谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月18日(月)りす組
今日は英語指導がありました。
岡田先生が来ると、手を振って喜んでいました!!たくさんの物の名前を英語で覚えてきました!特に果物を英語で言ってくれる子が増えていますよ!!
お箸指導では座るときの姿勢を見ています。日頃のワークや遊んでいるときも姿勢が崩れてしまう子には声を掛けています(^^♪
2019/02/18
2月18日(月)うさぎ組
ワゴンでブタ公園に行きました!!

行く事を伝えると、「やったー!!」と大喜び♪


ブタ公園に着くと、お約束を守り、沢山の遊具で遊んでいましたよ!

砂場全体をお風呂にしてみんなで入る姿も( *´艸`)

子ども達の遊び方にはいつも驚かされます。。
2019/02/18
2月18日(月)ぞう組
一週間があけて、子ども達の元気な姿が見られました!

子ども達も「~に行ってきたよ!」「~で遊んだんだぁ!」とお友達と楽しそうにお話しする姿が見られました!


自分が楽しかったことや、思いを自分の口でしっかりと伝えられる子どもも増え、自分の話をしつつ、相手の話にもしっかりと耳を傾けられるようになっています!小学生みたいだね!と保育者が伝えると、照れたように笑う子どもの姿がとっても印象的でした!


また、今日は英語指導がありました!岡田先生に合わせて、英語の歌を楽しそうに唄う子ども達の姿が沢山見られました!
2019/02/18
2月18日(月)
りす組の英語指導
★英語表現「I like apples.
★数字の復習120, 30, 40,50...100

★手遊び歌「This Little Pig」

★動作動詞「walk. jump, run, skip, hop, swim」
★動物のなまえの復習
★野菜のなまえの復習
★歌「♪What's Your Name?「♪Old McDonald Had a Farm」「♪Peter Plays」「♪Incy Wincy Spider」
きりん組の英語指導
★英語表現「right hand/ left hand」
★フォニックス(A~Z)

★形のなまえの復習○△□
★ゲーム「Freeze! Game」
★歌「♪What's Your Name?」「♪Hockey Pockey」
ぞう組の英語指導
★英語表現「What can you do?」
曜日のなまえ「Sunday, Monday, Tuesday,Wednesday, Thursday, Friday, Saturday
★月のなまえ「January, February, March, April, May, June, July, August, September, October, November, December」
★動作動詞「sit down, jump, hop, swim, fall down, lie down, sleep, wake up,」

★ゲーム「Freeze! Game」

★歌「曜日の歌」「♪月のうた」
2019/02/18
2月18日(月)きりん組
今日は太陽が出て、ぽかぽかな気温で過ごしかったですね(^^♪
子どもたちも「あったかーい」とニコニコです!!
園庭でも「あついから脱ぎたーい」という声もあがってましたよ!!
明日はみんなが楽しみにしているスコーンづくりのクッキング♡♡

三点セットのご用意がまだの方はご用意お願い致します。
2019/02/18
2月18日(月)ことり組
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
園庭に出るとみんな活発に動き回っていましたよ。
ウェーブはしご、フラフープにボール遊び、砂場等で遊んでいましたよ。お散歩ロープを出すと、興味津々でつかんで園庭を歩きました。今度は歩いてお散歩へ挑戦します。

久しぶりに18名全員出席!!記念に集合写真をパチリ(^^♪
2019/02/18
2月16日(土)あひる組
園庭で遊ぶ前に、幼児組がやっていた体操を見に行きました!

やる気のある皆を真剣に見ていましたよ(*^^*)
見ている中で、やりたい!という気持ちが芽生えてアザラシを真似しているお友達もいました。

給食も楽しく美味しくいただきました♡
2019/02/16
2月16日(土)うさぎ~ぞう組
2019/02/16
2月16日(土)うさぎ~ぞう組
とても良いお天気ですね(*^^*)

子どもたちは「暑いね!」と言っていました!


今日はコスモの先生方に体操の事を沢山教えていただきました!

各クラスやる気満々で

真剣な表情から沢山の思いが伝わってきました



うさぎ組も真似をしたり、「やりたい!!」と言っていたり

挑戦しようとする姿もありましたよ☺
2019/02/16
2月16日(土)ことり・あひる組
一緒に園庭で遊びました!

砂場で砂をさらさらとかけたり、ドッグスプリングではお友達が乗っているのを揺らしたり…様々な関わりが見られました。

とても暖かかったので、ポカポカ陽気の中のんびり過ごしました(*^▽^*)
2019/02/16