谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月20日(水)りす組
今日は2月のお誕生会がありました!!!
りす組からは2人のお友達が出ました( ^)o(^ )
お祝いする側のお友達もおめでとう~と本気の拍手(^^)
嬉しいですね!!!!!
お部屋に戻ってからはひなまつり製作をしました。
おだいりさまは~これ!と考えて貼っていましたよ(≧▽≦)
週末にお持ち帰りするのでお楽しみに!!!
さらにお部屋にはヤモリの赤ちゃんが、、、
皆興味津々で見ていましたよ!!!
2019/02/20
2月20日(水)ぞう組
今日は2月のお誕生日会がありました!!ぞう組からは2人のお友達がお祝いしてもらいましたよ!「お誕生日おめでとう‼」とお祝いしてもらうと、嬉しそうに照れたような表情をしていましたよ!

お友達のことを思って、お祝いすることがとっても上手になりました‼

クラスからの出し物では、「世界に一つだけの花」を歌いました!胸を張って、大きな声で歌っていましたよ!ほかのクラスのお友達も「上手~‼」と言って褒めてくれました!
2019/02/20
2月19日(火)りす組
今日はとても気温が暖かい一日でしたね♫

気持ちも暖かくなりますね♫

写真はお箸指導している様子です!!
2019/02/19
2月19日(火)あひる組②
2019/02/19
2月19日(火)あひる組
多摩湖手前の土手へお散歩に行きました。
お散歩ロープをしっかりとつかむ子は力強く歩き、お友達と手を繋ぐ子はペースを合わせて歩く姿も…!

お散歩に行く前には、来園されていた佐々田先生から「グーチョキパーでなにつくろう」の手遊びのプレゼント!興味津々で行なっていましたよ(*'▽')ノ

土手を登っている最中は、泣いてしまう姿もありましたが登りきったあとはお友達を応援する熱い姿がありました!


お散歩中も転んでしまう子がいると「大丈夫?」と声を掛けたり手を差し伸べる優しい姿に成長を感じました♡
2019/02/19
2月19日(火)ことり組
おやつ前のタオルをたたむことに挑戦!!

一生懸命に端を持ってたたもうとする姿がありました(^O^)/

狭山神社へのお散歩では、お散歩ロープでお友達と一緒に沢山遊びました!お友達と歩けることが嬉しいようでニコニコで「ごー!ごー!」と声を出していましたよ(*^^*)

お友達と楽しむ姿が増えてきています☆
2019/02/19
2月19日(火)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれました!佐々田先生に会うと「おはようございます!」と大きな声でご挨拶をしていましたよ‼

佐々田先生に体操を見てもらう際には、身体を向けて、真剣に佐々田先生のお話を聞いていました!教えてもらうと、「教えてくれてありがとうございます!」と言ってしっかりとお礼を言っていました‼

小学生に向けて、素敵な姿がたくさんみられていますね!
2019/02/19
2月19日(火) うさぎ組
二つのグループに分かれて過ごしました。
お友達同士の関りの中で「大丈夫?」
「こーやってするんだよ!」っと周りを
気にして話す姿がありましたよ!

かくれんぼでは3人ぐらいのお友達に
見つける役になってもらいました♪
とっても上手に行なっていましたよ!

お姉さんに自分から声をかけたりと
遊ぶことに嬉しそうにしていましたよ!
2019/02/19
2月19日(火)きりん組
明日は気温が上がるそうですね!!
花粉が明日は飛ぶようなので花粉症の方は気を付けてくださいね(^^♪
子供でも花粉症になる子がいるので気を付けなければと怖いですね・・・

今日のクッキングを楽しみにしている子どもたち♡
朝から気合いが入っています!!
三点セットのご用意ありがとうございました。
2019/02/19
2月18日(月)あひる組
今日は、バスお散歩にいきました!!

バスお散歩へ行くと聞くと「バスにのるんだよ!!」と大喜びしていましたよ(^^)/

バスでのルールをしっかりと守りお散歩を楽しむことが出来ました!!
公園に着くとカバの遊具や滑り台などといろんな遊具に足を運んでいました♡
身体を沢山動かし楽しんでいましたよ!!
2019/02/18