谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月15日(木)うさぎ組
今日は今年度最後のお誕生会がありました!

お友達に対して頭の上で拍手をする、本気の拍手をしてくれました(*'ω'*)

お誕生月のお友達はマイクを持って上手に名前を発表してくれました♪おめでとう!!

うさぎ組からのプレゼントは名前の発表と大好きな「さんせんち」のお歌を歌をうたいました!

上手でしたよ♡
2018/03/15
3月14日(水)厨房
今日は「サケの花園焼き」でした(*´ω`*)
玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカなど彩りが良い食材を使用し、今日の陽気のような春らしい見た目になっています。


具材の中にチーズも入っており、脂がのったサケととろけたチーズ、甘い玉ねぎなどの野菜がそれぞれ重なって、味も美味しく、見た目も綺麗で子どもたちに人気の魚メニューです。
2018/03/14
3月14日(水)ことり組
とても暖かい過ごしやすい日ですね(^o^)/

今日は、お部屋でブロックや園内散歩へ行きました!!
ブロックを真剣に組み立てたり、タイヤを付けて走らせてました(*^▽^*)
りす組のお兄さん、お姉さんの体操を真剣に見る子や真似をする子がいましたよ(*'ω'*)

厨房に行くと今日のお給食は何かな?美味しそう♡とみんな興味津々でしたよ!!
お給食を美味しい♡とモリモリ食べました!!
2018/03/14
3月14日(水)ぞう組
今日は最後の体育指導がありました!

最後の体育指導は台上前転を教えてもらいました!

大好きな大塚先生のおかげで体操が大好きになり、絶対にあきらめない事、目標を持つ大切さを教えてもらい、心も身体も沢山成長できましたね♪

感謝の気持ちをしっかりと伝えましたよ☺


そしてこれまた最後のやまと苑さんに訪問しました!

おじいちゃんおばあちゃんに一年間沢山遊んでくれたり色んなことを教えてもらったことのありがとうの気持ちを込めて「ふるさと」を歌いました♪

とっても喜んでくれましたよ(^o^)/


そして多摩湖の土手で思い切り遊んできました!

もう春ですね・・お花が咲いていたり、てんとう虫やちょうちょも飛んでいました!

女の子はお花を先生の髪の毛に付けて「ラプンツェル♡」と飾ってくれたり、男の子は思い切り走ったり虫を探していました♪
2018/03/14
3月14日(水)りす組
体育指導では、壁逆立ちができるようになったお友達がさらに増えました。できるようになるとおもしろいようで、もっとやりたい!!!とやる気に満ち溢れている子供たちです。

ブリッジも足や手を挙げるなど、できることをさらに増やして向上していますよ。


園庭あそびでは中あてゲームを行ないました。四角の線の中でボールに当たらないように上手に逃げるためには、「ボールをよく見ること」と伝えましたが、まだまだ背を向けてしまうお友達がいます。これから、上手にできるように行なっていきます。ルールのある遊びを楽しんでいる子供たちです。
2018/03/14
3月14日(水) きりん組
今日は朝から暖かく春の陽気でしたね☆

朝の体操・マラソンから半袖になっている子も多く「あつーい!!!」と言いながら気持ちよさそうでした( *´艸`)

きりん組最後の体育指導がありました。

大塚先生と最後でした!

子ども達は沢山教えてもらいました(*^▽^*)

大塚先生とも写真を撮りました♪

次会える時までにきりん組はどれぐらい成長してるかな??

楽しみですね(^o^)/
2018/03/14
3月14日(水)うさぎ組
2018/03/14
3月14日(水)うさぎ組
今日はお散歩チーム、園庭遊びチームに分かれて活動をしました。

お散歩チームは東大和公園の中にある少し高くなった広場に行ってきました。

初めていくところに子ども達も大興奮!!

寝っ転がってみたり先生と鬼ごっこしてみたり

テーブルの下にもぐってこそこそあそんだり

子ども達の発想ってすごいですね( *´艸`)

さくらが少しずつ咲いてきて気温も暖かくなりとても過ごしやすい一日でした( *´艸`)
2018/03/14
3月14日(水) あひる組
朝の会で名前を呼ぶと大きな声で返事をし
手を挙げる姿があります!手を挙げたときに
「腕を耳に付けると真っすぐに上げられるよ!」
っと伝えると保育者を見て真似するかっこいい姿が!
周りのお友達も「かっこいい~★」拍手していましたよ!

今日はベストもいらないくらいの良いお天気☀
バスで立野東公園に行き、フラフープとボールなど使い
沢山遊びました!!!小林先生が高く蹴るボールに
大喜び!走るのが早くなっていることや
体力がついていて成長している実感を改めて感じ
嬉しく思いました(^^)/

明日は今年度最後のお誕生日会があります!
伝えると「楽しみ!」ワクワクしていましたよ♪
2018/03/14
3月14日(水) あひる組
2018/03/14