谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月10日(木)きりん組
今日はどんど焼きに体育指導と楽しいことがたくさんの一日でした(^^♪
どんど焼きでは一年の健康をお願いしましたよ♥
みんなが心を込めて一生懸命に手を合わせお願いしていた子どもたちの姿はとってもかわいかったです!!
そしておもちも食べ大満足な子どもたち!!
無病息災をお祈りしました!!
ひかるくんへの質問コーナーでは大盛り上がり!!ニコニコでみんなの質問に答えていました!!
2019/01/10
1月10日(木)りす組
今日はどんど焼きを行ないました♪炎が上がると興奮し、笑顔で「あついね~~!」と声が上がりとても楽しそうでした!

お願い事も手を合わせてしていましたよ!どんなお願いごとをしたのか聞いてみて下さいね(=゚ω゚)ノ

そして今日は落合先生が来て、体育指導がありました(^^♪

少し照れてしまう子がいましたが元気に挨拶をすることが出来ました!
2019/01/10
1月10日(木)うさぎ組
今日はどんど焼きがありました!

一年間健康に、元気に過ごせますようにと願いを込め

みんなでお祈りしました(≧▽≦)

お祈りする時のみんなの真剣な表情が可愛いです!

火が付くと「すごい!!」と言って見入っていました!

先生のお話をしっかり聞いていたので安全に行えましたよ♪

そのあとは狭山神社にお散歩に行きました(*^^*)

おにごっこに夢中でした!
2019/01/10
1月10日(木)ことり組
どんど焼きの燃え上がる炎にじっと興味津々で見ていました。

上手に神様にお願いする姿もありましたよ(*^^*)

今年一年も皆が元気いっぱいで過ごせますように…★

神様にもきっと届いてると思います(^^♪
2019/01/10
1月10日(木)あひる組②
2019/01/10
1月10日(木)あひる組
今日は、どんど焼きがありました!!

「今年も1年病気にかからず元気に過ごせますように!」

とみんなでお願いをしました(´▽`)

上手に手を合わせて「お願いします。」と言っていました!

火を見ると「すごい!!」「あったかいね!!」と、お友達や保育者と楽しそうにお話をしていました(*^^*)!!

おにぎりも美味しそうに食べていた子ども達でした(^^♪
2019/01/10
1月9日(水) あひる組
自由画帳にお絵かきやシール貼りをしました!
クレヨンの色にこだわりながら「ぐるぐる~!」「トントン!」と言いながら絵を描いていた子ども達。
シール貼りでは小さいシールも指先を器用に使って剥がし、貼っていましたよ(^○^)!
完成すると「先生みてみて~!!」と嬉しそうに見せてくれました♪
クレヨンの貸し借りも少しずつ上手になってきましたよ!
2019/01/09
1月9日(水)りす組
今日はバスに乗り公民館に行きました!衣装も身に付け、やる気満々です!!

子ども達の楽しそうに歌う姿や踊る姿がとても可愛いです!楽しみですね(>_<)
2019/01/09
1月9日(水)ぞう組
今日は公民館に行きました!!

いつもとは違う環境の中でも、子ども達は楽しみながら活動に臨んでいました!!今日は八田先生が来てくれて子ども達の活動を見てくれましたよ。

八田先生の話が始まると、子ども達もとっても真剣に話を聞く姿が見られました。自分の目標をしっかりと持って、それに向かって頑張ろう!という気持ちが見られた子ども達でした!!
2019/01/09
1月9日(水) うさぎ組
東大和公園のアスレチックで遊びました♪
体力もついてペースがとっても
早かったですよ(*^▽^*)

落ち葉も沢山で楽しんでいました!
子供達に聞いてみてください!!!
2019/01/09