谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月5日(土)ことり組
今日はポカポカな天気で外がとっても気持ち良かったですね(*^▽^*)園庭に出ると日向ぼっこを楽しんでいましたよ!!

お休み明けのお友達も多く、沢山の成長が見られたことり組!

歩く事を楽しめるようになったお友達やお話が上手になったお友達・・成長の早さに驚きます♡♡
2019/01/05
1月4日(金)あひる組②
2019/01/04
1月4日(金)あひる組
あけましておめでとうございます!!

今年も元気いっぱい楽しく活動していきたいと思っております!よろしくお願い致します!

今日は円乗院まで新年のお参りに歩いて

行きました(*'ω'*)♪

普段はお散歩ロープを使用しますが、今日は

なんと!お友達と手を繋いでお散歩をしました^^

しっかりと繋いで隣のお友達が転んでしまうと

「大丈夫?」と足を止めたりとても優しい子供達です^^

円乗院に着くとみんなが「怖い・・・」といっている

仁王様が!!( ;∀;)

怖がりながらも泣かずに頑張って通りました( ;∀;)

「ふう・・・」と一安心する子どもの姿も見られました(笑)

高い階段を一段一段しっかりと登り

とっても成長した子ども達の後姿をみられて

新年早々幸せな気持ちになりました(-ω-)♥

手水舎を見ると「水!水!」と大興奮の子ども達。

しっかりと手の洗い方を教わり手を洗いました(*'ω'*)

そして今日1月4日は

ささざきひまわりちゃんのお誕生日(*^^*)

みんなでお誕生日のお祝いをしました♫

「おめでとう~♪」というと

少し照れながらも嬉しそうなひまわりちゃん♪

ステキな一日になりますように・・・☆

お誕生日おめでとう!!♪

新年初の登園も

元気いっぱいな子ども達でした(*'ω'*)
2019/01/04
1月4日(金)りす~ぞう組②
2019/01/04
1月4日(金)りす~ぞう組②
午後はお正月ならではの遊びをしました!!!!!

外で「羽子板」「凧揚げ」です!!!

羽子板では顔に落書きの罰ゲームも、、、(笑)

楽しそうな様子でしたよ!!!
2019/01/04
1月4日(金)厨房
あけましておめでとうございます。

2019年最初の給食はごはん、花麩のすまし汁、筑前煮、紅白なます、ほうれん草のごま和えでした。保育園では縁起の良いれんこん、たけのこ、ごぼうが入った筑前煮や紅白なますを食べました。こういった料理や食材には様々な意味が込められています。調べてみても面白いですね。

本年もバランスのとれた美味しい給食を作っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)ことり組
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 久しぶりの登園で朝の受け入れの際、泣いている子もいましたが、おやつを食べると元気いっぱい!!お外ではローラーすべり台、砂場、ラフト等個々にのびのび遊びました(*^▽^*)お休みの間に出来る事が増え、歩いたりお話を沢山してくれたりと成長が見られました!!
2019/01/04
1月4日(金)りす組きりん組ぞう組
明けましておめでとうございます
 
新年最初の登園では、元気いっぱいな姿を見せてくれました!
子ども達から「明けましておめでとうございます」と、挨拶してくれます!
散歩中も通る人通る人に「おはようございます。明けましておめでとうございます。」と、元気に挨拶していました!が、みんな友達に負けじと元気よく挨拶するもんだから全然先へ進まない・・・。
 
面倒見が格段と良くなったぞう組
年上に負けじと気合いの入ったきりん組
年上を見て沢山真似するりす組
子どもの成長はやはり良いものですね。
新年から元気をもらえます。
 
今日の散歩は、3クラスで坂登りをしました!
りす組の頃あんなに泣いていたぞう組の子たちが年下の手を引き楽しそうに登っていました!
きりん組も必死で登り、1度登れると何度も挑戦し足腰が強くなっています!
りす組は登れず泣いてしまう子もいたが、落ちない様必死に踏ん張っていました!
それぞれ年齢なりの自立が見られていますね!
 
本年も宜しくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
あけましておめでとうございます!

本年も元気に活動してまいります(^-^)

よろしくお願い致します。


多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!

上にも登り、沢山身体を動かしました✨


切株からジャンプ!!!

木登りにチャレンジ!!!


帰りに狭山神社でお参りをして帰ってきました(^○^)
2019/01/04