谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月10日(月)ことり組
今日は今年1番の寒さでしたね!今日は園庭で遊びました!!寒さにも負けず、元気いっぱいの子ども達!ベストを着るのもウキウキです♥赤いお家とすべり台が人気で、みんなで遊んでいましたよ。顔を見合してニコ~♥とする姿がたくさん見られて楽しさを共有していました。
2018/12/10
12月10日(月)あひる組
今日はとっても寒かったですね。でも、子ども達は全然平気!!元気に立野西公園へバスお散歩に行きました。

大好きなロッキンパッピーやカバのオブジェ、大きなすべり台等で遊んでいました。
公園の奥の方にからっからの落ち葉を発見。みんなで落ち葉のシャワーだーと掛け合いました。それーと掛けると、子ども達から反撃されました(笑)冬の季節限定の遊びですね。
2018/12/10
12月10日(月) うさぎ組
狭山神社に遊びいくと
落ち葉が沢山落ちていました!

イチョウや紅葉を沢山抱えて
みんなでかけ合い楽しみましたよ♪

子ども達に聞いてみて下さい(^^♪
2018/12/10
12月8日(土)うさぎ組・りす組
写真
2018/12/08
12月8日(土)あひる組うさぎ組②
2018/12/08
12月8日(土)あひる組うさぎ組
今日はあひる組うさぎ組合同で

活動しました^^♪

園庭で遊びました^^

すべり台を滑ったり、三輪車に乗って

「BBQに行こうよー!」とお友達と走ったり、

たいこばしに登って「ヤッホー!先生!」と

呼ぶ子もいました(^O^)★

うさぎ組のお友達は

年下のあひる組のお友達に「お片付けだよ!」といったり

「ぼくは早いよ!みててねー!」とリードをしてくれる

うさぎ組さんでした☆とってもかっこよかったです♪

とても寒い中子ども達は

元気いっぱい動き回りました(*'ω'*)★
2018/12/08
12月8日(土)りす組きりん組ぞう組
こんにちは!
今朝は曇っていましたが、徐々に雲もなくなりいい天気(*^^*)
外遊びも、公民館への散歩もとっても楽しそうでしたよ!
公民館で人形劇のお誘いを頂いたので、早速行ってみるとと・・・映画と、パネルシアター、人形劇と昔を思い出す懐かしい物ばかりでした(^o^)子ども達も集中し楽しんでいましたよ!
終わった後は、人形や劇の方と話、しっかり挨拶出来ました!挨拶やお礼が言えるって素晴らしいことですね(*^^*)
 
2018/12/08
12月8日(土)きりん組
テンションがあまりにも高すぎたきりん組の男の子でした。
人形劇で友達に会いました!
土曜日はたまにぞう組と放送当番やってくれます(*^皿^*)
2018/12/08
12月8日(土)ことり組
 お手伝いをたくさんしてくれることり組のお友達!!保育者の事をよく見て自分達で気付いてくれます(*^^*)今日はタオルをたたんでいると「はい!」とタオルを手渡ししてくれました★子供たちなりに周りをよく見て動いているのだなと感じました(´ω`)

 又、絵本やカードに興味を示し数の絵本を読むと真似して声を出して数を数えてくれる子供達でした
2018/12/08
12月7日(金)あひる組②
2018/12/07