谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月26日(木)ことり組
 日中ワゴンに乗ってドライブに行く子、お部屋でボール遊びやテラスに出て遊ぶ子に分かれて活動しました(*´ω`)!ワゴンの中では外の景色を見ていたり、窓に手を伸ばし触れてみる子供の姿がありました!!前の手すりを上手につかんでワゴンに乗る事が出来る子もいましたよ(^^)/帰り道では眠くなってしまいウトウトしている子ども達でした!

 お部屋ではマットの上で身体を動かす子やボールに興味を持ち一生懸命ボールを追いかける子の姿がありました(^O^)遊び方がとても上手になったように感じました(*´ω`*)
2018/04/26
4月26日 (木)ぞう組
 今日は昨日の雨から一転とっても良い天気になりましたね!!
子ども達も元気いっぱいでした!今日は落合先生が体操指導に来てくれましたよ!しっかりとお話を聞いて練習をしていたのでどんどんできることが増えてきましたよ!
 また、明日はいよいよ三鷹の森ジブリ美術館へ園外保育にいきます!持ち物の確認等もあるので、時間に余裕を持った登園のご協力をよろしくお願い致します。持ち物はリュック、お弁当、水筒、おしぼり、シート、ハンカチ、ティッシュ、雨具(カッパ)です。服装は体操着と園服になりますので園服は必ず着用の上、ご登園よろしくお願い致します!!  
 最後に親子遠足の出欠が明日までになっています。ご提出のご協力をよろしくお願い致します。
2018/04/26
4月26日(木)きりん組
こんにちは!
今日はいい天気でしたね♪
雲一つなく眩しく、子ども達の大好きな夏も徐々に近づいてきましたね(^o^)
 
さて、今日は、
子ども達も楽しみにしていた体操指導です!
落合先生に沢山教えてもらい、沢山誉められて嬉しそうなきりん組でした!
鍵盤ハーモニカも新しい曲を教えてもらい集中して取り組みましたよ(*^▽^*)
2018/04/26
4月26日(木)りす組
体育指導がありました!

落合先生からブリッチや開脚、色々な体操を教えてもらいました(*'ω'*)

お手本をよーく見て、、、真似っこ!!!

「見て見て!」とお友達からもアピールの声が(/・ω・)/

たくさん出来るようになりたいね♡
2018/04/26
4月25日(木)うさぎ組
今日は全員で多摩湖手前の土手までお散歩に行きました!!

全員で行くのは今日が初めてでした♪

交通のルールをしっかり守り、お友達と手を繋いで歩いてきました(*^_^*)

とっても天気が良く、虫さんがいて「あ!ちょうちょ!」と喜んでいるお友達がいたり、色々なお花を見つけたり、たんぽぽの綿毛をふ~っと吹いたりと、自分の好きな遊びを見つけて楽しく遊びました♡

もうすぐGWですね♪かなり暑くなってきたので保護者の方も

体調には気を付けて下さいね♪
2018/04/26
4月25日(水)りす組
妹尾先生が鍵盤ハーモニカの指導に来てくれました!妹尾先生が教えてくれました。風船を使いながらの鍵盤指導はとても興味津々でしたよ♫

※本日春の健康診断がありました!後日健康キロクをお返しするのでご確認ください。
2018/04/25
4月25日 (水)ぞう組
今日は久しぶりに大雨が降りましたね!雨が降って外に出られなくても子ども達は元気いっぱいです!
今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカの指導に来てくれました!!風船を使っての指導で子ども達も楽しそうに鍵盤ハーモニカを吹いていましたよ!みんなしっかりと話を聞いて練習していました!
そして今日はなんとぞう組のお友達が全員揃いました!全員で集合写真を撮りました!みんな素敵な笑顔です!
2018/04/25
4月25日(水)あひる組
室内でマット山や鉄棒などを出して遊びました!

大きなマットの上ではジャンプをして遊んだり、マット山は軽々と登ってたくさんの身体の成長が見られましたよ(*^▽^*)

鉄棒は、中には40秒以上ぶら下がっても笑顔を見せるお友達も…!!あまりの長さに私たちのほうがビックリしてしまいました(笑)

それからそれから…
今日からぐんぐーんシートとキラキラシートを貼りだしました!
お母様、お父様たちからの素敵なメッセージが沢山書いてあります。ぜひご用意を行なう際などに見てみて下さいね♡♥
2018/04/25
4月25日(水)きりん組
こんにちは!
今日はみんな大好き妹尾先生が来てくれました♪
妹尾先生が話し始めるときりん組前のめりになって聞いています(^O^)
お友達と弾き合って上手に出来ると、お友達同士でニッコリ(^^)
うさぎ組からもお友達とが来てくれて楽しそうにしていましたよ♪
 
今日が妹尾先生、明日が体操指導で落合先生とお楽しみ続きで子ども達もやる気満々ですね!
2018/04/25
4月25日(水)ことり組
今日は春の健康診断に参加頂き、ありがとうございました。初めての健診、子供達もドキドキしていましたね!また明日から!元気に来てくれるのを待っています!本日はありがとうございました。結果は後日お知らせします。
2018/04/25