谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月16日(金)りす組
今日は、お部屋でバトンを渡しをしました!!

バトンを渡し際にしっかりとハイ!と言い渡す事が出来ていました(^^)/
お友達の顔を見て渡せていました!!
とっても上手でしたよ!!

うさぎ組と合同でプールに入りました!!
しっかりとお話を聞きルールを守り遊ぶことが出来ました!
プールお休みのお友達も園庭に出て水遊びをしましたよ(^^♪

                        中田
2019/08/16
8月16日(金)うさぎ組
今日は、粘土遊びやプール遊びなど沢山活動をしました!

粘土遊びでは、からかさオバケやアイスなど色んな形を作り楽しんでいました(^^)/
完成すると「みてー!!」と見せに来てくれましたよ!!

プールに入れることを知ると大喜びな子ども達!!
うさぎ組、りす組合同で大きなプールに入りました(^^♪
お友達同士で水をかけ合い気持ち良さそうでしたよ♡

                        中田
2019/08/16
8月15日(金)ぞう組
少しどんよりした天気でしたね(._.)

子ども達は気持ちは晴れやか!!

あと少しのプールを思いっきり楽しんでいましたよ♡

どんどん上達するきりん組、そしてぞう組もどんどん上手になっています!!

夏の思い出でプールに入ったお友達も多く、泳ぎを

練習しているのかなと・・・そう思うくらい子ども達は覚えるのも速いです!!

これからもプールの時間が楽しみですね!!石井
2019/08/16
8月15日(木)あひる組
雨が降ったりやんだりと忙しいお天気でしたね。
子ども達は急に降ってくる雨を見て「あめーあめー」と空を見上げていました。
皆の大好きな型はめブロックを出すと、最初は取り合いをしていましたが、「順番」「仲良しで遊ぼうね」と声を掛けると仲良く遊んでいました。
ぞう組、きりん組の子ども達が遊びに来てくれ、嬉しそうな子ども達でした。
            
                   橋爪
2019/08/15
8月15日(木)りす組
今日はリレーを行ないました!!

ルールを分かって来て自分の番になったら自分で前に出てきたり、お友達に負けないように一生懸命走っていました♪

緑帽子チームと白帽子チームに分かれてそれぞれ一回ずつ勝つことができました(*^▽^*)

そのあとは玉入れをしました!大好きなエビカニクスを元気に踊ってから玉を入れます☆

お友達と協力しているチームが勝つことができました!

お友達と協力すること、ケンカしないで仲良く行なうことをお約束しましたよ(*^▽^*)

雨が降っていない間にプールにも入りました♪


2019/08/15
8月15日(木)ことり組
今日は、プールに入りました!!

水をピチャピチャ叩き楽しそうに笑っていました( *´艸`)

プールに入れてとても嬉しそうでした(^^)/

お部屋では、ボールで遊んでいました。

追いかけたり、投げたりと楽しそうに遊んでいました。

毛利
2019/08/15
8月15日(木) うさぎ組
今日はりす組とプールに入りました。
子供たちは初めての大きなプールに入れると
とっても嬉しそうにしていましたよ!

お部屋ではまたまた初めてのハサミを使いました!
使い方を伝えると真剣な眼差し。
上手に出来ると嬉しそうにしていました(^^♪

持ち方を覚えているところですので
ご家庭に子供用のハサミがありましたら
是非保護者の方と一緒に使ってみてください!

阿部
2019/08/15
8月15日(木)きりん・ぞう組
今日は台風が西日本に上陸する関係で谷里保育園も風が少し強く吹いていましたね!!!

帰りは急に天候が悪くなることがあるかも知れないので

気を付けて下さいね

プールに入れてうれしそうな子ども達!!

きりん組とぞう組で一緒に入ると

ぞう組は少しでもかっこいい所を見せようと頑張っていましたよ(^^)/

きりん組も負けないようにする姿が見れとってもかっこよかったです♡石井
2019/08/15
8月14日(水)きりん・ぞう組
色水遊びをしました!!

どんな色が出るかワクワク!!

色が出てきた瞬間に「わー」と歓声があがりました!!!

どんなものからどんな色が出たか聞いてみて下さいね!!

そのあとはボーリング大会!!

必死になりながらも楽しんでいましたよ♡

ぞう組はゴーヤの収穫もしました!!

黄色のゴーヤが出来ていて、切るとびっくり!なんと種がOO色!!

何色だったか聞いてみて下さいね!!石井
2019/08/14
8月14日(水)うさぎ組
朝は急な雨でびっくりしましたね・・・!

廊下でかけっこをしたり、運動をしたりした後に
お部屋で粘土遊びをしました。

保育者が作ったキャラクターに大喜びで皆興味津々!
「みせてみせて~」とのぞき込んでいました。

朝の会や帰りの会では、線の上に並ぶことを伝えています。
「気を付け」の合図で足や手をそろえて並ぶことができるようになってきました!


小松澤
2019/08/14