谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月18日(火)ぞう組
今日は12月のお誕生日会がありました!!
ぞう組からは3人のお友達がお祝いしてもらいました!
みんな、おめでとうと言われると、とっても素敵な笑顔で「ありがとう!!」と言っていましたよ! また一つ大きくなった子ども達の姿は自信にあふれ、かっこよくなっています!!また、クラスからのプレゼントは体操を披露しましたよ!お友達を心からお祝いする姿も見られました!!すてきなお誕生日会になりました!!
2018/12/18
12月18日(火)あひる組
今日は、お誕生会がありました!

あひる組は、3人のお友達が12月生まれでした♡

みんなからお祝いされとても嬉しそうでした(^^♪

あひる組からのプレゼントでは、女の子がどんないろがすき♪の歌を踊りました(´▽`)

男の子は、大きなたいこ小さなたいこの歌をうたいました( *´艸`)

とても上手な子ども達でした♡
2018/12/18
12月18日(火)ことり組
 12月生まれのお友達のお誕生会がありました!!ことり組のお友達は12月生まれの子がいないのでみんなで全力で「おめでと~✨!」と拍手をしてお祝いをしましたよ( *´艸`)クラスからのプレゼントは«♪おうまはみんな»をピアノに合わせてジャンプしたり、手や足を動かして上手に踊ってくれたことり組さんでした☆
2018/12/18
12月18日(火)きりん組②
2018/12/18
12月18日(火)きりん組
今日は12月のお誕生日会!!

4人のお友達が舞台に上がり、お祝いをしてもらいました(*‘ω‘ *)

嬉しそうな顔は見ている私たちまで幸せな気持ちになりますね!!

クラスからの発表では鍵盤ハーモニカをプレゼント!!

心のこもったプレゼントはもらう側も嬉しくなります♡♡

12月生まれのお友達おめでとう~~\(^o^)/
2018/12/18
12月18日(火)厨房
給食はエビチャーハン、ワンタンスープ、中華風ローストチキン、バンサンスー、りんごでおやつはプリンアラモードでした。プリプリとした食感のエビは子ども達に人気でチャーハンと一緒に沢山ほおばっていました。

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
2018/12/18
12月18日(火)うさぎ組
今日は12月生まれのお友達のお誕生会がありました!!

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

前に出て上手に自分のお名前が言えていました♪

クラスからの発表では「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♡

りんりんりん♪の所では電話のようなポーズで踊り

どんどんどん♪の所では足をどんどん!と鳴らします!

この踊りは子ども達が考えてくれたかわいい踊りです♡

お誕生会のあとは外で思い切り遊んできました(^○^)
2018/12/18
12月17日(月)りす組
今日は英語指導がありました!クリスマスバージョンのハンカチ落としをしました(*^^*)

そして、発表会の座席のくじ引きで子ども達に引いてもらいました!

写真は今日のりす組です!!
2018/12/17
12月17日(月) ぞう組
今日は今年最後の英語指導がありました!!

クリスマスじゃんけん列車では大興奮でコパンの中が熱気でいっぱいになりました(^^♪

※明日発表会の流れの確認を行ないます。衣装を持って来ていない方は衣装と体操着をお持ち下さい。宜しくお願い致します。
2018/12/17
12月17日(月)厨房
給食はロールパン、白菜のシチュー、タラのトマトソースがけ、ポテトサラダ、ラ・フランスでした!
新メニューの「タラのトマトソースがけ」は旬のタラを使った逸品です!トマトソースには玉ねぎ、しめじをいれて子ども達が食べやすいように仕上げました!「トマトソースが美味しい(*‘ω‘ *)」とたくさん食べてくれました!
2018/12/17