谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月12日(火) うさぎ組
2019/03/12
3月12日(火)きりん組
皆さん暖かくなるにつれ花粉症がひどくなりつらい時期へとなってきていますね!!花粉症の方は大丈夫ですか??
最近目がかゆくなり花粉症になってしまったのではと・・恐怖を感じつつ絶対になっていないと言い聞かせている今日このごろです!

暖かい気温の中園庭で沢山身体を動かしたきりん組!!
好きな遊びをしている時の表情はキラキラですね♡

そして卒園式に向けてぞう組への感謝の気持ちを伝えようと当日まで気持ちを高めていきます!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/12
3月12日(火)ことり組
 遊歩道へお散歩に行きました!保育者の後を追い、走ったり、石を拾っておままごとをしたりとお友達、保育者との関りも沢山見られるようになりました(´▽`)

道ですれ違った人には「ばいばい~」と手を振っている子もいました。

 暖かくなりお花も咲いてきました♡たくさんのお花が咲いている様子に興味津々の子供達!帰りはコパンでぞう組さんの机や椅子をお借りしました!どんなぞう組さんになるのかなあ…(≧▽≦)と今から楽しみですね★
2019/03/12
3月12日(火)あひる組
2019/03/12
3月12日(火)あひる組
今日はお天気が良かったので園庭で遊びました('ω')

砂場でお料理ごっこをするお友達が沢山いましたよ!!!

「はいどうぞ」とくれる子も、、、

鉄棒や太鼓橋など運動遊びも人気でした!!!

その後は、食育で果物に触れるという事をしました♪

匂いや見た目に興味津々でしたよ!!!
2019/03/12
3月11日(月) ぞう組 クレープ作り③
2019/03/11
3月11日(月) ぞう組 クレープ作り②
2019/03/11
3月11日(月) ぞう組 クレープ作り
2019/03/11
3月11日(月) ぞう組
今日は34人全員揃いました!!!
みんなで集合写真を撮っていると「みんなで撮れるの最後かな~」とポツリと聞こえました。すると周りにいた子たちが「まだきっと34人来る日あるよ~だって休まないもん(*'▽')」と明るく返ってきました!
午後は楽しみにしていたクレープ作りのクッキングがありました。いちご、バナナ、チョコレートソース、ツナマヨネーズを思い思いにトッピングしてとびきり美味しいクレープが完成しました(^^)/ぜひお家でも作ってみてください♡
2019/03/11
3月11日(月)りす組
今日は朝に雨が降っていましたが、徐々に晴れてきたので園庭に行きましたよ!!
自分の好きな遊具やおもちゃで遊びました。先生とも走ったり、とても楽しそうでした(^^♪
お部屋では粘土やおもちゃを使って遊ぶ子や自分からワークをしている子もいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
自分からお手伝いをしようとするお友達が増えてきました!!
お部屋がきれいになりますね!!
2019/03/11