谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月4日(土)ことり組・あひる組
2018/08/04
8月4日(土)りす組・きりん組・ぞう組
今日も暑い一日でしたね!

今日はりす、きりん、ぞう組で仲良く過ごしました!!屋内ではブロックを使って遊び、外では水遊びをしました!みんな気持ち良さそうに遊んでいましたよ!!年下のお友達に優しく接する姿や、仲良く遊ぶ姿が見られとても素敵でしたよ!
2018/08/04
8月4日(土)うさぎ組
今日はお外で水遊びをしました!

プールでも行なっているお魚さんで遊んだり

バケツに沢山お水を入れてお店屋さんをしているお友達も

いました!!

お友達が水が顔にかかって「やめて!」というと「ごめんね」

と素直に言っていたり、お水をかけられて喜んでいるお友達もいたり・・

夏ならではの発見ですね(*^^*)

暑かったので早めにお部屋に入りゆっくり過ごしました♪
2018/08/04
8月4日(土)ことり組・あひる組
今日はことり組さんとあひる組さんで過ごしました(*^▽^*)

室内ではブロック遊びをすると、あひる組さんの真似をしてことり組さんが上手にブロックをくっつけて遊んでいました(^_^)

ワゴンドライブでは、多摩湖を見に行きました!

大きい湖に「みてー!」「おー!」など声が上がっていましたよ!

帰り道では、ウトウトとお友達の肩をかりて眠る可愛い姿がありました(*^^*)
2018/08/04
8月3日(金)あひる組
今日もプールに入りました!!

外はとても暑く、気持ち良さそうに入っていました(^^♪

宝石集めをしたり、ジョウロのお水をお友達にかけたりと

とても楽しそうにしていました(*^▽^*)

お昼寝では、ぐっすりな子ども達(-ω-)♡

みんなの寝相がとても可愛く、ほっこりしました(*'ω'*)♡
2018/08/03
8月3日(金)りす組
今日の体操では壁逆立ちが出来る子が増えてきましたよ!!

みんな自ら「やりたい!」と伝えてくれます✨

自分の気持ちを言葉にして伝えてくれるりす組!とてもかっこいいですね♪
2018/08/03
8月3日(金)ぞう組
今日はホールでほめ育タイムを行ないました(*^▽^*)

みんなで【お友達のいいところ】を発表しました★発表しているお友達もいい所を言われているお友達もニヤニヤがとまらない様子でみんなでHAPPYな気持ちになりました♡♡♡
2018/08/03
8月4日(金)きりん組
明日から楽しいお休みになる子が多く、「旅行行くんだ~」や「プールに行くよ」などお話ししてくれたお友達!!楽しい時間を過ごして下さい(^^♪そしてお休み明けの楽しかった思い出を聞かせてね♡♡

「自分の好きな所」ってどこだろう・・

すぐにパッと答えられる子や少し考えて出てくる子と様々ですが自分の好きな所をお友達も知っていると楽しい会話に繋がっていきますね!!是非聞いてみて下さい!!
2018/08/03
8月3日(木) うさぎ組
お友達がお話する言葉にも体を向けたり
目を見て聞くことが出来ている姿が
見られるようになっています。

「何して遊ぶのが好きですか?」と聞くと
「アイクリップやお友達!」と答える子供たち。

皆で仲良く遊ぶことを伝えると
「貸してあげる!どうぞする!」と言っていたり
「お友達が困っていたらどうしようか?」と聞くと
「いいこいいこする!!!!」と答えていました!
泣いた真似をするお友達に対し
皆でいいこいいこし合いました♪

子供たちの笑顔にほっこりした時間でした。
お友達を誉めたり認めること、
とっても大切なことですよね(^^♪
2018/08/03
8月3日(木) うさぎ組
2018/08/03