谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月5日(月)ぞう組
お休みを楽しんだ子が沢山!!

夏ならではの遊びを楽しんでいるようで子ども達は大満足です(^O^)

英語指導にプール遊びにと楽しい事に子ども達もワクワク♡♥

自分からお支度をして気合が入っているぞう組です!!!

お泊まり保育でもらったタオルをプール遊びで使ってくれる子が増えて来ました。

自分の持ち物にしっかりと名前を書き、誰のか分かるようにすること、自分で持ち物の管理をし、整理整頓をする。

今のぞう組の子ども達なら出来る事なので、どんどん子ども達にやらせてあげて下さいね!!
2019/08/05
8月3日(土)きりん・ぞう組
今日も気温の高い一日でしたね。水分補給と休息を取りながら元気いっぱいに過ごしました‼

園庭でも水遊びをしましたよ‼「冷たーい」と言って身体を冷やしながら短い時間でしたが、元気に過ごしていましたよ‼

体操の時間などでは、ぞう組がお手本になりながら、きりん組の子に三点倒立や前方回転を見せていました‼「すごーい」と言って拍手をくれました‼お手本となるぞう組と、それを真剣に見つめるきりん組の子供の姿がとっても素敵でしたよ‼
堀川
2019/08/03
8月3日(土)うさぎ組・りす組
うさぎ組とりす組で一緒に水遊びをしました!!

裸足で外に出るのは新鮮で「気持ちいい!!」と喜んでいました♡

お水を使って砂場でお料理を作ってくれたり、保育者に水をかけられておおはしゃぎの子もいました(^O^)

砂場のテントにお水をかけると「あれ?雨が降ってきたのかな??」と空を見上げていました♪

お水にぬれると涼しくなりますね!

来週も暑さに負けず元気に登園して下さい!!


2019/08/03
8月3日(土)ことり組・あひる組
テラスに出て水遊びをしました!
バケツに水を汲むと「わ~!!」と言って嬉しそうに近づいてきた子ども達♪
水を怖がる子、嫌がる子は一人もいませんでしたよ!日頃のプール遊びで慣れているからこそだなぁ~と感じました( ˘ω˘ )♡
水で洋服が濡れると「つめたーい!」と言いながらニンマリ…笑
水に触れるだけでなく、セミの鳴き声に耳を傾けたり、コパン横の工事を見たりしながら遊びました(^o^)/

松村
2019/08/03
8月2日(金)りす組
今日もプールに入りました!!
先生が話していると正座で姿勢が正しくなるのが早くなりました!!
夏休みに入っていたお友達が久しぶりに保育園に来て
「久しぶり~!!」とお友達同士で声を掛けていたのが可愛かったです♡
お休みしている間にどんなことがあったのか教えてくれるお友達(*'ω'*)楽しそうで何よりです♪
お休み中もお父さんお母さんのお手伝いをするよう声をかけているので素敵なエピソードがありましたら教えてくださいね!


最近お給食のあとにきりん組やぞう組と一緒に恐竜のDVDを見る事にハマっています♡


2019/08/02
8月2日(金)きりん組
今日はとっても暑かったですね!太陽がギラギラという感じでした。子ども達はプールを思いっきり楽しんでいましたよ!!
教則をしっかりと取り、楽しいことも全力で楽しみました!!  清水
2019/08/02
8月2日(金)あひる組
今日もプールに入りました!!

お天気も良くて暑い中プールに入ってとても気持ち良さそうでしたよ♪

プールに入りたくてプールをずっと見つめているお友達がいました!!

プールが大好きなあひる組ですね♪

                         松田
2019/08/02
8月2日(金)ぞう組
今日はお友達が少なく寂しがっていたぞう組!!
明日はお泊りに行くと嬉しそうに教えてくれた子もいましたよ♪
どんな週末が過ごせるのか子ども達もワクワクですよ!!

コパンの裏での工事現場に大きな穴が!!!
びっくりするくらいの穴に子ども達も興味津々!!
「すごーい」とその迫力に圧倒されていましたよ♡!!!

プールで沢山動いたのでお腹ペコペコ!!
お給食をものすごい勢いで食べていたぞう組です!!

どんなの曲を練習しているかわかりましたか??
クイズ形式みたいですが、お家で5回練習したよ!と教えてくれた子が沢山いましたよ(^^♪石井み
2019/08/02
8月2日(金)ことり組
今日もプールに入りました(^^♪
楽しそうに入っていました!(^^)!
お部屋では、お友達と集まり何やらワイワイしていました( *´艸`)
みんなで楽しそうに遊んでいました(*'▽')
毛利
2019/08/02
8月2日(金)うさぎ組
こんにちは!
今日も1日とても暑かったですね!
子供たちは今日も元気いっぱいです♪

プールではお友達に水を掛けたり
自分の顔にかけたりと楽しむ姿がありましたよ♪

顔にかかってもわらっている子
「きゃーー!」と逃げる子もいましたよ(*'ω'*)
保育者の手から水鉄砲をすると見様見真似で
真似をする子も!(^^)!
頑張って飛ばしていました(笑)

暑い中での水遊び!冷たくて気持ち良いですね♪

お給食では果物を取るのに並ぶ子供たちです★
順番を守ってしっかりと並ぶことが出来て
かっこいいですね!!

高杉
2019/08/02