谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月15日(金)ことり組
今日は多摩湖手前の土手にお散歩に行きました。
近所の方に会うと、「ばいばい!」など自分たちから声を出して関りを楽しんでいましたよ(^^♪
天気も良く、花や草を指さして「あった!」「は、な!」など沢山声を出していました(*^-^*)
体力もつき、お友達と手をつないで園まで歩いて戻れる子もいましたよ(^^)/
体力がたくさんついてきています!!
2019/03/15
3月15日(金)きりん組
こんにちは!
今日も暖かくいい天気ですね。もう春です。
そろそろ黄色リボンから水色リボンに変わりますね・・・
小さい身体で沢山の事を考え、答えを出し、何事にも本気で挑戦する姿。とてもたくましいです!
まだまだきりん組で頑張れること沢山行ないましょう!
 
明日は卒園式。お祝いの気持ちがだんだんと持てるようになりました!
明日は発表会で着た式服での参加です。
また、その後保育の子は活動しやすい洋服もお持ち下さい。
 
 
2019/03/15
3月15日(金)あひる組
2019/03/15
3月15日(金)あひる組
今日は、東大和公園にお散歩に行きました。

公園でかけっこをするとゴールした子は、「頑張れー!」と応援していました(^O^)/

階段ではなく、土手のぼりをする子も!スイスイと登っていました(*^^*)!


広場では、看板に書いてある数字を言っていたりとお友達とお話をしていました(*'ω'*)
2019/03/15
3月14日(木)あひる組
今日はバスお散歩に行きました!

「バス!バス!」と大興奮だった子ども達!

公園では、カバを見て「虫歯ですね!」と言って木の枝で治療をしていたり、お薬をあげてくれる子がいました(^O^)/

すべり台では、してでトンネルをしてくれる子もいました(*^^*)

とても楽しそうな子ども達でした(´-`*)♡
2019/03/14
3月14日(木)りす組
今日は今年度最後の体育指導がありました。

壁逆立ちチャレンジは大盛り上がり!!!

お友達の応援があるからこそ頑張れていましたよ(^-^)
2019/03/14
3月14日(木)ぞう組②
2019/03/14
3月14日(木)ぞう組
今日は大和園にDS訪問に行きました‼おじいちゃん、おばあちゃんと沢山お話をして、素敵な笑顔が見られましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんから、「ふるさと」の歌のプレゼントと、ストラップのプレゼントを頂きました‼最後のDS訪問がとっても素敵な思い出になりました‼

また、今日は落合先生の最後の体操指導がありました‼子ども達も真剣にお話を聞き、全力で取り組む姿が見られました‼落合先生に今までありがとうございました‼としっかりと感謝を伝えていましたよ‼

※本日DS訪問の際にプレゼントを頂きました。ストラップについている無患子(ムクロジ)の実は、大きな木になる木の実で羽子板の羽根についているものです。読んで字の如く、子が患うことが無いという意味が込められた、素敵なプレゼントです。大切に使ってくださいね‼

※18日から20日にかけて、給食当番の体験を行ないます。18日にエプロン、三角巾、マスクをお持ちください。体験が終わった子から持ち帰ります。
2019/03/14
3月14日(木)きりん組
今年度最後の体育指導!!

落合先生に沢山教えてもらおうと朝から気合が入っています!!

何を教えてもらう?と聞くとそれぞれに目標がしっかりとありそれに向かい取り組むことができるようになってきています(≧▽≦)

目標に向かい取り組むことで出来る事も増え自信にも繋がっています!!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/14
3月14日(木) うさぎ組
2019/03/14