谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月13日(水)りす組
お外でかけっこの勝負をしました。順位をつけてあげると悔しくて、目がウルウルする子もいました!負けたくないと思う気持ちが強くなってますね♪
これからもっと早く走れるようになりますね(^^♪
2019/02/13
2月13日(水) ぞう組
発表会は終わりましたが子供達は「歌を唄いたい(*^▽^*)」「オープニングやりたい!!」「跳び箱やりたい!!!」とやる気満々です☆今日の体操の時間に跳び箱の縦跳びに挑戦しました!!!子供達は目をキラキラと輝かせて4段跳べた!5段跳べた!!と喜んでいました(*^▽^*)
そしてさとるくんの誕生日のお祝いをしました★☆
「何味のケーキが好きですか?」「なんのブロックが好きですか?」「将来の夢はなんですか?」と沢山質問がでました!!!
2019/02/13
2月13日(水)きりん組
今日も風が冷たい一日でしたが、元気いっぱいの子どもたち
お友達のいいところ見つけが上手なきりん組です!!
キラキラタイムでお友達の好きなところについて話すと、保育者も気づなかったいい所に気づき、伝えている姿が・・・
すてきですね♡
お家でも聞いてみてください(^^♪
2019/02/13
2月13日(水)ことり組
今日は園庭で遊びました!「お手伝いしてくれる?♡」とお願いしてみると、一生懸命荷物を運ぶお手伝いをしてくれました。頼まれたことを最後まで頑張ってくれる心の力✨キラキラ✨していました。
手洗いも水道で行なっています。手をこすり上手にしています。まだまだ寒く、乾燥していますので、手洗いをして風邪を予防しましょう!
2019/02/13
2月13日(水)うさぎ組
今日は「言葉と作法」という谷里保育園で大切にしている本を読みました!

子どもたちは保育者の言葉を繰り返し元気に読んでいました♪

そしてお部屋で粘土で遊びました!

子ども達の発想は面白く思わず笑ってしまいます(笑)

動物を作ったり食べ物を作ったり・・・

ドライヤーを作っている子もいました!!笑


りす組への進級を楽しみに体操も行なっています♪

お友達の背中を押してあげたり「頑張れ!」という声掛けがステキです♡
2019/02/13
2月13日(水)あひる組
今日は園庭遊びをしました^^
ドッグスプリングや砂場、お友達と
三輪車に一緒に乗って遊ぶ姿も♫

飛行機やヘリコプターを見つけると
「あ、みてみてー!」と教えてくれました☆

今日も元気いっぱいの子供達でした☆
2019/02/13
2月12日(火) 保育園から
・うさぎ組、あひる組の保護者の方へ
うさぎ組は園服、あひる組はジャージと体操着を
配布しました。園服、ジャージ、体操着は進級してから
使う為ご自宅で保管をお願い致します。
記名の場所は各クラスのホワイトボードを
ご確認ください。

・幼児クラス(りす、きりん、ぞう組)
2月25日(月)に行なわれる英語指導の参観のお知らせを貼りました。
出欠席
の締め切りは2月15日(金)までとなっています。
宜しくお願い致します。
2019/02/12
2月12日(火)あひる組
今日は、園庭あそびをしました!!
園庭に出ると砂場やドックスプリングなど色んな遊具に足を運び楽しんでいましたよ(*‘ω‘ *)

しゃぼん玉を見ると「キャー!!」と大興奮していました!!

しゃぼん玉大好きですね♡
お片づけの時間になるとすぐに切り替えてお片づけをしてくれました!!

※今日うさぎ組から使用する体操服とジャージを配布しました。
れぞれに必ず記名をしていただきますよう、宜しくお願い致します。うさぎ組に進級するまでお家で保管をしてください。
2019/02/12
2月12日(火)うさぎ組
土曜日は発表会にご参加いただきありがとうございました!
朝キラキラタイムを行なうと「楽しかった!!」「またやりたい!!」と言ってくれたり
お父さん、お母さんにどんなこと言われた?と聞くと
「上手だったよって言ってくれた!!」と教えてくれました♡
お家でも沢山ほめ育♡ほめタイムを行なって下さりありがとうございます!!心が温まりますね\(^o^)/

今日は東大和公園で行きました!いつもと違うコースで行くと
子供はワクワク♪しながら歩いていましたよ!!
お友達がゆっくり歩いていると「頑張れ!」「こっちだよ!」と
教えてあげている子もいました!優しいですね♡

※発表会で衣装等のご協力頂きありがとうございました!
ロバ役、りす役の友達のTシャツを今日お返ししています、宜しくお願い致します。

※本日、園服を保育園から支給しています。 ボタンを留める所の裏側に記名する場所があるのでそこに名前をひらがなフルネームで記名をお願い致します! りす組に進級してから登園、降園時に着用しますので宜しくお願い致します! 進級がますます楽しみですね♪
2019/02/12
2月12日(火)ぞう組
発表会が終わり、お休みが明けて、子ども達から発表会の感想が沢山聞くことができました‼
「お母さん、お父さんにたくさん褒めてもらった‼」「美味しいもの食べにいった‼」と楽しそうに話をしてくれました‼
そして、キラキラタイムでみんなの感想を聞き、文章にしましたよ‼みんなお友達の話をしっかりと聞いて、拍手をして聞いていました‼みんなの思い、感想が聞けて、沢山挑戦して、乗り越えてきたんだなぁと、成長を感じました‼
また、今日はドッチボールをたくさんしましたよ‼ボールをどうやってとるのか、よけるのか、子ども達が自分でどんどん聞いて来る姿がとっても素敵でした‼
本日、卒園を祝う会と英語指導の見学についてのお便りを配布しました。確認をよろしくお願いします。
2019/02/12