ω'*)

勝っても負けてもお互いに拍手をして、頑張りを認め合いました♡
2018/09/01
8月31日(金)あひる組
今日で8月も終わります!が、暑い日々が続きそうで夏をまだまだ楽しめそうですね!(笑)

室内で鉄棒や平均台を出して遊びました!
平均台からジャンプをしたり、鉄棒もぶら下がれる時間が長くなってきたりと成長が見られるようになりました♪

また、鍵盤ハーモニカをしている幼児組さんや、リズム遊びをするうさぎ組さんを見に行きました!
「せんたく」というふれあい遊びでは、一緒になって身体を動かしてノリノリで遊びましたよ(*^▽^*)
2018/08/31
8月31日(金)りす組
今日は鍵盤ハーモニカ指導日があり、妹尾先生がきてくれました!!

いつもやっているチューリップを妹尾先生に見せるとりす組の成長に驚いてましたよ♪

日頃の頑張りがみのりましたね(/・ω・)/

9月からも鍵盤ハーモニカを使い、弾けた喜びをあじわいたいと思います!!
2018/08/31
8月31日(金)ぞう組
8月最後の日夏らしい暑い一日でしたね(^o^)/

妹尾美穂先生が鍵盤ハーモニカ指導に来てくれました♪

聖者の行進では3パートに分かれて合わせてみました!!

合わせてみて子供達も「おぉ~(^O^)」と声を合わせて驚いている姿もありました!!!

みんなそれぞれのパートとっても上手になってきましたね♪

お家でも音階を唄いながらお家の人に聞いてもらってみたくださいね(^o^)/月曜日聞かせて下さいね♪
2018/08/31
8月31日(金)きりん組
明日からは9月!月日が経つのは早いものですね(^^♪

あっという間に一年が終わりますが楽しみな事もこれから沢山やってきます(≧▽≦)楽しみですね!!

みんなが大好きな妹尾先生が谷里保育園に!!

妹尾先生の演奏を聞いて「嬉しい気持ちになった~」と心が穏やかになったようでした♡

上手になるポイントも沢山教えてもらい、これからが楽しみですね!!どんどん上手になるきりん組さん!!楽しみながら頑張っているからですね(^^)/
2018/08/31
8月31日(金)うさぎ組②
~お散歩に来ました(*'ω'*)~

狭山神社楽しかったね♡
2018/08/31
8月31日(金) うさぎ組
妹尾先生と一緒に歌を唄ったりリズム遊びをしました♡

ピアノの音だけでなく、妹尾先生が鍵盤ハーモニカを吹いて

ステキな音を奏でてくれました(^_^)

「バナナ」の歌では、子ども達がバナナのポーズを考え

バナナポーズをしていました♪

みんなの大好きなお洗濯のリズム遊びもしました♡

ニコニコで唄い、洗う、すすぐ、しぼる、干す、を

歌に合わせて楽しんで行なっていました(*'ω'*)

お洗濯のお歌ってなーに??と、

ぜひ、お子様に聞いてみて下さいね♥

その後は、狭山神社にお散歩に行きました!!
2018/08/31
8月31日(金)ことり組
今日も日差しが強く暑い一日になりましたね(^^♪

テラスで水遊びをしましたよ!

プール遊びで水にも少しずつ慣れて、水がかかるのを声を出して楽しむすがたがありました(*'ω'*)

その後はみんなで幼児組さんの鍵盤ハーモニカを見に行きました。シェイカーやマラカスを持っていくと、演奏に合わせてノリノリ♪でふっていました!

お部屋に戻る時に、階段のぼりをするとみんなが大好きアンパンマンを目標に上手に登る姿がありましたよ☺
2018/08/31
8月30日(木)ことり組
 今年最後のプールに入りました(≧▽≦)!

プールに入り水に慣れる子が多くなりました!!

来年のプールも楽しみですね♡

お部屋ではトランポリンやマット遊びをしました。初めてのトランポリンに興味津々の子供達!保育者の「ジャンプ!」の声掛けに楽しそうに飛び跳ねて遊んだり、トランポリンの上でゴロゴロ転がるお友達もいました( *´艸`)
2018/08/30
8月30日(木)ぞう組
今日はプール納めがありました!!みんな楽しそうに活動していました‼終わった後は名残惜しそうにしていましたが、みんなで今までありがとう‼と言っていましたよ‼

また、今日は冷や汁作りをしました‼自分で汁や具材をよそって食べている姿がとっても印象的でした‼自分で作ると美味しいと言ってモリモリ食べていましたよ‼

イベント盛りだくさんな一日で子ども達の笑顔が沢山見られました‼
2018/08/30