谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月15日(月)厨房
給食は肉団子にゅう麺、サワラのもみじ焼き、五目煮豆、さつまいものグリル、りんごでした。新メニューのサワラのもみじ焼きは一度焼いたサワラに人参とマヨネーズを混ぜた具をのせもう一度焼きます。見た目がもみじのように見えることからもみじ焼きといいます。秋にピッタリの新メニュー、簡単に作れるのでお家でも試してみてください。
2018/10/15
10月15日(月)うさぎ組
今日は初めて「たまご公園」に行きました!

片道20分くらいの場所でしたが疲れる事なく最後まで笑顔で

「着いたー!!」と嬉しそうに言っていました♡

たまご公園にはジャングルジムや鉄棒、すべり台があり

遊具で遊ぶお友達や

フラフープを持って行ったので電車ごっこや投げて遊ぶ子もいました(*^^*)

次は近くにある清水公園に行こうね!とお約束しました♪
2018/10/15
10月15日(月)きりん組
土曜日は運動会ありがとうございました。子供たちが全力を出し頑張っていた姿はとてもかっこよく感動しました!!

沢山の応援ありがとうございました。その応援が大きな力になった事でしょう。これからも宜しくお願い致します。

久し振りの英語指導では岡田先生に会えて嬉しいきりん組でした。

そしてやまと苑さんにデイサービス訪問に行ってきました~(^o^)/

おじいちゃんおばあちゃんに会うと大きな声で挨拶!!その元気の良さにおじいちゃんおばあちゃんはパワーをもらっていましたよ♡

みんなで記憶力ゲームに挑戦!!子どもたちの記憶力は凄いですね!!

やまと苑さんもびっくりしていました(*'ω'*)

どんな物がでたか子どもたちに聞いてみて下さい!!

帰りは少し遠回りしてお散歩を楽しみました(^^♪


※キラキラシートを貼りました!コメントお待ちしています!!
2018/10/15
10月15日(月)ことり組
 土曜日は運動会ありがとうございました。

半年間での子供達の成長を見て頂けたかと思います。

10月には保育参観もありますので、日々の生活を楽しみにしていて下さい(*‘ω‘ *)

 今日は園庭で遊びました!ローラーすべり台の階段を上ることが出来るようになったお友達が増え何度も繰り返しローラーすべり台で遊ぶ子も居ました★階段上りではお友達がやっている姿を見て真似して登ってみたり出来る子は立って上り下りをすることが出来ましたよ!日々子供達の成長が見られキラキラがたくさんのことり組です✨
2018/10/15
運動会
2018/10/13
運動会
2018/10/13
運動会
2018/10/13
運動会
2018/10/13
運動会
2018/10/13
10月13日(土)第37回運動会
 天候が心配されましたが、谷里っ子パワーが勝ち運動会が出来ましたね。さすが谷里っ子パワー!!
ことり組(0歳児)保護者の方と一緒に安心して参加し、笑顔が沢山見られました。
あひる組(1歳児)体育遊びを取り入れ保護者の方と離れて泣いてしまう子もいましたが、頑張っていましたね。
うさぎ組(2歳児)ミッキーミニーに変身し、ディズニー体操!!保護者の方を見つけて手を振る余裕を見せてくれる子もいる中、楽しんでいる事が分かりました。
りす組(3歳児)体操、踊りをすることを沢山の方々の前で行ない、照れる姿もありましたが、プリンス・プリンセスになりきり決めていましたね!!
きりん組(4歳児)ぞう組(5歳児)

2クラス一緒のソーラン節「TSUNAGI」は、きりん組がぞう組にハッピを繋ぎみんなでソーランソーランと声をそろえて素敵でした。

かけっこ、リレー、体操等で頑張る姿、泣く姿、諦めない姿、笑顔で力を出し切る姿、すべての中には子供達の成長につながる気持ちがたくさん詰まっています。気持ちは見えない物ですが大切に大切にしていきたいですね。

運動会の思い出が子どもたちの1つのかてになりますように…。

 運動会を迎えるまでの登園時間の変更や、雨の時に使用するタオルの寄付、色々とご協力頂き、本日の集合時間や一小をお借りしたうえでのお約束、又、駐車場の件など沢山のご理解、ご協力をありがとうございました。

これからもお子様、一人ひとりを大切に過ごしていきます。


谷里保育園職員一同
2018/10/13