谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月13日(水)保育園から
お知らせ

15日(金)の敬老のお招き会に参加されるおじいちゃま、おばあちゃまは靴を入れるビニール袋をお持ち下さい。

当日楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております。


※当日お招き会中のお車の駐車は出来ません。

 ご協力宜しくお願い致します。


保護者の方から参加されるおじいちゃま、おばあちゃまに伝えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。
2017/09/13
9月13日(水)事務所
以前 勤務していた角田先生と岩井先生が遊びに来てくれました‼ 子ども達が生き生きとそれぞれの活動に取り組んでいて楽しそうにしている姿に成長を感じる~と、言っていましたよ。給食もぞう組と一緒に食べてくれて、久しぶりの給食に大満足~!と喜んでいました。(ちなみに今日はサンマの塩焼きでした
2017/09/13
9月13日(水)あひる組
今日はとってもいいお天気でしたね(*^▽^*)
園庭で運動した後は、お部屋に戻ってお絵描きと汽車のおもちゃで遊びました!
子ども達はどっちで遊ぼうか迷いながら自分達で決めていましたよ☺
お給食もモグモグ食べ、歯磨きも自分達で頑張っています!!
2017/09/13
9月12日(火)あひる組
今日は雨でしたね...
ですが子どもたちと楽しい活動をしました!!
運動遊びでは身体全身を使って楽しんでいましたよ( *´艸`)
小山先生とお誕生日ごっこをしたり、「わぁ~お!」を踊り、ころーんとしたり、楽しみました(^^)
お片付けもどんどん上手になり、きらきら~と自分達でやっていますよ(*^▽^*)
2017/09/13
9月13日(水)厨房
今日の給食はご飯、みそ汁、サンマの塩焼き、
きゅうりとワカメの酢の物、梨です!!

今年初登場のサンマは脂が多くのっており、
とても美味しかったです。

幼児組は、サンマの骨をとることに悪戦苦闘しており、大きな骨や背骨が取れた時「とれたー!!」と喜び、「頑張って骨とったから美味しい」と嬉しそうでした(^^)

ご家庭でもぜひ秋の味覚のサンマご賞味下さい。

  • 選ぶ際のポイントは
    ①尾を持ちサンマの頭を上に向けたとき、
    体が曲がらずにできるだけまっすぐに立つもの
  • ②目が濁っていないもの
  • ③口先がほんのり黄色いことです(*^▽^*)!
    2017/09/13
    9月13日(水)りす組
    今日は体育指導とサツマイモクッキー作りのクッキングと楽しい事が盛りだくさんの一日でした( ^ω^ )

    はじめてのクッキングにやる気満々!!

    お支度がいつもより早くとってもかっこよかった子供達です♡

    包丁の使い方やクッキー作りの材料など厨房の先生からしっかりお話を聞いていたりす組さん。

    しっかりとネコちゃんの手にしてサツマイモを切れていましたよ!(^^)!

    自分で作ったクッキーはとても美味しいですね♡
    2017/09/13
    9月13日(水)きりん組
    こんにちは!今日はとっても暖かくいい天気ですね♪♫

    久々に園庭で水遊びをしました(^O^)

    体操、鍵盤ハーモニカが終わった後で暑かった子ども達…♡

    「かけてー!」と言ってくる子や自分から水に向かっていく子…!楽しかったですね(#^^#)
    2017/09/13
    9月13日(水)ことり組
    おかね台公園にバスお散歩に行きました!
    行く途中のバスでは、警察署でパトカーを見て指を差したり窓の外の景色を見て声を発したりして興味を持っていました!

    公園では、大きな滑り台が大人気★
    下から上って頂上から滑り降りてもへっちゃらな子もいましたよ(●^o^●)
    そのあとはシャボン玉を吹いて遊びました。
    風が強かったので、いつもよりも早いスピードで流れていくシャボン玉を不思議そうに見つめたり、手を伸ばして触ろうとしたりする姿がありました!

    今月はもう一度バスお散歩に行く機会があります!
    どこに行くかはお楽しみに~(*^^*)♥
    2017/09/13
    9月13日(水)ぞう組
    今日は鍵盤ハーモニカを色々なチームに分けて行ないました!

    音階を心を込めて唄うこと、指使いを正しく演奏すること、

    を練習しました(*^▽^*)

    そしてクラスでどうしたらもっと一致団結できるかを話し合いました!!

    まだ時間はあります!頑張るぞ!気合いいれましょう!!
    2017/09/13
    9月13日(水)うさぎ組
    今日は2グループに分かれてお散歩とボールプールで遊びました。
    ボールプールではボールを自分から「貸して!」と
    伝えて物の貸し借りをしていましたよ( *´艸`)
    お天気も良かったのでお散歩ではたくさん汗を流し
    嬉しそうに遊んでいた子どもたちでした!!
    2017/09/13