谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月10日(月)あひる白組
 お部屋では乗り物や果物、食べの物のカード遊びをしました(^-^)!保育者の真似をして声を出したり、絵を見て「飛行機」や「バナナ」「りんご」と自分から言葉を出してくれる子ども達✨中には「ごぼう」や「かぼちゃ」を知っているお友達もいました!食べ物のカードをした後には皆でお給食をモリモリ食べました☆スプーン・フォークを持って食べるのが上手になったあひる白組の子ども達でした(*´з`)

鈴木

2019/06/10
6月10日(月)ことり組
今日は、お部屋で遊びました(^^♪
カード遊びをすると、動物の絵を手に持ち楽しそうにしていました( *´艸`)

七夕製作もしました!
足形を取りました!どんな出来上がりになるのか楽しみにしていてください(^^)/

毛利
2019/06/10
6月10日(月)ぞう組
今日は雨がざーざーと降る涼しい一日でしたね‼

子供達から「ちゃんと傘さしてきたよ‼」「かわいい傘を買ってもらったんだ‼」と沢山の声が聞かれました。雨の日でも元気いっぱいな子供達の姿が見られました‼

また、今日は岡田先生が英語指導に来てくれました‼英語でハンカチ落としゲームをして楽しみながら英語と触れ合っていました‼指導が終わると「thank you very much‼」と大きな声で伝える姿がとても素敵でした‼

堀川
2019/06/10
6月10日(月)うさぎ組
今日は、室内で7月の製作や粘土で遊びました!!

粘土遊びが段々と上手になってきた子ども達!!
作りたいものを想像しながら粘土遊びをしていましたよ!(^^)!
完成すると嬉しそうに見せてくれました(^^♪

製作では、手、足に絵の具をつけて製作をしました!
筆で絵の具を足につけるとくすぐったいと笑っていました!
7月の製作もお楽しみに♡

                         中田
2019/06/10
6月8日(土)事務所
昨日から梅雨入りしましたが、今日は雨が降らず外で活動ができてよかったですね。

保育参観、保護者講演会、たくさんのご参加ありがとうございました。

保育参観では、子どもたちの元気な姿、甘えてしまう姿、様々な一面が見られたと思います。「楽しかった!」「一生懸命走ったよ!」等の子どもたちの声が聞けました。

その後の八田先生による講演会では、「これからに繋げる話が聞けた」「参加できてよかった」とたくさんの感想が聞けました。

今後も保育参観、保護者講演会を企画していきますので、楽しみにしていてください。

連絡帳にてご意見、ご感想をお待ちしております。
2019/06/08
6月8日(土)ことり・あひる組
室内でブロックを出して遊びました!
ブロックを高く積み上げたり電話やカメラに見立てながら遊んでいたあひる組!
その姿に興味を持って近付いてくることり組…。
作ったものを壊されないように、とられないように「だめよ~」と言いつつ、優しく距離を置いてくれる姿に異年齢児との関わりの大切さをしみじみと感じました( ˘ω˘ )♡

講演会にご参加頂いた保護者の方、ありがとうございました!
講演会はいかがでしたか?
午後は私達職員も八田先生からお話を聞き保育について学んできます!
今後も保護者向け講演会がありますのでぜひご参加ください!
ご感想など教えて頂けたら嬉しいです(^^♪
松村
2019/06/08
6月8日(土)りす組
保育参観・八田先生講演会にご参加頂きありがとうございました!
保護者の方の前でも楽しそうに活動する姿、さすがりす組だな~!と感じました!
毎日積み重ねている柔軟体操や、子ども達の耳馴染みのある曲に合わせて行なった楽器遊び。保護者の方の視線が応援となり、子ども達のパワーに繋がっていました!
幼児組になってレベルアップした活動内容もお友達や保護者の方のエールがあってこそ一人ひとりの力になっています!
出来る事が増えていく姿、今後も楽しみですね(*'ω'*)

ご意見やご感想などありましたら是非週明けにお聞かせください♪来週も保育園でお待ちしていま~す☆
松村
2019/06/08
6月8日(土)うさぎ組
保育参観・八田先生講演会にご参加頂きありがとうございました!
多くの保護者の方に見守られた中での参観はソワソワ…ウキウキ♡様々な表情が見られました!
ボール運びでは2歳児ならではの可愛らしい走り方、お友達と顔を見合わせて笑う姿、とっても可愛かったですね(^^♪
涙も見られましたがそれも通過点!次回はどんな姿を見せてくれるでしょうか?楽しみです!

ご意見、ご感想などなど、ぜひ連絡帳でお知らせ下さい!(もちろん口頭でもお待ちしています!)
来週も元気に登園して来て下さいね~(^○^)☆

松村
2019/06/08
6月8日(土)ぞう組
今日はお忙しい中でのご参加ありがとうございました。

朝の会ではお手本になってかっこいい所を見てもらおうとする姿や、早く走れるところを見てもらいたいと頑張る姿がみられましたね♪
その後のドッヂボールでは、お父様お母様とドッヂボールをしたことがとても嬉しかったようで終わってからも子ども達同士話をしたり、ドッヂボールをする姿が見られました。
2019/06/08
6月8日(土)きりん組
今日は子供達の楽しみにしていた保育参観!!
朝の会はいつも以上に張り切り、玉入れではみんなで楽しんでいました(^○^)
玉入れの前の準備体操では日々の体操の成果を披露!
玉入れの結果は、、、お家で聞いてみて下さい♪

お忙しい中ありがとうございました!!

守屋
2019/06/08