谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月28日(水)りす組
今日はあひる組がキャンディー屋さんをしていたので、買いに行きました!!!

小さいお友達に優しく接する姿が見られましたよ!!!

お部屋に戻ってくると「美味しかったよ」と感想も聞かれましたよ♡
2018/11/28
11月28日(水)きりん組
こんにちは!
最近のきりん組は、ギザギザハートの子守歌にハマっています(^○^)担任もチェッカーズ世代ではないんですが、口ずさみます!可愛いですよ!ぜひ流してみて下さい(^○^)
 
午前中あひる組へ遊びにとっても楽しそうにしていましたよ!
保育園で1人が笑いが始めると、連鎖連鎖で賑やかです(*^▽^*)先生達も自然と笑顔になれて、いい雰囲気で過ごせています!
以前に比べ、友達を叩くことが少なくなってきました!
叩いたら負けなんだよ!と教えてくれる友達もいます。
まだまだ「お前」や「うるせー」など、間違った言葉を遣う子がいるので、引き続き声を掛けていきますので、お家でも流行言葉など気を付けてみて下さい。
 
2018/11/28
11月28日(水)あひる組②
2018/11/28
11月28日(水)あひる組
今日は、模倣遊びでキャンディー屋さんをやりました(^O^)

「いらしゃいませー!!」と言ってお客さんを迎えていましたよ(*^^*)

「はい!どうぞ!!」と言って渡していたりととても楽しそうな子ども達でした(^^♪

キャンディーをお持ち帰りしているのでお家でもやってみて下さい(^o^)/
2018/11/28
11月28日(水)うさぎ組
あひる組のキャンディー屋さんにお買い物に行きました!
「何味かな~!」「いちごがいいなあ~」ととても楽しみしていた子供達(^○^)
チケットを渡して「あまいねぇ」と味わっていましたよ(*^▽^*)


懐かしい写真を・・・♥
みんな大きくなりましたね(≧▽≦)
2018/11/28
11月28日(水)ぞう組
今日はほめボードのクリスマスツリーにキラキラの装飾をそれぞれが思い思いに作りました(^O^)星やハートを描いて切ったり。手裏剣を折ったりハートを折ったり更にクリスマスツリーが華やかになりました★
2018/11/28
11月28日(水)保育園から
お知らせ
11月30日(金)に園の見学に数名の方がいらっしゃいます。
うさぎ組以上は体操着での登園になります。
幼児組は、29日(木)2日間連続での体操着での登園になりますのでご理解・ご協力よろしくお願い致します。
2018/11/28
11月28日(水)ことり組②
2018/11/28
11月28日(水)ことり組①
 クリスマスツリーの制作をしました(´▽`)!手先が器用になり細かいものもつまんでシール貼を楽しんだ子供達!完成が楽しみですね☆
 あひる組で模倣遊びのキャンディ屋さんがやっていたので遊びに行くとお兄さんお姉さんにたくさん可愛がってもらいニコニコの子供達でした!!お部屋ではブロックを耳に当てて電話に見立ててお友達と声を出しながら遊ぶ姿もありました(^^♪
 一階にあるクリスマスツリーのほめボードに星を貼りました。子供達の成長、キラキラした姿など、ほめ玉に書いて貼ってみて下さい☺
2018/11/28
11月27日(火)あひる組
毎日マラソン、柔軟体操を行なっています!
先生やお兄さんお姉さんの真似をして、「1・2・3・・・!」と数を数えながら楽しんで行なっています。

そのあとは園庭へ…!!
砂場ではスコップなどをお友達と貸し借りをしたり、「いーれーて」と言って一緒に遊んだり、他の場所でもお友達同士お喋りをしながら遊んでいましたよ(*^^*)
2018/11/27