谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月1日(土)園長より

お泊り保育の始まりに、元気一杯自分の目標を言っていましたが、心の中ではきっとドキドキ、ワクワク・・・ 前半は天気が悪かったものの、だからこそ初めて西東京市にある多摩六都科学館へ向かう事ができました。そこから一日中、お風呂も夕食も寝るのも一緒。楽しい活動の中にも約束を守り過ごす事ができました。一泊のお泊り保育、親元を離れて自分の事は自分でする。しかも『楽しくする』『何でもできる』という経験を沢山して成長することができました。 お友達、大好き
お父さん、お母さん、大好き
先生達、大好き!! 大好きという言葉がたくさん出てきました。素敵ですね
自分の身の回りの事は全部自分で出来ました。いつもあたり前にしてもらっていた事も自分からやろうという気持ちが育ちました。ちょっぴり寂しい気持ちも味わったから、大切な事を感じる心が育ちました。 そして何より、一人ひとりの笑顔の力がこんなに大きい事、心の支えになっている事を知り「ありがとう」の気持ちで一杯です。

お家で心配してくれたり、信じてくれたりしているお父さんお母さんに伝えたい・・・ とっても立派でした!!そして、可愛い笑顔が私達職員の心をとっても暖かくしてくれました。

沢山のご協力を有難うございました。

園長 白相奈津子、職員一同

2017/07/01
7月1日(土) あひることり組
ぞう組の閉所式を見に行くと拍手や
真剣に見る眼差しが!!!
とってもカッコイイ姿でしたよ♪

ことり組のお友達と運動遊びや
おもちゃを使い沢山遊びました!

玉入れ大会をしてみると大盛り上がりでしたよ★
2017/07/01
7月1日(土) あひることり組
2017/07/01
6月30日(金)ぞう組~ガーデン夕食会~
2017/06/30
6月30日(金)ぞう組~カレー作り~
2017/06/30
6月30日(金)ぞう組~富士見湯~
2017/06/30
6月30日(金)ぞう組~多摩六都科学館~
2017/06/30
6月30日(金)ことり組
日中はシトシトと雨が降っていましたね~。
それでも子供たちは元気いっぱい!
そして保育者の作業に釘付け!!笑

午前寝後は廊下で遊んだり園内散歩に行ったりしました♪
お泊り保育の開所式も見に行って、ぞう組さんのかっこいい姿を見てきましたよ~!!
いいお天気の中でお外で遊べる日が恋しいですね…。
来週は晴れるかな??来週もたくさん遊びましょう(^O^)/
2017/06/30
6月30日(金)
今日は6月最終日!!明日から7月ですね\(^o^)/

みんなの頑張りたいことはどんな事ですか?

今日はあいにくの雨でしたが、元気いっぱい過ごしました!!

明日は谷里保育園の開園記念日です(^^♪玉川上水保育園のお友達もお祝いに来てくれました!!

みんなでおめでとうをし、何歳になったのか確認しました!

谷里保育園が何歳になったのかぜひ聞いてみて下さい♥

※お帰りの挨拶が済んだお友達は園庭などで遊ばず、すぐにお家に帰りましょう!!
2017/06/30
6月30日(金)ぞう組~開所式~
いよいよ始まりました!!お泊り保育!!

まずは開所式でお泊り保育の目標、がんばりたいことや楽しみなことを一人づつ発表しました。

「お風呂で自分で身体と髪の毛を洗う事」「カレー作り」など様々な目標を大きな声で発表することができました♪
2017/06/30