谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月4日(月)あひる組
白組はお友達と手を繋ぎ園周辺のお散歩へ!お友達と息を合わせて一緒に歩いていました(*^▽^*)!園に戻ってからは新しく設置された鉄棒で遊んでみました☆!ニコニコ笑いながらぶら下がる子供達でした(*'▽')青組はお部屋でお散歩ロープをもって園内散歩へ!ロープを出すと自分たちからつかみ歩いていました♡自分から進んで何かを行なう姿が多く見られるようになり子供達の成長を感じています☺
2017/09/04
9月4日(月)きりん組
こんにちは!
今日も朝から涼しいですね!
もう秋突入です!
 
さて、今日のきりん組は・・・
英語指導に体操、曲に合わせ踊りました!
みんな楽しそう!
 
給食前に「お腹空いたー!」「早く給食の時間にならないかなー」と楽しみにしています!
 
今日からきりん組に実習生がきました!
仲良くして下さい(*^▽^*)
2017/09/04
9月4日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました!

久しぶりのお友達もいましたが、楽しんで行なっていました♪

そして体操を行ないました。

体操は待つときの姿勢、肩を揃えて立つ事を徹底しています!

運動会でお見せするので楽しみにしていて下さいね(^O^)
2017/09/04
8月4日(月)うさぎ組
今日は涼しくて過ごしやすいお天気ですね(^^)


今日は小さな世界の踊りを女の子は園庭で男の子はホールで踊りました♪

ニコニコでとっても可愛いですよ!

男の子はりす組さんの踊りも見学をしました(#^^#)


お知らせ
9月7日(木)は運動会のリハーサルがあるので、体操着登園でのご協力を宜しくお願いします。
2017/09/04
9月2日(土)ことり組・あひる組
今日は身体を沢山動かして遊びました!
体操もノリノリ♪
「わぁ~お!」「ブンバボン」を身体を大きく使ってニコニコで踊っていました!
玉入れでは子ども達一人ひとり色々な運び方がありましたよ!
お腹と腕で目一杯運ぶ子や、洋服を使って沢山集めて運ぶ子など色々な運び方があり、とても可愛かったです(#^^#)
2017/09/02
9月2日(土)うさぎ組以上
今日はうさぎ組からぞう組まで合同でした!

朝は雨が降っていたのですが…子供達の元気なパワーで晴れましたね(*^▽^*)

子供は砂場で水を使って泥遊びや鬼ごっこをしている姿がありました☆

とってもいい汗かきましたね( ^ω^ )
2017/09/02
9月1日(金)事務所
本日夕方、海のほめボードをはがしました。
子どもから保護者の方まで沢山のほめ魚を貼ってくれたので、とてもカラフルで賑やかな海になりましたね(*^-^*)


行事に向けての意気込み、子ども達に向けてのエール…熱い言葉や温かい言葉、勇気をもらえる言葉であふれています。
沢山のご協力、本当にありがとうございました!


8月も終わり、秋に向けてのほめボードは運動会になります!
次はどんなことを書こうか思い浮かべながら、楽しみにしていて下さいね♪
久我
2017/09/01
9月1日(金)りす組
今日は涼しい風がとても気持ち良かったですね(^O^)

気温差があるので体調には十分に注意して下さい!!

今日は防災の日!

消防士の方が保育園に来て防災についての大切なお話をしてくれました(*´ω`)真剣な表情でみんな見ていましたよ!!

どんなお話があったか聞いてみてください★

※9月13日(水)にさつまいもクッキー作りのクッキングがあります。エプロン、マスク、三角巾のご用意をお願い致します!
2017/09/01
9月1日(金) あひる・きりん組
今日の午後のおやつは合同で過ごしました♪
きりん組の子供達は「○○しますか?」「○○やります!」
っと自分達からお手伝いを探ししていましたよ!

おやつの時には「皆と嬉しいね♪」など
楽しそうな会話に溢れていてとても癒されました!

午後も沢山遊び楽しく過ごしましたよ!
子供達から素敵なお話を聞いて下さい(*'▽')
2017/09/01
9月1日(金) あひる・きりん組
2017/09/01