谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月10日(土)ことり組
園庭で遊びました!
他のクラスがいなかったので広~い園庭をひとりじめ( `ー´)ノ

遊具や砂場などそれぞれ思い思いに遊びました!
遊具に自分で登って遊べるようになっていたり、砂場では大きいカップにお友達と協力して砂を入れて遊ぶ姿があったりと遊び方に成長がみられました!
外でたくさん遊んで手が真っ黒になったので水道を使って手を洗いました☆
石鹸をつけて手をゴシゴシ…泡が茶色くなったのを見て、思わず「おぉ…」と声が出ていた子もいましたよ(笑)

お部屋でも様々なおもちゃで遊びました(≧▽≦)!
2018/03/10
3月10日(土)うさぎ組以上
今日はうさぎ組からぞう組まで一緒に過ごしました!

体操ではうさぎ組さんのみんなに応援して持っていつも以上に気合が入っていました(^^♪

その後は皆で清水公園へお散歩しました。

お兄さんお姉さんは道路を渡ったりと小さい子を引っ張ってくれる頼もしい姿もありました♡
2018/03/10
3月10日(土)保育園から
本日、電話回線のトラブルがあり、一時電話がつながらない時間がありました。現在は復旧し、つながる様になっています。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
2018/03/10
3月9日(金)ことり組
ジメジメした日が続いていますね!!
天気に負けないくらい元気なことり組さん(*^-^*)
室内でマット山や長椅子やエバーマットなど沢山の物を使い遊びました\(^o^)/

エバーマットの上では、ジャンプをしたりダイブをして楽しんでいましたよ!!

オニのパンツを流れるととオニの角を作り踊っていました♡
お家でも唄ってみて下さいね!!
2018/03/09
3月9日(金)りす組
朝は雨が止んでいたので元気に外へ出ると・・・。ポツポツと雨が降ってきたので室内遊び。しかし、気持ちを切り換えてすぐに玩具で遊んでいた子ども達です。日中は、折り紙で製作を行ないました。もうすぐ春になるのでクローバーを折りました。保育者の話をよく聞いて上手に折っていた子ども達。分からないお友達には教え合う優しい姿も見られました。

実習生がクラスに入っているので絵本を読んでもらいました。子ども達は、集中して見ていました。2日間、たくさん関わりを持って遊ぶことが出来、嬉しそうな子ども達でした。
2018/03/09
3月9日(金)ぞう組
今日はスペシャルなことを沢山やりました♪

鍵盤ハーモニカは今まで練習してきた曲をメドレーで行なったり、体操も自分が一番発表したいことを練習しました(*^^*)

そして昨日の祝う会のあと、家族とどんな話をしたのかを教えてくれました!!

心が温まりました(*^^*)

連絡帳でも沢山の温かいコメントが書いてありました!ありがとうございます♡
2018/03/09
3月9日(金)きりん組
こんにちは!
今朝は雨でしたね。午後には雨も上がり帰りには傘もいらなくなりましたね(^^♪
 
今日は入園説明会があり沢山の赤ちゃんに癒されるきりん組の子どもと職員でした!(笑)
 
最近のきりん組はお手伝いが大好きで、守屋先生が「お手伝いしてくれる人!?」と頼むと、全員で手をあげ守屋先生を囲みました!6枚目がその写真です。(笑)
 
明日は土曜日ですね!
お家でどんなお手伝いしているのか教えて下さいね♪
2018/03/09
3月9日(金) あひる組
運動遊びとお絵描きをし楽しく過ごしました♪

保育者やお友達の名前も呼び合い
遊ぶ姿があり関わりが沢山見られています!

カメラを向けると各々のポーズ★
とっても可愛かったです(*^^*)

※入園説明会に来て頂いた保護者の皆様
有難うございました。4月からお待ちしています!


※体操着・ジャージの申し込み締め切りが3月12日(月)までとなっています。サイズを確認し、料金と一緒に保育者にお渡し下さい。宜しくお願い致します。
2018/03/09
3月9日(金)うさぎ組
今日は明日お誕生日のお友達のお祝いをしました。

みんなでキラキラ~!!

お友達も嬉しそうにしていましたよ( *´艸`)

マラソンでは曲がかかると

すぐに猛ダッシュ!!

元気いっぱいです(/・ω・)/
2018/03/09
3月9日(金) あひる組
2018/03/09