谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月21日(金) ことり組
≪写真No2≫
2019/06/21
6月21日(金) ことり組
お部屋でたくさん身体を動かしました!
昨日より少し高さのあるマット山では、以前遊んだ時よりも積極的に登ったり滑ったりする子がいました!
「キャー(>∀<)!!」という楽しむ声が飛びかっていました♪
トンネルを恐る恐る通る子もいましたよ。
遊び疲れて、後半は大きなマットにゴロンと寝転がる子も…!
また次回はどんな反応か楽しみです。
☆週末等に、食品チェックリストのまだ食べていない食材の試し食べを宜しくお願い致します。
2019/06/21
6月21日(金)うさぎ組
今日は室内と園庭に分かれて活動しました!
お部屋では座っての活動を多く取り入れ、パズルや製作
塗り絵をしました^^
落ち着いて過ごすことが出来ましたよ★
そのあとは皆でパプリカを大熱唱しました♪

なんとうさぎ組みんなで育てていたきゅうりが
大きくなりみんなで収穫をしました^^
月曜日の給食のサラダにだしてもらえると聞き子供たちも
大喜びです♪
子供たちにきいてみてください^^

給食では緑のお野菜も厨房の先生に見てもらいながら
美味しく食べている姿も★!
食後はきちんとはみがきやうがいをする子供たちです^^
どんどん上手になっていますね^^

今週もあと1日です。
元気いっぱい過ごしましょう^^
高杉
2019/06/21
6月21日(金)ぞう組
今日は涼しい一日でしたね。最近とっても楽しそうに本を読む姿がたくさん見られます。長い文章もしっかりと読もうとする姿がとっても素敵です。本を読むと読書ノートを保育者のところに持ってきて、「読めました‼」と教えてくれます。すらすらと読める子供達が増えてきてこれからがとっても楽しみです‼

張り紙もしましたが、お泊まり保育でフルーツポンチづくりをします。パイナップル、桃、みかんが入るので、まだ食べていない方は土、日曜日でお家で試してみてどうだったかを担任に伝えてください。

また、24日にはクッキングがあります。24日に使ったクッキングの道具は26日までにもう一度お持ち下さい。お泊まり保育で使用しますので宜しくお願い致します。
2019/06/21
6月21日(金)きりん組
今日は鍵盤ハーモニカの時間に3拍子のリズムゲームをやりました!!「1・2・3♪ 1・2・3♪」と 1で足をトン!2・3で手をパンパン!自分でやったり、お友達と一緒にやったりして、3拍子を身体で感じ、ゲームを楽しみました♪
かえるのうたも目を閉じ吹く「かえる名人」になる!と楽しんでいます!! 清水


*6月25日(火)にじゃがいも堀があります。
ご用意や体操着のご協力を宜しくお願い致します。
2019/06/21
6月21日(金)あひる白組
今日は園庭に出て遊びました!食育で育てているミニトマトにお水をあげたり、お砂場や滑り台などで楽しく遊びました♪


飛行機が飛んでくると「ひこーき!」と言ったり、砂の上を歩いているアリに「バイバイ」と言いながら手を振るお友達もいました(^-^)


来週からまたお天気が崩れる様なので、今日はたくさんお外で遊びました!


                         登坂
2019/06/21
6月20日(木)きりん組
今日は体育指導と鍵盤指導で
体操と音楽に沢山触れることができました(*^-^*)


体育指導ではでんぐりがえしの上手なやり方を
教えて頂きました!!!
鍵盤指導は「かえるのうた」を練習しました。
ドからミへのジャンプを目をつぶって挑戦!
出来たお友達はカエル名人です( *´艸`)
次はカエル仙人になれるよう頑張ることを
妹尾先生と約束しましたよ♪


石井あ
2019/06/20
6月20日(木)
今日の給食メニューは、トマトチキンカレー、かぶのスープ、マカロニサラダ、パプリカのグリル、アスパラガス、メロンでした。新メニューのトマトチキンカレーは鶏肉をヨーグルトに漬け込むことで柔らかくなり、小さいお子様にも食べやすくなります。
レシピが気になる方はお気軽にお声がけください!
山本
2019/06/20
6月20日(木)りす組
今日は体育指導、鍵盤ハーモニカの日でした(*‘ω‘ *)
落合先生と妹尾先生に会うと「おはようございます!!」と
元気いっぱいの挨拶でした!!!
体操の開脚では、地面に着くほど脚を広げられる子が
多くなってきました!!!!
子ども達の身体の柔らかさには日々驚かされます!(^^)!
ブリッジ、アザラシも気合十分で毎日の体操の時間を
楽しんでいます★☆

鍵盤ハーモニカの時間には妹尾先生が
来てくれました!!
ど~そ.までCDに合わせて吹きました♪

流れる音に耳を傾けて上手に吹いていましたよ(^^♪

次回も妹尾先生に聴いていただける日が楽しみです♡




※6月25日(火)は、じゃがいも堀り後に

クッキングを行ないます!!!

エプロン・マスク・三角巾のご用意をお願いします。

                       村本
2019/06/20
6月20日(木)ことり組
今日はお部屋でお部屋で遊びをしました。
マット山を出すと早速挑戦する子がいました。
それを見て自分も!と真似をして登り大人気のマット山でした。



その後保育者と1対1で触れ合い遊びもしました。
声を出して沢山笑っていてとてもたのしそうでしたよ♪

守屋
2019/06/20