谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月23日(月)あひる組
運動遊びと製作をしました(*‘ω‘ *)
製作では、クレヨンで羽の形にぬりえをしました!
筆圧もついてきてきれいにぬれていましたよ☆
運動遊びでは全身を動かして沢山遊ぶ姿が見られていましたよ☺
※ 今日から綿毛布を使用しています。
 週末にお持ち帰りになりますので宜しくお願い致します。
 また、肌寒くなってきたので、お散歩で着用するフードのないベストのご用意をお願い致します。
2017/10/24
10月24日(火) きりん組
今日は保育参観一日目!!!沢山のお父さん、お母さんに参加して頂きありがとうございます(*^-^*)子供達の成長したところや、お友達との関わりなど見て頂けたのではないかと思います☆★散歩では堤防を子供達と一緒に走って頂き子供達もとっても嬉しそうでした。

明日の参観も宜しくお願い致します!!
2017/10/24
10月24日(火)ぞう組
今日は保育参観ありがとうございました!!

沢山のお母様方に来ていただき、子ども達も大喜びでしたね♪

今日はほめタイムで家族にありがとうの気持ちを伝えました♡

いつもは言えないけど・・・

本当はこんなこと、ありがとうって思っているよ!という気持ちをキラキラシートに書きました✨

ありがとうと伝えるとみんな心が温かくなりますね(*‘ω‘ *)


そしてお散歩に行きました!!

狭山公園までお母さんと一緒に勝負しました!!

負けた子もいれば勝った子も♪


★明日も宜しくお願い致します!!


30日(月)にクッキングがあります♪
エプロン三角巾マスクをお持ち下さい。
2017/10/24
10月24日(火)りす組
今日は朝から気合満々!!とってもかっこいいりす組の子ども達でした(*^▽^*)

久しぶりのお散歩に大興奮。お散歩に行くことを知ると「やった~」と両手を挙げて喜んでいましたよ♡

多摩湖の堤防に行く途中で沢山のどんぐりたちを発見!!

みんな大事そうにポケットに入れ「いっぱいだよ~」とニコニコでした(^^♪

参観にご参加いただいた保護者の方々ありがとうございました。明日の参観も楽しみにお待ちしております!!
2017/10/24
10月24日(火)うさぎ組
今日は七五三製作をしました(*‘ω‘ *)
みんなで仲良くクレヨンを使い塗り絵をしていました(^^♪
線からはみ出さないように上手に塗っていましたよ☺
その後は、園庭で遊びました!
三輪車を乗っていたり、お友達とお山を作ったりしていましたよ(^^)/
とても楽しそうに遊んでいました( ˘ω˘ )♡

明日の保育参観、宜しくお願いします!
2017/10/24
10月23日(月)ことり組
今日は台風の影響で被害が心配でしたが、お昼前からお天気もすっかり良くなり、太陽も出てきましたね☆
ことり組では、室内で11月の壁面製作を行ないました。
11月は、みのむしのお洋服をクレヨンで描きましたよ(*^^*)
クレヨンを持ってトントン叩きながら描く子、なぐり描きをしている子様々でした!
また、テラスに出ると穴を見つけ、指を差していましたよ!

明日・明後日は予定通り保育参観を行ないます。

※今日から毛布を使用しています。
 週末にお持ち帰りになりますので、宜しくお願い致します。
 また、肌寒くなってきているので、フードなしのベストのご用意をお願い致します。
2017/10/23
10月23日(月)きりん組
保育参観を予定していたご家庭もいましたが、台風の予報で予定を変更して頂きありがとうございました。


今日は週に一度の英語指導日(^^♪

先週作ったビンゴや先週からの引き続きでやっていたイングリッシュバージョンの帽子落とし…とっても夢中なきりん組でした★☆

台風も飛んで行って園庭でも遊べました♪♪子ども達の笑顔がキラキラでした♡


明日・明後日は予定通り保育参観を行ないます。宜しくお願い致します。
2017/10/23
10月23日(月)りす組
保育参観を予定していたご家庭もいましたが、台風の予報で予定を変更して頂きありがとうございました。

英語指導では、ハロウィンバスケットを行ないました。ウィッチ(魔女)やパンプキン(かぼちゃ)などのグループに分かれて指定されたグループは上手に他の椅子へ移動していました。鍵盤ハーモニカでは、『ド』~『ソ』の位置を覚えてきています。リズムも合わせて出来ていますよ。

お箸指導では、ゲーム感覚で上達しています。誰がスポンジを一番につまめるかを行なうと、競い合って楽しんでいる子ども達です♪

明日・明後日は予定通り保育参観を行ないます。宜しくお願い致します。
2017/10/23
10月23日(月)ぞう組
今日はなんと16人での活動でした!!

とても少なくお友達とも仲良く♡活動しましたよ♪

英語指導もありました!!

台風も無事に過ぎて久しぶりのお天気に大喜びでした!!


※明日、明後日の保育参観宜しくお願いします!!
2017/10/23
10月23日(月)うさぎ組
今日はいす取りゲームをしました。

以前行なった時よりルールも分かり楽しんでいる姿もありましたよ。

2回行ないチャンピオンはあるくんとこうたくん!!

2人とも嬉しそうにしていました(*'ω'*)

その後は粘土遊び!!自分の作ったものを見て欲しくて

「みてみて~」と可愛い笑顔を見せてくれました(/・ω・)/


※明日、明後日の保育参観宜しくお願いします!!
2017/10/23