谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月1日(火)うさぎ組
今日から8月ですね(#^.^#)


うさぎ組のお友達は、、、なんと!

幼児組さんが入るプールに一緒に入れてもらいました( *´艸`)

いつもより大きいプールに嬉しそうなお友達でした♪

その後はリズム遊びをしました!

カスタネットを指につけて「これでいいの~?」と聞いてくれました!

トントンと叩いて楽しそうでしたよ♪
2017/08/01
7月31日(月) ことり組
今日は、お休みしていたお友達のお誕生日をクラスでお祝いしたり、先生がお便りを折っている時につかまり立ちをしてのぞいている可愛い姿も見られました(^^)♪
給食もモリモリ食べ、スイカも嬉しそうに食べていますよ( ^ω^ )
給食の後の歯ブラシも積極的に行う子供達です♡
2017/07/31
7月31日(月)ぞう組
週明けはいいお天気、お日様が出てきましたね!
波のプール、流れるプール…気持ちよさそうに、流れに身をまかせています( *´艸`)

英語指導の後は鍵盤ハーモニカの時間。ホワイトボードに書かれた指番号と鍵盤とを真剣に見比べています。

また、朝から蝉を見付けて、カマキリの入っている虫かごに入れていましたよ。
夕方には、カマキリが蝉を食べている様子を見て、「凄い…」「蝉がかわいそう」とつぶやいていた子どもたち。それぞれ心に残る思いがあったようです!
2017/07/31
7月31日(月)りす組
今日で七月最後の日!月日が経つのはあっという間ですね(^◇^)八月も楽しもうね!!

今日もプールに入りました!みんなワクワクで楽しんでいましたよ(^o^)/

水に顔を付けられる子が増えてきました!!つけれるととっても嬉しそうにキラキラした良い顔を見せてくれます!!
2017/07/31
7月31日(月) きりん組
今日は、英語指導にプールに盛りだくさんの1日でした☆
英語指導では、「シャーク‼」や「ジェリーフィッシュ‼」など、海の生き物になりきって身体を動かしていた子供達♪
とても楽しんでいましたよ(^◇^)
また、プールでは流れるプールや波のプールをみんなで作りました☆
そして、最後にはみんなで先生に水をかけあいました!
一方、砂場では3人で仲良く、同じものを並べ満足そうです(^▽^)/

※8月10日(木)に、ブルーベリー狩りがあります。
体操着着用になりますので、よろしくお願いします。
2017/07/31
7月31日(月)あひる組
今日はプール遊びをしました!!

だんだんみんなお水に慣れてきてニコニコの笑顔で入っていましたよ♪

「気持ちいいねぇ~」と上手におしゃべりしている子もいましたよ☺♡

お給食のカレーはみんな大好きでモリモリ食べていましたよ♡
2017/07/31
7月31日(月)厨房
給食は夏野菜カレー、モロヘイヤのスープ、大根とホタテのサラダ、パプリカのグリル、枝豆、スイカでした。今日のカレーにはトマトやズッキーニといった夏らしい野菜がたくさん入ってます。ほかにもモロヘイヤや枝豆、パプリカなど旬の野菜をたくさんしようしたメニューでした。旬のものは栄養価が高く夏バテ防止にも効果があるのでお家でも使ってみてはいかがでしょうか。
2017/07/31
7月31日(月)うさぎ組
今日でいくとくんが退園となりました。
みんなでお別れをしましたが「さようなら」ではなく
「また会おうね♪」と約束しました。
みんなでぎゅっ!としましたよ!!
またねいくとくん!!( `ー´)ノ
2017/07/31
7月31日(月)うさぎ組
今日はほんとうにいいお天気になりましたね!!☀
プール遊びも一段と盛り上がりました!!
シャワーをかけると「雨だー!!!」と嬉しそうにしていましたよ( *´艸`)
沢山遊びお給食は夏野菜カレー♪
モリモリと食べていました!!
2017/07/31
7月29日(土) ことり組
園庭に出て遊びました!!

小さなバケツに水を入れると、手を入れて大はしゃぎ!!★

洋服が濡れるほど、水遊びを楽しみ、どこから水がでるのかも分かった様子でした♡
2017/07/29