谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月20日 (土) りす組、きりん組、ぞう組
今日はとっても良いお天気でしたね‼

お散歩日和の中、3クラス一緒に東大和公園にお散歩に行きましたよ‼仲良よく手を繋ぎ、楽しそうに歩く姿が沢山見られました‼

年上のお兄さん、お姉さん達が優しく手を引いて歩く姿に成長を感じました。園外に出る時のお約束もしっかりと守れていて、とっても素敵な姿が見られましたよ‼

                         堀川
2019/04/20
4月20日(土)あひる組、うさぎ組
今日は、晴れて気持ちの良い日ですね(^^♪

園庭で遊びました!!園庭に出ると鯉のぼりに興味津々の子ども達!!
鯉のぼりを見て「大きい金魚がいるよ!」と教えてくれました(^○^)
すべり台の上から鯉のぼりに向かって「おーい!」と叫んでいる姿も見られましたよ!!

すべり台や砂場等に足を運び沢山遊びました(*^▽^*)
                       
                         中田
2019/04/20
4月19日(金)きりん組
今日も暑い一日でしたね!園庭遊び時に水を撒くと、「冷たーい!!」と大喜びでした✨

今日も夕方に「はりこ」をしました!昨日からワクワクしていたようで、「やるよ~!」と伝えると、「はい!!!!」とやる気に満ち溢れていました!みんなでの共同作業。隙間が出来ないように、みんなで「ここはって!」と協力する姿もみられましたよ!   清水
2019/04/19
4月19日 厨房
今日のメニューは、しそとじゃこのごはん、豚汁,鶏の菜種焼き、小松菜と油揚げの炒め物、はっさくでした!

谷里保育園の菜種焼きとは、菜の花の黄色をイメージしたもので、卵にマヨネーズや刻んだしいたけ、人参を加えたものをこんがり焼いた鶏肉に塗って、さらに焼いた料理です。

春らしい今の時期にピッタリの給食でした(*^-^*)




石川
2019/04/19
4月19日(金)りす組
今日はいろいろなグループに分かれて活動をしましたよ♪
平仮名の読みの練習をしたり絵を見て「はい!!スイカ!です!!」と元気よく答えてくれる子もいました!
お友達同士で教え合いっこをしている子もいました(*'ω'*)


お外でも元気にあそびましたよ♪
砂あそびをしたり、ぞう組さんの投げるボールを一生懸命追いかけている子もいました♡


※本日親子遠足についてのおたよりを配布しました。 ご記入いただき23日(火)までに提出をお願い致します。
2019/04/19
4月19日(金)ぞう組
今日もとっても良いお天気でしたね‼子供達も「あったかい‼」といって元気いっぱいに過ごしました‼

お天気が良かったので、お外でボール投げをしたり遊具を使って遊びました‼ボールをなげることがとっても上手になり、保育者も驚くような速い球を投げていましたよ‼身体をたくさん動かして、お給食をもりもり食べて、笑顔が沢山な一日でした‼

本日、親子遠足についてのお便りを配布しました。参加人数についての確認がございますので、ご確認よろしくお願い致します。
2019/04/19
4月19日(金)うさぎ組
女の子チーム、男の子チームに分かれて園庭と室内で過ごしました!

園庭では、ボール運びリレーを行ないました。
何度も行なっているからか、段々とルールも分かってきている姿がありましたよ(^○^)

室内では、鯉のぼり製作と母の日製作を行ないました。
のりの使い方を伝えると、説明を聞いて上手にペタペタ貼っていました。

また、鯉のぼりと一緒に写真も撮りました♡
笑顔がとっても素敵ですね(*^▽^*)

小松澤
2019/04/19
4月19日(金)ことり組
テラスに出て遊びました。
子ども達の大好きなシャボン玉!!保育者が吹くと、眺めたり手を出して触ろうとしたりしています。
日が当たると眩しそうに目を細めています。
遊びの中で子ども同士の関わりも少しずつ増えてきていますよ。

小山
2019/04/19
4月19日(金)あひる青組
 お部屋で運動遊びをしました!マット山を一生懸命登る子や動物の乗り物に興味津々の子ども達!!身体を動かして遊ぶことを楽しんでいました(^○^)

 こいのぼり製作では保育者がシールの裏紙をはがすとベタベタする感触に不思議そうな顔をしながらも指先を使って上手にシール貼が出来ました♥


※お子様の帽子のゴムがゆるい子はゴムを詰めて帽子が脱げないようにして下さい。又、帽子のリボンや持ち物、お洋服にはすべて記名をして下さい。宜しくお願い致します。

鈴木

2019/04/19
4月19日(金)あひる白組
 園庭で遊びました!ホースで水撒きをすると子供たちも近付いてきて水を浴びてニコニコ(*^▽^*)水がかからないように逃げる子もいました!コップを持って来て水道に来ると自分で蛇口をひねって水を出して砂場に運んでいました。お部屋では鯉のぼりの製作をしました☆こいのぼりのうろこのシール貼りを楽しんでいた白組の子ども達でした('ω')♥


※お子様の帽子のゴムがゆるい子はゴムを詰めて帽子が脱げないようにして下さい。又、帽子のリボンや持ち物、お洋服にはすべて記名をして下さい。宜しくお願い致します



鈴木

2019/04/19