谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月7日(金)あひる組
今日は園庭遊びをしました^^

たいこばしに登って

皆で「はい!チーズ!」と写真を撮りました^^

フラフープにも挑戦する子供達です♪

「バイキンマンのお鼻どこ?」と聞くと

しっかり鼻を指さすお友達もいました★

ローラー滑り台は大人気★

背中を押して勢いよく滑るのがブームの様で

「おしてー!やってー!」と

お願いをしてくれる子が沢山います(*^^*)

寒い中子供達は元気いっぱいです(*^^*)♪
2018/12/07
12月7日(金)ことり組
シャボン玉を吹くと「あー!!」と嬉しそうに声を出して、ニコニコで追いかけていました(*^^*)

また、その時にシャボン玉の歌を歌うと、身体を横にゆらゆらさせてリズムに乗っていました!

身体の動きも活発になり、運動遊びでもバランスをとって遊ぶ姿も増えています
2018/12/07
ひっつみ汁作り②
2018/12/07
12月7日(金) うさぎ組
昨日行った製作です!!
キラキラでとってもキレイですよね♪
是非お迎えの際見に来てください(^^)/

保育者が言うカード遊びは
真似をして繰り返し大きな声で
言っていましたよ!

明日誕生日を迎えるお友達の
お祝いを皆ですると
とっても嬉しそうでしたよ★
2018/12/07
12月7日(金)きりん組
あっという間に一週間が過ぎ、徐々に寒さも厳しくなってきていますね(*´з`)体調を崩さないように気を付けて下さい!!

インフルエンザ等の感染症も流行ってくる時期なので、手洗い・うがいを徹底しなければと・・思う時期でもありますね!

園庭あそびでは鬼決めを足で行ない、鬼ごっこやかくれんぼ・しっぽ取りへとルールのある遊びを楽しんでいます!!

沢山のお友達と一緒になって遊びを楽しむ姿は成長を感じます(^○^)
2018/12/07
12月7日(金)りす組
雨が晴れて、今日はお外で遊びました!

一緒に走りましたが、子供たちの体力は凄いですね♪

子供には勝てませんね☻元気いっぱい遊ぶことが出来て満足した顔をしてましたよ♡

お給食もモリモリ食べることが出来ましたよ!
2018/12/07
12月6日(木)うさぎ組
久しぶりの雨でしたね!
お部屋で製作をしました\(^o^)/


シールを自分ではがし、貼ります!
なかなかはがれず、苦戦している子どももいましたが、
諦めることなく真剣でした!
雪の結晶です。キレイなのでみて下さいね(^^♪


発表会の衣装のしっぽに綿を詰めてくれました!!
お手伝いありがとう♡




昨日お誕生日だったお友達のお祝いをしました!
ゆきちゃん、おめでとう!(^^)!
2018/12/06
12月6日(木)あひる組
身体測定・衛生検査がありました!
服を自分で脱いだり、着たりすることが上手になってきて「自分でやりたい!」と言って積極的にズボンや服を着ています(*^▽^*)
身長や体重も計測が終わるのをしっかりと待つことが出来ていましたよ!

室内ではブロックで遊びました。
自分達で作ったものを耳に当てて「もしもし~?うん、うん!」と大人さながらの会話をしていたので、見ているこちらが思わずクスっと笑ってしまいました(笑)

その後は雨が弱くなってきたので、テラスに出て雨の様子を見てみました。雨の音を楽しんだり、様々な感じ方があったようです♪
2018/12/06
12月6日(木)ぞう組
今日は久しぶりに雨が降りましたね!子ども達も「雨かぁ」と言って外を見ていましたが、活動する際には元気いっぱい室内で活動しましたよ!!

今日は落合先生が体操指導に来てくれましたよ!!子ども達も体操に取り組む際にはキュッと表情が引き締まり、真剣に取り組んでいました!!子ども達もどんどんと体操が上手になっていて、落合先生もビックリしていましたよ!!

どんな事が上手になってきたのかお家でも聞いてみて下さいね!!

※明日はクッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクのご準備をよろしくお願いいたします。

また、明日は懇談会があります。よろしくお願いいたします。

年末年始の登園の確認のご記入が明日までとなっています。ご記入をよろしくお願いします。
2018/12/06
12月6日(木)きりん組
こんにちは!
今日は朝から雨でしたね!
久々の雨でしたが、室内での活動、遊びを楽しんで行なっていました(^○^)
鍵盤ハーモニカはグループに分かれ奥先生に教わって楽しそうに弾いています!お家でも是非聴いてみて下さい!
 
保育園でも沢山お手伝いしてくれています(*^▽^*)

昨日は懇談会に参加頂き、ありがとうございました。
保育園での様子や取り組みを伝えることが出来ました!
質問や相談もありがとうございました。
子ども達のご自宅での様子など聞けて良かったです!
今月で今年も終わり、もうすぐ年長ですね。どんなカッコかわいいぞう組になりますかね。今から楽しみです!
これからも質問、相談はいつでも下さい。
 
2018/12/06