谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月11日(水) 厨房
給食は、きのこうどん・さつまいもの天ぷら・ほうれん草の白和え・りんごでした。どんど焼きでお餅を食べて給食もたくさん食べてくれました(^^♪

今年も一年、健康で良い年になりますように...☆
2017/01/11
1月11日(水) ことり組
今日は、初めてのどんど焼きがありました。
どんど焼きの火や煙に怖がることもなく、じっと見ていたり空に上がっていく煙にバイバイと手を振っていましたよ(^▽^)/
ことり組はお餅のかわりに、のりおにぎりを食べました。
大切そうに食べる子もいれば、一口でぱくっと食べる子もいましたよ☆
2017/01/11
1月11日(水)うさぎ組
どんど焼きでは、火が上がると手を合わせて一年間元気に過ごせますようにとお祈りをしました。
中には目をつむってお祈りしているお友達もいました。

そのあとはお餅をひとりひとつずつ食べました。
一口一口噛みしめて、よく噛んで食べていました(*^^*)

お部屋に戻ると、初めて衣装を着ての劇あそび♪
いつもとは違う雰囲気でやる気アップ!でした☆
2017/01/11
1月11日(水)きりん組
どんど焼きを行ないました!!

今年一年を元気に過ごせるようにお祈りをし、お餅も食べました!!

手を合わせ願う姿は真剣そのもの…今年も元気に過ごそうね!!

※明日は3園合同保育があります。体操着・園服のご用意をお願いします。
2017/01/11
1月11日(水)ぞう組
今日はぞう組がだいすきな今先生のお誕生日です!!

子供達も何日か前からメッセージと似顔絵を描き、楽しみにしていました!(^^)!

やっと渡すことができて子供達も本当に本当に嬉しそうでしたよ。

毎日の感謝も子供達から言っていて今先生も嬉しそうでした。

今先生お誕生日本当におめでとうございます!!

どんど焼きでは土田理事長先生と新年の挨拶をして

無病息災を願いました!!

今年も一年ぞう組の子が健康で過ごせます様に。。。!!
2017/01/11
1月10日(火)きりん組
今日は合奏をしました。パート練習をしてきて、みんなで合わせるのは今日が3回目!!だんだんとメロディーになってきました。ミッキーマウスマーチがみんな大好きで、体でリズムを刻んでいる子もいます♪発表会まで楽しく!みんなで曲を完成させたいと思います!!
2017/01/10
1月10日(火) ことり組
今日は、お部屋でマラソンをしました。
音楽が流れている間に、沢山お部屋の中を走り、待て待て~とおいかっけこのようでした(⌒∇⌒)
ハイハイでも沢山移動していましたよ!
園庭でも寒さに負けず、元気に遊んでいました☆
赤いお家も大人気ですが、最近では小さい太鼓橋も人気があり、難しいことにも挑戦していることり組です‼
2017/01/10
1月10日(火)あひる組
今日はあひる組全員で狭山神社に行きました!

松の木を中心にみんなで追いかけっこ(^O^)

シャボン玉に大興奮でした!

そして今日もきれいな空に飛行機雲ができ

じっと見つめていました(*'▽')
2017/01/10
1月10日(火)りす組
今日から登園のお友達も揃い全員と新年の挨拶をすることが出来ました(*^^*)久しぶりに30人を超えて賑やかな一日でした!!!今日はお部屋で合奏の練習をした後園庭でボールを使って遊びました♪以前は先生としかパスし合えなかったお友達も友達同士で蹴り合ったり投げ合ったり遊び方も上手になっていましたよ★☆
2017/01/10
1月10日(火)厨房
今日からスタートでお正月明けの登園のお友達が多く、
美味しい物をたくさん食べた胃を休ませるために、3時のおやつは、「七草がゆ」をみんなで食べました!!

子どもたちは、「七草ぜんぶ言える!」や「体があたたまるー」と言っていて、
無病息災を祈りながら楽しく食べました(*'ω'*)!
2017/01/10