谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月2日(月)ことり組
あっという間に10月になりましたね!
そして今週末はついに運動会!!
初めての運動会、みんなのどんな姿が見られるか楽しみです…♡

今日は園庭で遊びました♪
遊具でたくさん遊び、鉄棒に挑戦するお友達も!!
腕の力でグイっと身体を持ち上げる姿に「すごいね~!」と拍手拍手でした☆彡

身支度や玄関まで、お部屋までの移動も自分達で行なっていますよ(^O^)/
自分で出来ると子供たちも嬉しそうです!
2017/10/02
10月2日(月)うさぎ組
いよいよ10月ですね!

今日は東大和市立第9小学校で運動会リハーサルがありました(*'ω'*)

園庭よりも広い場所に嬉しそうな様子でしたよ!

踊りやかけっこを頑張ったので、お昼寝ではぐっすりのお友達でした(=゚ω゚)ノ

今日は体操着登園のご協力ありがとうございました。
10月4日(木)にも運動会リハーサルを行なうため、体操着登園のご協力を宜しくお願い致します。
2017/10/02
9月30日(土)ことり組
こんにちは!
今日は天気も良く過ごしやすい日でしたね!
園庭に出て元気に遊ぶことり組!
砂場で遊び、先生がスコップで大きな穴を掘り、その砂で山を作ると子どもは大興奮(>_<)
その山に立ったり、一緒に穴を掘ったり、穴が怖くて近付けない子もいてとても可愛かったですよ! 
 
園庭に出ようとしてた子ども達はタイミング良くアンパンマン時計が鳴り釘付け!下の写真はその時の写真です!
 
2017/09/30
9月30日(土)うさぎ、りす、きりん、ぞう組
2017/09/30
9月30日(土)うさぎ、りす、きりん、ぞう組
第4小と第1小の運動会に行って来ました!!お友達やお姉さんお兄さんに囲まれ沢山の笑顔が見られました( *´艸`)競技にも参加させて頂き一生懸命走っている子供達でした(*^▽^*)沢山歩いて競技でもかけっこをしてたくさん身体を動かしたことで帰り道では「お腹空いた~!」「今日のお給食なんだろうね~♡」と嬉しそうに話してくれました♡
2017/09/30
9月30日(土)あひる組
今日はからっとした秋晴れで過ごしやすい一日でしたね!(^^)!

皆で狭山神社にお散歩に行きました!!

上手にお散歩ロープを掴みニコニコでお散歩を楽しみました♡

シャボン玉に大興奮!!!

シャボン玉を見つめるキラキラの眼差しと必死に追いかける姿はとっても可愛らしかったです!!

お部屋の鏡の前では自分のカッコイイ姿を見つめるかわい子ちゃんが沢山!!

「なんてかわいいんだろう~」と言っているのかな?(笑)

とっても微笑まし光景でした♡
2017/09/30
9月29日(金)ぞう組
子供達に素敵なお手紙が園長先生から届きました。

もっともっとみんながかっこよくなれる方法です。

読んだ後、すごーく張り切っていましたよ。子供達の成長は嬉しいですね。

給食前にお野菜のクイズシール貼りをしました。「すぐわかった」と楽しそうにはっていましたよ。お持ち帰りしたので見てみてくださいね。
2017/09/29
9月29日(金)ことり組
狭山神社までお散歩に行きました!
歩いて行ける子も増え、成長を感じます…( ˘ω˘ ) 


あひる組さんも一緒に、いい天気の中たっぷり遊びました★

中にはどんぐりや木の枝を拾って、お友達に差し出してあげる子もいてほっこりしました♡

※八田先生の講演会が10月4日締め切りとなっています。まだまだお席も空いていますのでぜひぜひご参加をお待ちしています!!!
2017/09/29
9月29日(金)あひる組
今日は白組、青組でわかれてお散歩に行きました!

出発前からルンルン♪だった子ども達(^^♪

「1、2!」と元気に声をだしながら歩いていましたよ(^^)

途中の道で見つけた銅像は、興味津々でじっくりとみんなで観察するように見ていました!

またお部屋では、絵本を見る時や帰りの会で集中して座ってみる姿があります!集中力がついてきている子ども達です!

お昼寝では、お友達をトントンしたりとお友達との関わりを楽しんでいます(*^▽^*)
2017/09/29
9月29日(金) きりん組
今日は清水公園に行きました!

木登り上手だから撮って~、木の近くにあるきのこを見て毒キノコだ~とみんなで盛り上がってキノコの歌を歌ったりと今日も元気なきりん組★★

決まっていた時間を時計を見ながら30秒で集まれたきりん組とってもカッコイイ姿でしたね!(^^)!


そして明日はゆうすけ君の誕生日ということできりん組恒例のお誕生日のお友達の質問コーナーをしました♪

沢山の質問にたくさん答えてくれたゆうすけ君…!

お誕生日おめでとう~♡♡
2017/09/29