谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月24日(月)事務所
ぞう組さんのお部屋を覗いたら、怪しい人物が!!

一人やりはじめると、仲良くみんな真似しててかわいかったですよ!笑

かっこいいぞサングラス軍団!!

鏡を綺麗にしてくれてるお友達もいました!!

ありがとう!!
2017/04/24
4月24日(月)うさぎ組
バスお散歩に行きました。
最初は『ぶた公園』に行こうとしたら、他の保育園さんが遊んでいたので『おかね台公園』に変更!!行ってみると、また他の保育園のお友達が遊んでいたので、今度は『立野西公園』へ・・・立野西公園へ行ってみるとまた他の保育園が(>_<)よ~く見ると、姉妹園のふたば保育園のお友達だったので一緒に遊ばせてもらいました。
公園を巡り巡ったので、遊べる時間が少なかったですが、原っぱでかけっこをしたり、遊具(カバやロッキンパッピー、滑り台)で遊ぶ子、タンポポやシロツメクサで指輪を作る子などそれぞれ楽しんでいました。ふたば保育園のお友達とも関わりを持っていましたよ!!
今週は水曜日にまたバスお散歩の予定が入っているので、次はどこへ行けるか楽しみですね。

給食は大きなまさご揚げ!!大きな口を開けてほおばっていた子供達でした。
2017/04/24
4月24日(月) 厨房
給食は、ちゃんぽんうどん、豆腐のまさご揚げ、キャベツとわかめのさっぱりサラダ、りんごでした。

まさご揚げの中には鶏肉、エビ、、豆腐、人参、しらすが入っており周りはカリっと中はふわふわに揚げてます!

今月も残り一週間、たくさん食べて身体をたくさん動かしましょう!!
2017/04/24
4月24日(月)あひる組
園庭で遊びました(*'ω'*)お外に出る声掛けをすると、自分の靴下、帽子を持ってきて履こうとしている姿がありましたよ!園庭では個々に好きな遊具で遊びました(^-^)フラフープを出すと興味津々そうに追いかける子どもたち、輪の中に入って電車ごっこをして遊んだ子ども達でした(*^▽^*)
2017/04/24
4月24日(月)ぞう組
多摩動物園に行ってから急にかっこよくなったぞう組・・!!

かっこよすぎて違うクラスに来てしまったのかと思いました!!

朝から指先まで伸ばして行進をしたり、全力でマラソンをしたり、腰骨を立てて座っていたり・・・

毎日かっこよくなっています(^O^)/

今日は多摩動物園での出来事をキラキラシートに書きました。

きりん組から少しづつ続けて書いているキラキラシート、だんだんと字が書ける子が増えてきました♪

英語指導も岡田先生を驚かすくらいかっこよくできました!!
2017/04/24
4月24日(月)りす組
今日は英語指導がありました!!

岡田先生が登場すると「ハロー」と大きな声で挨拶が出来ていましたよ\(^o^)/

色探しのゲームでは「レッドあったよ~」と嬉しそうに楽しむ子どもたちでした♡

その後は鯉のぼり製作をしました!!自分の好きな色を使って書く事がとっても楽しかったようです!!

とってもかわいい鯉のぼり製作が出来たので楽しみにしていてくださいね!(^^)♪
2017/04/24
4月24日(月)きりん組
こんにちは!
元気な月曜日!子どもたちは笑顔が多い1日ですね♪
週末の話を覚えて「昨日、お祭りに行ったよ!」「昨日、〇〇行ったんだぁ!」と昨日、今日、明日がハッキリわかるようになりましたね(^o^)

英語指導では「My name is 〇〇」と言える子が多くなりました♪

体操の時間は「早く行動すれば跳び箱出来るよ!」と先生が言うと、素早い動き・・・!私も驚きました!(笑)

 

今週も張り切っていきましょう(^o^)/
2017/04/24
4月22日(土)うさぎ組
今日は東大和公園にお散歩に行ってきました(*'▽')
お花が沢山咲いていて、「きれいねー♪」と子どもたち!
アスレチックや階段の上り下りで沢山身体を動かしました♪

エノキ広場では、逃げる蝶々を「待てぇ~!!」と、コロコロ転びながらも追いかけていましたよ(´▽`)

そして今日はうまかんべぇ~祭りのウォーキングイベントがあり、沢山の地域の方とすれ違いました。大きな声で「おはようございます!!」「こんにちはー!」自分から挨拶ができること、とっても素敵ですね♡
2017/04/22
4月22日(土)りす・きりん・ぞう組
今日は朝の会のあと、すぐに2回もお散歩に行きました(*'ω'*)

みんながいつも頑張っているのでサービスです♡

東大和公園まで走って競争していきました!!

東大和公園では鬼ごっこや葉っぱかけごっこ、うんていで遊びました(*'ω'*)

そして移動して二ツ池公園に行きました♪

どーんじゃんけんやすべり台で思い切り遊んできました!!

改めてみんな体力がつき、よく歩くようになったなぁと感じました♪
2017/04/22
4月22日(土)ことり・あひる組合同保育
今日は園庭で遊びました!鯉のぼりを指さして「あー!!あー!!」と教えてくれたり、お友達同士三輪車を押してあげたりしていました!ことり組さんも砂の感触をたのしんだり、お天気も良く、気持ちよさそうでした♡
2017/04/22