谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月6日(月)きりん組
保育参観に参加された保護者の方ありがとうございました!!

一緒にお散歩にも行けて子供達もとても楽しそうでした

ブランコを押してもらったり、一緒に手を繋いで歩いたりいつにも増して楽しんでいる姿が見られてよかったです(^^♪

お忙しい中時間を作って頂きありがとうございました。

※11月14日(火)に野菜スープ作りのクッキングがあります。

 エプロン、三角巾、マスクのご用意をみどりのかごに宜しく        

 お願い致します。

※明日は引き渡し訓練となっています。朝受け入れ時名簿に

 お迎え時間など記入して頂くことがありますので宜しくお願い致します。   
2017/11/06
11月6日(月)うさぎ組
今日も2チームに分かれてあそびました!!
高木公園チームでは滑り台を順番を守る姿や
滑り台の穴をお家に見立て「ピンポーン」とお家ごっこする姿がありましたよ(*'ω'*)
園庭チームは「お買い物にいくの!!」と三輪車で園庭を回ったり
園長先生が作ってくれた大繩をゆすってあそびました!!
明日(11/7)は引き渡し訓練があります。
登園時にお迎えの時間とお迎えに来られる方の記入をお願いしますので、ご協力宜しくお願い致します。
2017/11/06
11月4日(土)うさぎ組~ぞう組
写真2
2017/11/04
11月4日(土)ことり・あひる組
園庭で遊びました(*^▽^*)!
すべり台や砂場など個々に好きなもので遊びました!
あひる組のお友達はことり組のお友達に優しく接していたり一緒に遊んでいる姿がありました(''ω'')ことり組のお友達もお兄さんお姉さんと遊べることを喜んでいましたよ!!
2017/11/04
11月4日(土)うさぎ組~ぞう組
こんにちは!
 
今日はお散歩で東大和市役所前で行なわれている「東やまと産業まつり」に行きました!
消防車も来てみんなで風船片手に消防車観察しました!
快晴の空に浮かぶ風船を眺める静かな時間もありましたよ。
うさぎ組さんが誤って風船を手放すと、ぞう組さんが「わたしのあげる」と、とっても優しい姿も見れ、土曜の合同保育らしい日でした!
また明日も産業まつりは行なわれている予定なので、是非行ってみて下さい(^O^)
2017/11/04
11月2日(木)事務所
卒園児のお父様が作っている『たけのこいも』を見せてくれました。京都の野菜という事で、週末の産業祭にて展示される船の一部になるようです。子供達は「すごーい!!」と大興奮!!珍しい野菜がたくさんありますね。産業祭で見かけることがあるかもしれませんね。ありがとうございました。
2017/11/02
11月2日(木)ことり組
お部屋で七五三の製作をしたりマット山で遊びました!
製作では指に絵の具を付けて指スタンプをチョンチョン…♪
色が付くと「おぉ!」と嬉しそうにする子もいましたよ!
来週にお持ち帰りがありますので楽しみにしていてくださいね!

園内散歩に行ったお友達もいました!
りすぐみの鍵盤ハーモニカの活動をお兄さんお姉さんが座る椅子に座ってじ~っと見ていましたよ!
どんなことを考えながら見ていたのでしょうね…(^^)?
2017/11/02
11月2日(木)あひる組
今日は青空も見え、気持ちのいいお天気でしたね!!

お散歩に行き、たくさん歩いてきました☆靴を自分で履く姿!お散歩ロープもしっかり握り、歩く姿!車が来たことを伝えると、止まる姿!成長を感じます!!道路を渡ります!と声を掛けると、手を挙げています!日々の積み重ねが身についてきて出来ることが嬉しい♡と感じている姿!心の成長!!ですね♡
2017/11/02
11月2日(木)ぞう組
今日は七五三の製作を行ないました♪

とっても細かい作業で、定規を使ってまっすぐに線を引いたり

はさみで細かく切ったりと、指先を上手に使っていました(●^o^●)

製作が大好きなぞうさん、「またやりたい!!」とワクワクしていました♪


そして新しい歌を唄い始めました(●^o^●)

裏声を上手に使った大人っぽい歌です♪

子ども達に聴いてみて下さいね☺
2017/11/02
11月2日(木)りす組
11月に入り冷たい風が吹くようになりましたね。

体調を崩しやすいので、うがい・手洗いをし予防をして下さい(^O^)/

お散歩に行ってきました!!

行先はみんなが大好きな東大和公園♡

どんぐりが沢山落ちていてみんな大興奮!!秋の楽しみの一つですもんね(*^▽^*)

そして写真のポーズを指定すると・・・

可愛くポーズを決めてくれます!!!

なんのポーズをしているのかぜひ写真をみて当ててみて下さい!
2017/11/02