谷里保育園

各クラスのようす

3月19日(月)あひる組
遊び方がどんどん上手になっているあひる組です!!
たいこばしでお友達を追いかけたり、キックボードを使ったり、沢山遊びました(*'ω'*)
お散歩の途中で保育園のバスを見つけるとみんなで「バスーーーー!!!」と嬉しそうに指を差していました( *´艸`)
2018/03/19
3月19日(月)ことり組
今日は園庭で遊びましたよ☆
玄関にあるアンパンマンの時計が靴を履いている途中で、音が鳴り、「アンパンマン‼‼」と言って子供達も大喜びしていました( *´艸`)
まだ自分では三輪車をこぐことはできませんが、保育者におしてもらうと嬉しそうにしていたり、三輪車をおそうとしてくれるお友達もいましたよ(*'ω'*)
乗り物が大好きなことり組さんです♡
2018/03/19
3月19日(月)ぞう組②
2018/03/19
3月19日(月)ぞう組
ほめ育タイムをしました。
今日はお友達や先生達に「ありがとう」を書き、気持ちを伝えました。
誰に書くかを決める時の笑顔、書く時の真剣な表情、発表する時の照れる表情、みんな一人ひとりが気持ちを伝えるのが上手になりました。気持ちを伝える事は素敵ですね。
そして、園生活最後の英語指導。イースターにちなんだゲームを行いました。楽しかったお話を沢山聞いてみて下さいね。 
2018/03/19
3月19日(月)きりん組③
2018/03/19
3月19日(月)きりん組②
2018/03/19
3月19日(月)きりん組
今日はきりん組最後の英語指導がありました。
ぞう組と合同でイースターの内容でした!
ゲームをしたり、製作をしたり、最後はイースターエッグをみんなで探しました(*^^*)

その後は園庭で遊びました。
外も過ごしやすい気温で子供達も走ったり、砂場、写真を取ったりとゆったり過ごしました♪♬
※3月22日(木)はきりん組でお楽しみイベントで昭和記念公園へ行きます。
9時15分には出発しますので余裕を持って登園してください!
服装は体操着・ジャージ(持ってない方は園服)・帽子になります。
2018/03/19
3月19日(月)りす組
今日は今年度最後の英語指導!

ハッピーイースター(*'ω'*)でした!

みんなでホールに隠れているエッグ探し!

「どこだろ~」と悩んでいる子や「あったよ~」と嬉しそうに

見せてくれるお友達がいました!!

自分の力で見つけるとより嬉しくなりますね♡♡

ステキな笑顔を見せてくれました!!
2018/03/19
3月19日(月)うさぎ組
園庭あそびを楽しみました。
三輪車やスクーターでの追いかけっこで走る走る!また、進級に向けて、園手の端から端までのかけっこも取り入れています(^o^)
成長するごとに身体の動きが活発になり、走る速さも日々パワーアップしているうさぎ組さんです☆彡
お部屋ではひらがな表をみて覚えたり、衛生検査を行ないました。


入室時の手洗いもスムーズになり、「バイク」「かめさん」など以前の保健指導で教えてもらった正しい洗い方が習慣づいてきていますよ(*‘ω‘ *)


※先週から、お友達の帽子が行方不明になっています。
ピンクのリボン、帽子ともに記名がされています。
ご家庭のお洋服やお荷物等に紛れていないか、ご確認をお願い致します。
2018/03/19
3月17日(土)うさぎ~ぞう組
ぐみくぼ公園にバスお散歩に行きました。
風があり「ちょっと寒~い」なんて言っていたお友達も、公園で遊び始めると寒さなんてなんのその!!
園からボールを持って行って、広いグラウンドでサッカーをする子、サーキット遊びのように公園内を走りながら遊具を転々としている子!もう寒がっている子はいませんでした(^o^)
また、陽の当たるベンチの上で日向ぼっこをする子も。「あったか~い」とのんびりまったりでした(*'ω'*)


今日は天気が良かったので、バスお散歩から帰ってきた後も、ワークや体操の後に幼児組さんは園庭遊びもたっぷり出来ました♪
2018/03/17