谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月23日(金)ことり組
今日は園庭で過ごし、砂場で遊んだり、滑り台をして遊びました☆
園庭で遊んでいるお兄さんお姉さんに、「おーい!」とお部屋から呼んでいる可愛い姿が…♡
「わーお」が大好きで、音楽が流れると、ノリノリで踊っていますよ♬
そして、そして…今日はことり組の子どもたちが全員元気に登園しましたよ☆
ことり組で過ごす時間も残り少なくなってきて、1日1日を大切に子どもたちと楽しく過ごしたいと思います♡
2018/03/23
3月23日(金)きりん組
こんにちは!
今日は暖かく過ごしやすい1日でしたね(^o^)/
天気の良い散歩は気分も晴れますね♬
東大和公園に散歩でしたが遠回りして歩き回りました!
公園に着いて遊具で遊び、頃合い見て川渡り、山登り!
楽しそうに遊んでいましたよ!泥や水で汚れています。洗濯などよろしくお願いします。
 
最後の木の写真は子どもが撮ってくれました!上手ですね(^^)
 
明日はぞう組卒園式です。
いよいよ年長になりますね!どんなぞう組になりますかね♬
明日はお祝いの気持ちを持ってかっこよく参加してくれることと思います。
明日は正装、式服でご参加ください。
よろしくお願いします。
2018/03/23
3月23日(金)きりん組
写真2
2018/03/23
3月23日(金)ぞう組
明日が卒園式なので、コパンを「今までありがとう」の気持ちを込めて掃除をしました!

みんなで魔法のスポンジを使ったり雑巾で丁寧に机や床、ロッカーを磨きました!!

そして飾りつけも行ないました(*^^*)

みんなが作った折り紙を模造紙に貼るととても芸術的になりました♪

そして一人ひとりが輪っかの飾りを作りみんなの物を繋げるととても長くなりました!!

みんなの力が合わさるととても大きくなることが分かりました♡


さて、いよいよ明日は卒園式本番です。

子供達は気合いが入っています\(^o^)/

明日は9:10~9:30にコパンに登園してください。

服装は式服です♪入学式などで着るような服装で来て下さい!
2018/03/23
3月23日(金)
今日卒園児のお友達が通知表を
見せに来てくれたり会いにきてくれました(*'ω'*)
谷里保育園で大切にしていた事が
小学校の先生も評価されていて本当にうれしく思いました。
卒園しても会いに来てくれてありがとう!!
2018/03/23
3月23日(金)りす組
久し振りにお天気の中、園庭遊で保育者が、シャボン玉をすると、笑顔で追いかけていました。そして・・・その後は大好きなバスに乗ってドライブ☆多摩湖の方へ行くと、「行ったことある~!!」と言って大喜びでした。メットライフドームや西武園の観覧車も見る事が出来、楽しんでいた子どもたちです。


明日は、ぞう組さんの卒園式です。登園するお友達は、園服・黒または紺色のズボン(男の子)、スカート(女の子)、白い靴下※生活発表会と同様の服装で登園してきて下さい。沢山、お祝いをしましょうね♬
2018/03/23
3月23日(金)うさぎ組
2018/03/23
3月23日(金)うさぎ組
今日は、晴れ!久しぶりのバスお散歩に行ってきました!!

おかね台公園に行く事を伝えると大喜びな子ども達でした(≧▽≦)!!

バス内はお約束をしっかり守り乗っていましたよ!

公園に着くと、大興奮で遊んでいました!

お友達と一緒に手を繋いですべり台をすべったり、ブランコに乗ったり、虎にエサをあげたりととても楽しそうに遊んでいました(*´ω`)


※お友達の帽子が見つかりました!!ご協力頂きありがとうございました!!
2018/03/23
3月22日(木)ことり組
今日は、お部屋で過ごしました!!
シール貼り、なぐり描きとマット山に分かれて遊びました(^o^)/

シール貼り、なぐり描きでは、みんな真剣に取り組んでいましたよ!!
知ってる音楽が流れるとマット山に登り曲に合わせてダンスをしていました(*'ω'*)

鬼のパンツが終わるともう一流して!!とアピールをしていました(^^)/
皆踊りが上手ですね♡お家でも唄ってみて下さいね(*^-^*)
2018/03/22
3月22日(木)きりん組
こんにちは!
きりん組でお楽しみ遠足にいきました!
雨だったので戸外では遊べないので室内で遊べるところ「ふれあい下水道館」へ行きました。
名前は面白そうではありませんが、日本一匂うテーマパークだそうです!(笑)
アニメで子どもたちが集中し、そこからは下水道管に夢中でした!
下水道の中に入り普段体験出来ないことをしてきました!
子どもたちには、お家でお話ししてね!と伝えたので是非聞いてみて下さい(^^)
2018/03/22