谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月27日(火)きりん組
発表会リハーサルがありました。

衣装を着ると子供達の気分も明るくなりました。

先生達の「出来る!!」に答えるように一生懸命頑張る姿を見せてくれましたよ(*'ω'*)


※体操着のご用意ありがとうございました!!
2016/12/27
12月26日(月)あひる組
園庭に出るとサンタさんから頂いた新しい遊具ハウスで遊ぶ子ども達(*‘ω‘ *)窓から「おーい☺!」と大きな声で手を振ってくれましたよ☆玄関の前にあったライオンとひつじの乗り物にも少し乗れせて頂くとニコニコの子ども達でした( *´艸`)

ラディッシュの芽も出てきました♡
2016/12/26
12月26日(月)厨房
給食はごはん、みそ汁、ブリの照り焼き、昆布の煮物、りんごでした。今が旬のブリはすごく脂がのっていて子供達もとてもよく食べていました。ブリは魚の中でもとても多くの栄養を含み、特にDHAやEPAという頭がよくなったり生活習慣病を予防する効果のある栄養が多く含まれています。旬のものをたくさん食べて元気に過ごしましょう!
2016/12/26
12月26日(月)うさぎ組
朝から「サンタさんにプレゼントもらったの!!」と嬉しそうな顔が沢山見られました!
素敵な週末になったようですね(*^^*)



日中ははさみとのりを使って製作をしました!
子供達から「こうだよね!」「このくらい?」とはさみの使い方やのりの量を確認する姿が見られ、“安全”や“適量”を考えながら製作を進めているのだなぁと感じた場面でした!
完成すると「かわいい~!」と嬉しそうでしたよ!
貼り出しをお楽しみに(●^o^●)♡
2016/12/26
12月26日(月)りす組
今日は発表会の練習をした後、大道公園にお散歩に行きました!!お散歩に気分もるんるん♪球体のジャングルジムが大人気でしたよ!
帰ってきてお給食(^O^)おかわりもたくさんでしたが完食し、お昼寝もぐっすりでした!!
2016/12/26
12月26日(月)きりん組
ワークも姿勢を正して集中!!時間の中で、どんどん進める子供達☆集中力がついていますね。

園庭に来たサンタさんからの新しい遊具!みんな大好きで、お家を覗くの学校ごっこやおうちごっこなど色々な遊びかたで楽しんでいました♡

園庭あそび後、倉庫の片付けをしてくれて、その後何も言わずに水道の石鹸をかた片付けてくれたお友達が!気づいて、やってくれてありがとう!
2016/12/26
12月26日(月)ぞう組
マラソンを終えると鬼ごっこをします。

鬼になれるのは最初にゴールした数名のお友達だけ!!

鬼になりたくて頑張って走っている子もいましたよ。

午後は楽しみにしていた鏡餅づくり!!

お餅のモチモチ感ににやけが止まらないぞう組でした(*'ω'*)


※明日27日(火)は発表会練習で公民館に行ってきます。体操着を着用しますのでご用意をお願いします!!
2016/12/26
12月26日(月) ことり組
サンタさんからのプレゼントの
お家に入ると嬉しそうな子供達♪

「いないいない~」っと言うと
「ばあ!」っと窓から顔を出し
満面の笑顔でしたよ(^O^)

動物の乗り物やアンパンマンマットにも
ルンルンの子供達でしたよ★
2016/12/26
12月24日(土)合同保育(うさぎ組以上)

今日はうさぎ組からぞう組まで一緒に

多摩湖の堤防までお散歩に行きました!!

ぞう組はうさぎ組の手をしっかり握り、りす組ときりん組は仲良く走りながら向かいました(*’ω’*)

土手でコロコロの転がって遊ぶお友達や、永遠と鬼ごっこをしているお友達がいました♪

給食もツリーを飾ってクリスマスモードです

2016/12/24
12月24日(土)合同保育(ことり組・あひる組)
ことり・あひる組は多摩湖手前の土手にお散歩に行きました☺ことり組のお友達も一緒になって歩いて行った子も居ましたよ!多摩湖手前の土手では土手登りや松ぼっくりや木の棒を拾ったり、落ち葉を踏んだ時の音を楽しんでいました(^◇^)
2016/12/24