谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月12(火)りす組
2019/02/12
2月12日(火)りす組
土曜日の生活発表会、ご参加頂きありがとうございました。
また、連絡帳に沢山のご感想もありがとうございます。
子ども達も朝からお家の人に沢山褒めてもらったことを、嬉しそうに教えに来てくれましたよ(#^.^#)
今日のキラキラタイムでは「発表会で自分が頑張ったこと」をテーマに絵を描きました!!!
お友達同士で話をしながら楽しそうにしていましたよ( *´艸`)
明日はこの絵について発表し合います!!!
お箸指導では厨房の先生がゲーム方式にして楽しく指導してくれています。
「はやくお箸を使えるようになりたい」と子ども達も意気込んでいるので是非!!!お家でも練習してみてくださいね☆
さらに!!!保育園に理事長先生が梅の花をプレゼントしてくれたので、皆で嗅いでみたりもしましたよ!!!
2019/02/12
2月12日(火)きりん組
こんにちは!
9日の発表会ありがとうございました。
多くの成長が見られた発表会です!
きりん組で頑張った事や嬉しかった事を聞くと「空中逆上がりができた」「ママとパパが応援してくれた」「ママだけしか泣いてなかったんだよなぁ」と、沢山の思いがあったみたいです!思いを言葉で表現するのも素晴らしいことですね!
今のきりん組は{カッコイイぞう組になる事}が目標みたいです。保育園でもカッコイイとはどんな事か聞きましたが、お家でも是非聞いてみて下さい(*^^*)
 
2019/02/12
2月9日(土)生活発表会⑤
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会④
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会③
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会②
2019/02/09
2月9日(土)生活発表会
第37回生活発表会が無事に終わりました。

子ども達の成長に大きな声援、拍手での応援ありがとうございました。

子ども達一人ひとりの心に響いたからこそ素晴らしい演技に繋がったと思います。

笑顔で舞台に立てたこと、返事・名前・セリフを言えたこと、次の行動を理解して自分から動いていたこと、子ども達の沢山の成長、キラキラした表情を見て頂けたかと思います。

これからも谷里保育園で大切にしている、挨拶・返事・立ち方・座り方などを伸ばしていき、日々の保育をしていきます。

また、ほめ育を通し認め合いを大切に、心の力・学ぶ力・体の力を伸ばしていけるよう日々の積み重ねを大切にしていきます。

沢山のご理解・ご協力ありがとうございました。

火曜日からまた宜しくお願い致します。
2019/02/09
2月8日(金)お知らせ
明日、2月9日(土)は第37回生活発表会です!
今日まで積み重ねてきた日々の保育の発表を行ないます。
保護者の方の前で発表ができることに子供達も私たちもドキドキワクワク♡しています!!

明日は朝から雨や雪の予報が出ていますので、足元に十分気を付けて、時間に余裕をもっていらしてください。
公民館でお待ちしています!!

【第37回生活発表会】
☆平成31年2月9日(土)
☆8:30 受付開始 9:10 開演
セキュリティチケットがないと入場できません。
一人一枚忘れずにお持ちください。
欠席の関係で座席が変更になっている場合がございます。
座席番号は変わりありませんので、セキュリティチケットに記載の数字と座席の番号をよくご確認していただきご着席ください。

事前に配布してあります、“生活発表会のご案内 NO3”のお便りと生活発表会のプログラムも再度確認お願い致します。
2019/02/08
2月8日(金)あひる組②
2019/02/08