谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月28日(木)りす組
体育指導です!!

今日も大きい声で落合先生に挨拶出来ました!!

壁逆立ちも落合先生に見てもらい、できるお友達が増えました!!とても感動しました!!子供の成長は神秘的ですね★

※7月3日(火曜日)りす組ではクッキングがあります!!
持ち物は・・・

エプロン

三角巾

マスク


になります。
7月2日(月曜日)にはご準備を宜しくお願い致します。
2018/06/28
6月28日(木)きりん組
皆が植えた夏野菜が大きく成長してきました!!

とうもろこしとかぼちゃが太陽のひかりを浴び、そして沢山のお水を吸収しおいしくなってきているようでみんなも大喜び!!

なんととうもろこしはみんなの背丈よりも大きくなってきています♥もっともっと大きく成長するようなので楽しみですね!!あまーいとうもろこしとかぼちゃができるようにみんなでおねがいをしましたよ(^^♪
2018/06/28
6月28日(木)うさぎ組
水遊びをしました!!!
裸足で園庭に出ると「きゃーー!」と喜ぶ子ども達( *´艸`)
キラキラの笑顔に元気をもらいました(*^▽^*)!!!


水を目で追ったり、水に向かって走ってきたり、濡れるのもヘッチャラです♥


水遊びの後は足を洗って自分達で着替えます!!


夏のプールが楽しみですね(^^♪
2018/06/28
6月28日(木)あひる組
今日は立野西公園にバスお散歩に行きました!!

久々のバスだったので、興奮していたあひる気味でした(*'ω'*)

横にゆらゆらゆれる遊具では3人しか乗れない中順番と言って待っている子や譲っているお友達が沢山いました♪♪

そしてシャボン玉を吹くとみんな走って追いかけパチンってつぶして遊んでいました♪
2018/06/28
6月28日(木)厨房
給食はタコライス、わかめスープ、かぼちゃサラダ、アスパラのソテー、スイカでした。
今年初のスイカに子どもたちは大喜び(*^▽^*)甘くておいしかったですね♪
気温も高く、暑い日が続いていますが、毎日たくさん食べて元気に過ごしましょう!☆
2018/06/28
6月28日(木)ことり組
今日は高温注意報も出てとても暑い日になりました!!それでも子供達は元気いっぱい!テラスに出ると飾ってある七夕の笹をみて「あー!あ!」と声を出していましたよ( *´艸`)他のクラスのお友達が園庭で遊んでいるのを見て手を振ったり、シャボン玉を追いかけるお友達の姿がありました!これから暑い日が続きますが元気いっぱい遊びましょうね★!
2018/06/28
6月27日(水)あひる組
今日は、青組は園庭遊び、白組は園周辺を散歩しました!!


今日は太鼓橋がとっても人気で登っているお友達がたくさんいました(*^▽^*)

そして白組さんは散歩中に鯉を見つけて大興奮でした♪♫


今週はとっても天気が良いので子供達もお外で遊べて喜んでます♡明日はどこにいこうかな~?(^^♪楽しみですね!
2018/06/27
6月27日(水)ぞう組
今日も暑い一日でしたね!今日は大縄跳びをしましたよ!

跳ぶタイミングで「はい!」と言ってみんなの心を一つにしていましたよ!少しずつ跳べる子が増えてきました‼


また、明日はお泊まり保育でのカレー作りで使う材料を買いに行きます。グループに分かれ、担当の材料を買いに行きます!

リーダーを決めて真剣にグループで話し合っていましたよ!

明日がとってもたのしみですね!
2018/06/27
6月27日(水)りす組
今日もとても楽しそうに活動を行なっています!!鍵盤ハーモニカでは「くるま」などをやりました!上手に出来ると素晴らしい笑顔を見せてくれますよ♪鍵盤ハーモニカの時間になると喜んで用意する姿がありあす!
2018/06/27
6月27日(水)きりん組
今週はとっても暑い気温で汗をかきやすいですね!!

汗をかいたら自分で気づいて着替えるように声をかけています。以前よりも自分で考えて着替えられるようになってきています(*'ω'*)

水分補給を行い体調管理を子供達と一緒に行なっていきます!!

暑さに負けず元気いっぱい過ごしていますよ♥
2018/06/27