谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月20日(木)ぞう組
今日はお誕生会がありました!!

7月生まれのお友達、おめでとう(*'ω'*)

ぞう組からはピクニックの歌と鍵盤ハーモニカを発表しました♪

他のクラスのお友達もノリノリで歌ってくれましたよ♪

そしてプールにもはいりました!!

暑かったので気持ち良かったですね(^^)/

※今日、子供達が嬉しそうに「洋服持ってきました!!」と自分から教えてくれました!!

忘れ物をしないように自分で支度をすること、ステキです!

これからも自分から、足りない洋服などがあった場合は保護者の方に伝えるように話しています。お支度ができているか、ご確認をお願いします♪
2017/07/20
7月20日(木)ことり組
お誕生会にプール遊びと盛り沢山な一日でした★

お誕生会ではことり組からそらとくん、けんくん、みなとくん、そらくんが舞台に上がってお祝いをしてもらいました!
そして、「キラキラ星」に合わせてタンバリンや鈴を鳴らしてお祝いしましたよ(*^▽^*)

プール遊びでは、2日目にして泣く子が激減!!
笑顔も多く見られ、楽しいプールの時間を過ごしました。

たっぷり遊んだあとは、お誕生日メニューの給食をもぐもぐと美味しくいただきました(^○^)!
2017/07/20
7月20日(木)事務所
今日はそろばん検定の合格証書授与式をやりました!!色々な先生からおめでとうを言われて照れてる姿がかわいかったですよ!笑

みんなとても嬉しそうでした!次回の検定も受験する子が多いので楽しみです!みんな頑張ってね!!ファイト!!
2017/07/20
7月20日(木)あひる組
今日はお誕生会がありました!!青・白組に分かれて発表☆犬のおまわりさん・トントントンひげじいさん、みんな毎日歌っている曲♪上手に振りも出来ていました♪

舞台で他のクラスの発表も真剣に見ていたり、拍手をしたり!!どんどんと時間まで座れるようになっています。毎日の積み重ね!一日一ミリの成長☆みんなの成長がきらきら~!!

昨日プールで泣いていた子も泣かずに入れたりと沢山の成長が見られます!!
2017/07/20
7月20日(木)厨房
給食はチキンライス、野菜スープ、煮込みハンバーグ、ブロッコリーとコーンのソテー、人参のグラッセ、りんごで3時のおやつはプリンアラモードで7月のお誕生日のお友達をお祝いしました。今日は子供達が大好きなメニューでお腹いっぱい食べていました。7月生まれのお友達、おめでとう!
2017/07/20
7月20日(木)りす組
7月のお誕生会がありました。りす組のお友達は3名で、自分でお誕生日と4歳になったことを発表する事が出来ました。

『ホルディリアクック』という歌を披露すると、緊張からか声が小さくなっていましたが、サビの部分は元気に唄っていました。3人のお友達。おめでとう!!!


その後は、プールに入りました。水のかけあいが大好きで、保育者やお友達と勢いよく掛け合っていました。流れるプールを初めて行なうと、どの様になったかが分かっていなかったようでしたが、水の流れに身を任せると気持ちよさそうでしたよ★また明日も入ります!!すいか割りもあるので盛りだくさんですね♪
2017/07/20
7月20日(木)うさぎ組
お誕生会がありました。
舞台には4人のお友達があがりました♪
クラスからのプレゼントではボイストレーニングを披露しました。
みんな大きな声で言えていましたよ!!
プール遊びでは水を掛けられて「キャー!!」と逃げながらも
また水を掛けられたく近くに寄ってくる子がいましたよ(*'ω'*)
2017/07/20
7月20日(木)きりん組
今日はお誕生会がありました。
きりん組から4人のお友達が舞台に上がりました。
先生からお誕生カードをもらい嬉しそうにしていました!!
その後のプール遊びではダイナミックに水を掛け合っていましたよ(*'ω'*)
2017/07/20
7月19日(木)ぞう組
今日は園長先生から大切なお話がありました。

忘れ物をしないこと、自分の物は必ず自分で管理をすること、そして自分で支度をすることをお話してもらいました。

自分の洋服や忘れ物がないかを確認し、自分で紙に書きました!

自分たちで必ず支度をするよう子供達に伝えています。連絡帳に紙をはさんでいるので保護者の方も一緒に支度ができているかをご確認をお願いします。

自分たちで支度ができるように共に応援していきましょう!

ご協力宜しくお願いします♪
2017/07/19
7月19日(水)ことり組
初めてのプール遊びを行ないました!

最初は見慣れないプールに涙涙(>_<)でしたが、慣れてくると笑顔も見られ水面を手で叩いて楽しむ姿も♪

入らないお友達は室内でブロック遊びをしました。遊び方もバリエーションが増え、積み重ねてみようとする子もいましたよ!

これからもプール遊び、楽しもうね★
2017/07/19