谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月16日(土)うさぎ・りす・きりん・ぞう組
今日は雨が降ったり止んだり・・・☂

お散歩は行けないかなぁ、と話していると

小林先生がバスお散歩に連れて行ってくれました♡

狭山公園に行って来ました(*^▽^*)

そなくんが虫かごを持って来てくれたのでみんな夢中で

虫を捕まえていました♪

年齢の差を感じることなく、みんなで一緒に虫を探している姿は微笑ましかったです☺
2017/09/16
9月15日(金)敬老のお招き会
ラストです!

お付き合いありがとうございました(^◇^)
2017/09/15
9月15日(金)敬老のお招き会
2017/09/15
9月15日(金)敬老のお招き会
2017/09/15
9月15日(金)敬老のお招き会
おじいちゃま、おばあちゃま、本日はたくさんのご参加ありがとうございました!!
楽しい時間をお過ごし頂けたでしょうか?
子供達はもちろん、私たち職員一同、おじいちゃま おばあちゃま方と一緒に過ごすことができ、とても嬉しかったです!

ほめ玉へのメッセージもありがとうございました!
子供達もいち早く気付き、ニコニコ笑顔で、そして目をキラキラさせながら読んでいましたよ!
私たちもとても温かい気持ちになりました!

また次の行事や、来年のお招き会へのご参加、お待ちしております!
今後とも宜しくお願い致します!
2017/09/15
9月15日(金)ことり組
敬老のお招き会がありました!
たくさんのおじいちゃま、おばあちゃまと一緒に過ごすことが出来て、とても嬉しそうな子どもたちでしたよ(^O^)!
ホールでは“あたまかたひざポン”を発表しました!
大勢のお客さんを前にして子供達がどんな反応をするかちょっぴりドキドキの保育者をよそに、舞台の上でも楽しそうな子供達でした♪
おじいちゃま、おばあちゃま、ご参加ありがとうございました!!
来月は運動会がありますのでお楽しみに~(*^^*)
2017/09/15
9月15日(金)りす組
今日はみんなが待ちに待った敬老のお招き会がありました。
おじいちゃまおばあちゃまにかっこいい所を見てもらおうと、活動の準備や片付け、かけっこにマラソンをいつも以上に頑張っていました。

ステージでは、ドレミの歌を大きな声で歌っていました♪

お給食は、みんなの大好きな納豆ご飯!!
楽しい行事の後だったので机の配置を変えてみんなでワイワイしながら食べましたよ(^^)
2017/09/15
9月15日(金)ぞう組
そして今日(本当は明日)は橋爪先生のお誕生日でした!!

みんなでサプライズでメッセージを渡すと

橋爪先生は「うれしい~!いつの間に~!?」と大喜びでした♡

いつもありがとうございます、と感謝の気持ちやお祝いの気持ちを書いていましたよ♪
2017/09/15
9月15日(金)きりん組
こんにちは!
今日は敬老のお招き会、ありがとうございました!
きりん組の子ども達の笑顔だけでなく、おじぃちゃん、おばぁちゃんの幸せそうな表情も沢山見られました!
 
歌と鍵盤ハーモニカの発表も上手にできました!
かっこよかったですよ~(*^▽^*)
 
今日の敬老のお招き会で、もっと成長したきりん組です!
2017/09/15
9月15日(金)厨房
給食は納豆ご飯、かきたま汁、すき焼き風煮、切り干し大根の煮物、梨でした。和食が好きな子どもたち、納豆も自分たちで工夫してネバネバをきれいに食べていました。他のおかずもおかわりがついていたものはたくさん食べていました。
2017/09/15