谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月25日(土) ことり・あひる組
園庭では水に手を入れ冷たさを感じたり
砂場でごっこ遊びやシャボン玉をして
遊びました(^o^)/

保育園では水分補給をこまめに
行なっています。
室内でも熱中症はおこります。
ご家庭でも水分はしっかり取って下さい!!
2018/08/25
8月25日(土)うさぎ組以上②
2018/08/25
8月25日(土)うさぎ組以上
今日はうさぎ組以上で楽しく活動をしました!!

「あつ~い」がすぐに出てしまう程快晴の今日。またまた夏の暑さに逆もどりですね!体調管理に気を付けて下さい(^o^)/

さて、アジア大会では日本人の輝かしい姿に元気をもらっている方々は多いのではないでしょうか?近い将来谷里保育園から日本のスターが誕生するのではと楽しみにしているほどです(*'ω'*)

暑かったので水遊びを!!その中でも好きな遊びを年齢ごとに展開している姿におもしろさを感じます!!どんなことで遊ぶのが好きかぜひ様々なお子さんに聞いてみて下さい!!色々な答えが返って来て面白いですよ♡♡

※水遊びで汚れたお洋服・帽子があります。お洗濯宜しくお願い致します。

8月27日(月)は体操着登園となっています。
ご協力宜しくお願いします。
2018/08/25
8月24日(金)ぞう組
今日はとても暑い一日でしたね!しっかりと水分補給をして室内で元気に過ごしました!!


今日は自分達で育てたスイカを食べました!みんな「甘ーい」と言って美味しそうに食べていましたよ!自分で育てた物を食べて、「自分で育てると美味しい!」という声が聞かれました!みんな素敵な笑顔でした!
2018/08/24
8月24日(金)ことり組
 避難訓練がありました。今回は子ども達全員で机の下に身を隠しました!!避難訓練が始まる前には『机の下にかくれるよ!』と伝えるとニコニコで机の下に身を隠してくれました!いよいよ避難訓練本番!緊張感から泣いてしまう子、まだまだ机から身体を出してしまう子も居ましたがこれから少しづつ慣れていこうね(^○^)!
2018/08/24
8月24日(金)あひる組
今日は、風が強かった為プールには入らずお部屋で過ごしました!

避難訓練では、頭を守って机の下に入ることを伝えると上手にやっていました!!

しっかりとお話を聞いている子ども達でした!

おままごとをすると、お皿に食べ物をのせて遊んでいたり、お友達に「あーん」と言ってあげているこがいました♪

仲良く遊んでいました(^_-)-☆

子供達にカメラを向けると「とってー!!!」と言ってポーズをしてくれる子ども達です( *´艸`)

とても可愛いです♡♡
2018/08/24
8月24日(金)お知らせ
8月27日(月)の英語指導とプール遊びはありません。

英語指導は、20日(月)に振り返りを行いました。

うさぎ組以上は、体操着での登園になります。

又、園の見学に数名の方がいらっしゃいます。

ご理解ご協力よろしくお願い致します。
2018/08/24
8月24日(金)うさぎ組②
いおりくんが作りました(*'ω'*)
素敵な、お椅子ですね✨

~お知らせ~

うさぎ組のおトイレで、名前のないパンツがありました

お心当たりの方は担任までお知らせください(^^)
2018/08/24
8月24日(金)うさぎ組
園庭遊びでは、ロッククライミングを
男の子達が頑張って登っていました(*'ω'*)
お友達が行なっていると「できる!できる!」「頑張れ~!」等と
応援していました!!!(^^♪
チャレンジしているお友達の表情をみていると
一生懸命さが、とても伝わってきました✨

またアサガオを「綺麗だね」と関心を持ちながら見ていました(^^)!!
2018/08/24
8月24日(金)きりん組
台風明けの今日。朝から風が強かったですね!!

お家周辺は大丈夫だったでしょうか?

夏の風物詩でもあるのではと思っています程台風の発生が頻発していますね!!これからも注意が必要ですね

今日楽しかったこと、頑張った事なんだかお家で聞いてみて下さい(^o^)/

沢山出てくるのではないかと思います!!

沢山コミュニケーションを取ってみて下さいね♡

8月27日(月)は体操着登園となっています。
ご協力宜しくお願いします。
2018/08/24