谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月6日(月)あひる組
今日は青組、白組に分かれてお散歩をしました!!!

青組は円乗院に行きました(*'ω'*)

上手にお友達と手を繋ぎ、お散歩を楽しみましたよ♡

白組は狭山神社に行きました!

カメラを出すと、「写真とって~」と決め顔で待っている子供たち。女の子たちは撮られるのが大好きのようで、「かわいいから撮ってよ~」と何度もおねだりするくらいです♡♡

今日もとびっきりの笑顔で沢山身体を動かしたあひる組です!
2017/02/06
2月4日(土)合同保育ことり組・あひる組
あひる組のお兄さんお姉さんを見て体操や遊びを真似することり組!!ことり組にいい所を見せようと張り切るあひる組!!刺激し合えるいい環境の1日でした☺
2017/02/04
2月4日(土)合同保育うさぎ組以上
うさぎ以上で野山北公園へ行ってきました。
大きな滑り台はもちろん、アスレチック、追いかけっこ、自然を使っての遊びと様々なもので遊びを展開し楽しんでいた子供たちでした!!
2017/02/04
2月3日(金) 厨房
節分メニューは鬼パン、お豆のスープにチキンカツでした。

おやつは、ぞう組で恵方巻作りを行ないました。

一年間健康に過ごせますように...☆彡
2017/02/03
2月3日(金)ことり組
鬼は外!福は内!節分の今日は豆まき集会がありました☺

みんなで豆まきの歌を歌ったりゲームをしたり楽しい会の最中に鬼が登場!!見ると驚く子、何事かとポカーンとなったりとさまざまな反応でした。会の様子はクラス前の張り紙をご覧ください!

鬼が嫌いな「やいかがし」を見ると匂いを嗅いだりお魚を食べたそうにする姿も。。。笑

給食も節分スペシャルメニュー♡鬼パンを食べて更に

鬼を退治!!福がきますように。。。福は内!!!!

鬼のお面とたまごボーロをお持ち帰りします、お家にもいい福がきますように。。。

※2月15日に予定していた0歳児健診が
 2月8日(水)16時からに変更となりました。
2017/02/03
2月3日(金)うさぎ組
みんなお待ちかね!豆まき集会がありました!
ホールに来た鬼に豆を投げつける子、泣きながら逃げ回る子…と様々でしたが、鬼が帰った後はスッキリした様子の子供たち。
自分の中にいる泣き虫オニ、意地悪オニなどなど、しっかり追い払えたようです(^^)
お部屋に戻ってからは「鬼は~外!福は~内!」とお部屋にも豆をまきました!
鬼が嫌いな“やいかがし”を近くで見たり、においをかいでみたりもしましたよ!
お豆とお面をお持ち帰りしますので、お家でも節分を楽しんでみてくださいね!
※生活発表会のお便り、プログラム、セキュリティーチケットを配布します。
セキュリティーチケットは生活発表会当日の受付で必ず必要となりますのでなくさないように保管をお願い致します。


※2月6日(月)はおにぎり作りがありますが、エプロン・三角巾等の準備は必要ありません。
2017/02/03
2月3日(金)りす組
今日は節分!!朝から「今日鬼来るー?」とたのしみにしていたりすぐみ。豆まき集会では、鬼に豆を撒いて退治!!その後豆をたべました(^^)/
園から、お豆のお土産があります。お面もお持ち帰りしてるので、ぜひお家でも『節分』という伝統行事をお子様と楽しんでくださいね♡
そしてお部屋では、久しぶりに全員揃ったので、記念撮影をするとそこから「○○したい!」とポーズのリクエストがどんどん出て、写真撮影会が始まりました(笑)

※本日、生活発表会のプログラムとセキュリティーチケット、おたよりをお入れしました。
2017/02/03
2月3日(金)ぞう組
豆まき集会がありました。
中には少し怖がる子もいましたが
昨日むね先生と今先生からパワーをもらったと
鬼をやっつける気満々な子がほとんどでしたよ。
いざ鬼が来ると顔が強張りながらも自分からまめを投げていました!!
※豆まき用の豆をお持ち帰りします。ぜひお家でも豆まきしてください!!
※おたよりとプログラムとセキュリティーチケットをお入れします。セキュリティーチケットは当日必ずお持ちください。
※2月14日(火)はいちごカップケーキのクッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクのご用意をお願いします。
2017/02/03
2月3日(金)きりん組
今日は豆まき集会がありました!!

今年はきりん組は「絶対泣かない!」と言っていただけあり、勇敢に鬼に豆をまいていました!!

やいかがしを飾り、自分の中の悪い鬼を退治しました(*'ω'*)

今年も良い年になりそうですね♪♪
2017/02/03
2月3日(金)配布物について

本日(2/3(金))、生活発表会のご案内No,3、プログラム、セキュリティーチケットを配布いたしました。ご確認お願い致します。セキュリティーチケットは無くされたり、当日お持ちにならないと会場へ入場する際に確認の為お時間が掛かる場合もございますので、大切に保管して下さい。

また、生活発表会のご案内にあります〔ビデオ・カメラ撮影について〕、今年度は、昨年度よりも観覧される方が多く、ビデオ席が若干のスペースしか確保できない状況もあり、ビデオ撮影を園児ぇるビデオさんにお願い致しました。後日、ご希望のご家庭にはDVDの販売をいたしますので、宜しくお願い致します。 DVD=1枚3,600円
Blu-ray=1枚4,500円となっております。

2017/02/03