谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月1日(水)あひる組
とても暑い一日でしたね!!

今日は、プール遊びと室内では、おままごとで遊びました(*^▽^*)

プールでは、ボウルを帽子にして遊びスコップを使いお友達同士で水を掛けあい楽しんでいましたよ(^O^)

おままごとでは、フォークやスプーンでお友達や保育者にアーンと食べ物食べさせてあげていました!!お友達同士の関わりが増えてきました!!

あひる組で育てているトマトを収穫しました♡
1つ1つ丁寧に収穫をしていましたよ!!
2018/08/01
8月1日(水)ことり組
今日もとても暑い一日でしたね☺

汗を沢山かいた後は、たっぷり水分補給してプールやブロック遊びなどで、沢山遊びましたよ!

プール遊びでは回数を重ね、水にも慣れ始めニコニコでおもちゃで遊ぶ姿が増えています(^^♪

残りのプール遊びも沢山楽しみましょうね(*^▽^*)
2018/08/01
8月1日(水)ぞう組
今日はまゆ先生と奥先生とのプールでした(*^▽^*)

暑かったので子供達も全力で楽しんでいました★☆

水に顔を付けられる子も増えてきて友達同士「見ててね!!!」と見せ合っています♪
2018/08/01
8月1日(水) うさぎ組
保育者がわらべ歌や手遊びをすると
興味津々の子供達!
真似して歌ったり楽しんでいましたよ♪

製作では魚にスタンプをして模様作り!
「ペタペタ!」と言いながらしていましたよ★
2018/08/01
8月1日(水)きりん組
今日から8月ですね!!暑い8月の始まり!!猛暑日が続くようなので身体に気を付けて下さい(*^▽^*)

暑い中のプールに入ると「気持ちいい~」とみんなが口をそろえて言っていたきりん組!!見てるだけで涼しい気持ちになります!!

そして今日はお楽しみゲームをしました!!

玉入れをしたり、スペシャルサーキットを作って楽しんだきりん組!!勝負する中にお友達と協力する楽しさやお友達がいるからこそ楽しいと思える時間になり大満足でしたよ♡♡
2018/08/01
7月31日(火)ことり組
今日はマット山や園内散歩をしましたよ(*^▽^*)

マット山にも果敢に登り、登れると一番高いところから見える景色を楽しんでいました!

階段のぼりが出来る子も段々と増えてきています(*^^*)

沢山の成長が輝いています☆

今日で7月も終わりですね。明日からは夏本番の☀8月☀が始まります。そして今日でゆづきちゃんが最後でした。

最後までお友達とニコニコで関わったり、出来るようになったずりばいを沢山していました(^_^)

また、成長した姿を見せに来てくれるのを待っています!(^^♪
2018/07/31
7月31日(火)りす組
今日で七月も終わりですね!!まだまだ暑い日が続きますが子供たちはプールに楽しそうに入っていますよ♪

お友達とバケツを上手に使い、水の掛け合いを楽しんでいました!(^^)!

明日からもプールが楽しみですね!!
2018/07/31
7月31日(火)あひる組
今日も暑くなりましたね!!

子ども達は、今日もプールへ(*^▽^*)!!


プールにも慣れ、楽しそうに遊んでいます!!

ピチャピチャとお友達とも水をかけあい楽しそうでした☆ミ

仲良く遊んでいる子ども達でした♡
2018/07/31
7月31日(火)ぞう組
今日は蒸し暑い一日でしたね!!水分補給をしながら元気に活動しましたよ!


プールの活動ではバタ足やけのびがとても上手になってきています!子ども達も毎日楽しみにしてすごしていますよ!!


たくさんプールで遊んで、お給食もしっかり食べている姿がとっても印象的でした!!プールの活動でどんなことが楽しかったのかお家でも聞いてみて下さい!!
2018/07/31
7月31日(火)厨房
給食はごはん、みそ汁、豚肉と夏野菜の炒め物、ひじきの煮物、きゅうりの塩昆布和え、メロンでした!新メニューの豚肉と夏野菜の炒め物にはたっぷりのトマトが入り、塩と鶏ガラで味付けをしたさっぱりとした一品です!子どもたちからも「おいしい☆」「お肉がいっぱい入ってる~☆」と好評でした♪まだまだ暑い日が続きますが、たくさん食べて暑さに負けない身体を作りましょう!
2018/07/31