谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月20日(月)うさぎ組
今日は、外では水遊びをしました!!

バケツやジョウロに水を上手にくんで遊んでいました(*'ω'*)

「わーー!!」と言いながらピチャピチャと水の上を歩いていました(^_-)-☆


花壇に咲いている朝顔をみて「むらさき~!あお~!」と色を言いながら見ていましたよ(*^^*)
2018/08/20
8月20日(月)ことり組
 今日は気温が低く肌寒かったため、プールには入らず、ボールプールやマット山で遊びました!ボールを掴んで投げる子、好きな色のボールを選んでいる子、個々に楽しそうに遊ぶ子供達!久しぶりの登園の子も多くいて泣いている子もいましたが、初めてのボールプールにニコニコのことり組さんでした(´▽`)!
2018/08/20
8月18日(土)うさぎ・りす・きりん・ぞう①
2018/08/18
8月18日(土)ことり・あひる組
今日は、ことり・あひる組で過ごしました(*'ω'*)

天気もいいですが気持ちのいい風も吹いていてとっても過ごしやすかったです♡♡

三輪車や砂場で楽しく遊ぶ子共達でした!!
2018/08/18
8月18日(土)うさぎ・りす・きりん・ぞう組②
2018/08/18
8月18日(土)うさぎ・りす・きりん・ぞう組①
 今日は、うさぎ組・きりん組とりす組・ぞう組に分かれてお散歩に行きました(^O^)!うさぎ・きりん組は狭山神社へ!!お兄さんお姉さんと手を繋いで歩けることが嬉しいようでうさぎ組さんはニコニコで歩いていました!虫やどんぐを探してい遊んでいました★りす組・ぞう組は多摩湖へお散歩に行きました(*'ω'*)堤防のマラソンをぞう組さんと一緒に走ったりす組のお友達がいましたよ!みんなとても体力がつきました!
2018/08/18
8月17日(金)うさぎ組
今日もプールに入りました!!

久しぶりに沢山のお友達が揃い嬉しそうでした♡

「久しぶり~!」と挨拶をする姿はまるでお母さん達の様で笑ってしました(笑)

プールでは「おおきくな~れ♪」と言い

お友達同士でじょうろでお水をかけあったり

「バカンスよ♡」と寝っ転がっている女の子も(笑)

どこで覚えたのでしょうか(^O^)
2018/08/17
8月17日(金)りす組
今日は過ごしやすい1日になりましたね(^^♪
それでも子供達は今日も熱い!!
プールでは保育者にバンバン水をかけ、、、
かと思えば、玩具を出すと広いプールで固まって水遊びをしていて笑ってしまいました☺(笑)



久し振りに沢山のお友達が来たのでお休み中のことを聞くと、今まで発表になると照れてしまうお友達が「お休み中楽しかったことは、お買い物をしたことです」と文章で答えられていて夏の成長を感じた一日でした☆
2018/08/17
8月17日(金)ことり・あひる組
 ブロックを繋げて遊ぶことがとても上手なあひる組(≧▽≦)!あひる組の遊び方を見てことり組のお友達も車を作ったり、長く繋げてみたりして遊んでいました!お給食もみんなでモリモリ食べました(*'ω'*)
2018/08/17
8月17日(金)きりん・ぞう組
今日は風が吹き気持ちの良い一日でしたね(*^^*)

子供達はプールに入りニコニコ!!でも外に出ると風が吹き「さむい~」と言うお友達が・・・プールにつかり暖まっていた子ども達です!沢山遊べて大満足の様子でした★☆

ぞう組のお友達のかっこいいところを真似していたきりん組!!お互いが良い刺激になり過ごしましたよ(^_-)-☆

また月曜日も元気に登園してくるのを待っています!!
2018/08/17