谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月22日(金)きりん組
今日はインド風サモサ作りのクッキング!!!

みんなで行なうきりん組最後のクッキングだったので

楽しんで行なっていましたよ♡

包丁の使い方、お約束をしっかり守って行なう事ができていて最初の頃のクッキングより沢山の成長を感じました!!

お家でも沢山お手伝いをし一緒にクッキングをしてみて下さいね(^^♪

三点セットのご用意ありがとうございました。
2019/03/22
3月20日(水)きりん組
今日は暖かい陽ざしの中で活動をした子どもたち(^_-)-☆
園庭遊びでは日向ぼっこをする姿が沢山見られましたよ!!
気持ちの良い季節になってきていますね!!
桜の開花ももうすぐでは・・?!と楽しみになっています!!
ドッヂボールが大人気のきりん組!!
投げ方のコツをつかみとっても上手な子もいますよ!!

※3月22日金曜日にインド風サモサ作りのクッキングがあります。 三点セットのご用意宜しくお願い致します。
2019/03/20
3月19日(火)きりん組
今日は今年度最後の避難訓練の日

子供達は毎月の避難訓練の経験がしっかりと身に付いていて

お約束を守ってスムーズに行動する事が出来ていましたよ!!!

そして今日は狭山公民館までの避難でした。

なぜ狭山公民館まで行くのか、狭山公民館まがダメならどこまで避難するのか確認をしました。

子供達がしっかり覚えているかどうか聞いてみて下さい。
2019/03/19
3月18日(月)きりん組
今日は英語指導がありました!!!

朝から岡田先生に会うと元気にご挨拶をしています!!!

人より先に自分から挨拶ができると気持ちが良いですね♡

元気な声での挨拶をされると嬉しいですもんね(^O^)/

習慣になっているのが素敵です!
2019/03/18
3月15日(金)きりん組
こんにちは!
今日も暖かくいい天気ですね。もう春です。
そろそろ黄色リボンから水色リボンに変わりますね・・・
小さい身体で沢山の事を考え、答えを出し、何事にも本気で挑戦する姿。とてもたくましいです!
まだまだきりん組で頑張れること沢山行ないましょう!
 
明日は卒園式。お祝いの気持ちがだんだんと持てるようになりました!
明日は発表会で着た式服での参加です。
また、その後保育の子は活動しやすい洋服もお持ち下さい。
 
 
2019/03/15
3月14日(木)きりん組
今年度最後の体育指導!!

落合先生に沢山教えてもらおうと朝から気合が入っています!!

何を教えてもらう?と聞くとそれぞれに目標がしっかりとありそれに向かい取り組むことができるようになってきています(≧▽≦)

目標に向かい取り組むことで出来る事も増え自信にも繋がっています!!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/14
3月13日(水)きりん組
今日も暖かい風が気持ち良かったですね(^O^)/

どんどんと春に向かい子供たちの進級も楽しみになっていますね!!

鉄棒での逆上がりが出来る子が増えてきています!!

嬉しいですね♡

どんどんとできるようになってくると楽しい!!という気持ちが増え目標も高くなっています!!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/13
3月12日(火)きりん組
皆さん暖かくなるにつれ花粉症がひどくなりつらい時期へとなってきていますね!!花粉症の方は大丈夫ですか??
最近目がかゆくなり花粉症になってしまったのではと・・恐怖を感じつつ絶対になっていないと言い聞かせている今日このごろです!

暖かい気温の中園庭で沢山身体を動かしたきりん組!!
好きな遊びをしている時の表情はキラキラですね♡

そして卒園式に向けてぞう組への感謝の気持ちを伝えようと当日まで気持ちを高めていきます!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/12
3月11日(月)きりん組
こんにちは!
今朝の雨は大丈夫でしたか?
昼前には雨もあがりいい天気になりましたね!
 
今日は室内遊びやワーク、絵本を楽しみました。
ワークでは10ページ以上進む子もいました!
すごい集中力ですね!ワークを楽しむ子も増え、益々の成長が見られそうです!
2019/03/11
3月8日(金)きりん組
こんにちは!
今日は朝からいい天気でしたね。日中もポカポカしジャージを脱いで園庭で沢山遊びました!
進級の足音が聞こえてきそうですね!
 
今日は子ども達の好きな事を沢山して遊びました!
逆上がりに体操、ワークに粘土。楽しそうな表情が見られました!
元気があっていいですね(*^▽^*)
最近のきりん組は、間違った言葉、下品な言葉、暴力が減ってきました!言葉の発達や自分で考える力、解決する喜びを知ったからだと思います。それもご家族のご協力のおかげです。今後ともお力添えの程、よろしくおねがいします。
2019/03/08